Entries

太陽にほくろ出づる日

暦の上でも「芒種」のころ、まもなくタビアンヌ地方は梅雨入りのようですが、

IMG_3288.jpg

6月6日の朝は、晴れていました。

アンヌさんたちは、気のせいか普段よりも太陽さんと仲良しさん。

IMG_3290.jpg

  (よいこのみんな、たいようをちょくせつみてはいけませんよ)


かたわらで、太陽神ラーにちなんで(?)、スフィンクスごっこするタビーちゃん。

IMG_3297.jpg

そうこうするうちに、ゴロリンと転がったりして。
なにやら雅びな歌が聞こえてくるようです。

 春すぎて~ 夏来にけらしぃ~ 白妙のぉ~
   毛皮ほすてふ 天の香具山~

無理やり? (笑)

IMG_3309.jpg

日干しのまま、目が死んでます・・・。


そうこうしているうちに、

落ち込むアンヌさんを励ますタビーちゃん。

IMG_3316.jpg

      「       ~・・・」
       「         !」

思いつく言葉をご自由にどうぞ(←手、抜きすぎでしょ!)


で、結局、最後には、
太陽にも飽きてミゾに埋まる、と・・・。

IMG_3318.jpg

タビーちゃん、だんだんミゾが窮屈になってきましたね ヾ(・ε・。)フトリスギデッセ


結局、金環日食と同様、太陽の写真はないのでした・・・。
(さては、興味ないですね私w)

~また本日も、つれづれなるままの更新にて失礼しました~ ニャハハ(*^▽^*)



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/212-f780db73

トラックバック

[T36] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-09 04:28

コメント

[C2658]

昨日、こちらは朝は雨、、、
もう梅雨入りしたかのような。
日ざしの中、ちょっぴり見えてる影は
ゴーヤ?
タビアンヌさん達は、ゴーヤにはちょっかい
出さないのでしょうか。

[C2659]

わ~~なんだか懐かし歌^^
でもメロディが思い出せない~><

フルーティでキレのあるお酒・・
土曜日に飲みましょうね~v
  • 2012-06-07 10:03
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2660]

梅雨入りらしいですねえ、、
晴れ間が貴重となる毎日になるんでしょうか。
ああ憂鬱。

持統天皇ですね、
天香久山、そちらから見えたりするんでしょうか?
大和三山、いつかは行ってみたいものです~。
  • 2012-06-07 10:26
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2661]

あ、梅雨入りしたんですか?
こっちもかなあ。
でも今日は晴れてます。
明日からの出張、天気が良いと良いですね!
ほんとだ~、溝が細くなっとる(違)

[C2662]

いいよいいよ~ゆるゆるいこうよ~
ねこじゃらしさんのお写真もやさしくて
やっぱり全体にゆるゆる癒し系が似合うわあ。(含ローラ系)
あ、でもたまにある化け猫系、ヤンキー系も魅力なの。
タビーちゃん、ちょいぽちゃのスフィンクス?(^^)OK!

[C2663]

そちらはそろそろ入梅ですか。
こちらも、今週末から来週にかけてが
怪しいらしいです(^^;
梅雨、傘を持ち歩くのがホントに嫌いで、
そう言う意味でもイヤな季節です(;´д`)

タビアンヌちゃん、太陽が貴重になる時期って
分かってるのかな?(*^^*)
しっかりお日様浴びて、ビタニャンチャージですね♪
タビーちゃんのスフィンクスのポーズ、
悟りが開けそう(*^艸^*)

出張なんですね!
お気を付けて行ってらっしゃいです(*^^*)
お天気、良いとイイですね★

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR