Entries

アンヌさんシャンプー。

日曜日のお掃除中です。( ↓ イスをテーブルの上にあげている)

IMG_3233.jpg

フローリングは毛が舞いあがり、お掃除もキリがありません(と偉そうに言えるほどやってませんが・・・)。
いっそのこと、全面カーペット敷きにしたほうが清潔を保てるのでしょうか。


清潔といえば・・・。

アンヌさんにブラシをかけていたら、あろうことか腰のあたりからフケが ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
女子にあるまじき現象です。

IMG_3235.jpg

背中からお尻にかけてがポマード状態であった、「ぬめりのタビーちゃん」に続き、アンヌさんにもシャンプーの刑が執行された日曜日なのでありました。(罪状は「フケ」。)


▼ そんなことは知る由もなく、いつものようにカメラコンシャスなアンヌさん

IMG_3237.jpg

お掃除が終わった直後にそれは行われました・・・。


     ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー  |風呂|


IMG_3239.jpg

今回も執行人はITさん。(毎回、でくの坊の私。)
ぽっちゃり系だと思っていましたが、意外と着ぶくれしていたアンヌさん。
シャンプー中はとってもおとなしく、されるがままだったとのことです。

IMG_3241.jpg

ドライヤーはキライなので、乾くのにしばらく時間がかかりましたが、ふわふわ になりました。

これで、フケツ女子なんて言わせないわ!
老若男女、清潔はなによりも重要です~(←自戒)。

ちなみに、ふわふわの姿は明日に続きます(゚・゚* ホレボレ


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/209-4eb52d95

トラックバック

[T33] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-08 00:17

コメント

[C2630]

カーペットは見えないけど、張り付くんですよ.....
しかも掃除機で吸い取れない.....
フローリングや床だと「あ、汚れてる」って解るから良いですよ~

罪状フケはショックだ(笑)
大人しかったって偉いな~
アンヌさん、お疲れさま!
フワフワ姿、楽しみだわ~

[C2631]

私もフローリングのほうが衛生的では?と思います~
目についた毛はそのつど拾えばいいのだ!
…にしても、きりがないのに同感。
さっきの掃除機はなんだったの~…しかしまあ、これも宿命さ。

昨日はシャンプー日和でしたね。
すっきり清潔女子になったアンヌさん!おとなしく洗われてるなんておりこうさん(^^)
これで抜け毛も減るといいですね~

[C2632]

いやいや、以前すんでいた家は全面カーペットで、
それはそれは掃除が大変でしたよ。
特にオエッチョされると、深夜でもその音で飛び起きて
始末してましたね・・・。
フローリングは舞い上がるけど、
かえって楽だと思っています(^^)
毛玉は拾っちゃえば良いしw
フケ、ですか。
そうなるとやっぱりシャンプーですよね。
明日はフワフワ記事ですね♪

[C2633]

絨毯よりフローリングのほうが清潔ですよ~。
舞い上がりますけどね。。。
だんなはラグの敷いてある部屋に入ると
咳が出ます。。。

シャンプー、うちもやりたかったのに
結局できませんでした。。
いつになったらお風呂にいれられるのかー。
  • 2012-06-04 09:45
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2634]

アンヌさんもキレイ、キレイにしてもらったのね♪
フワサラアンヌさんが楽しみ~(*^▽^*)
フケが出てきちゃったんですか。
それは、ねこじゃらしさんもビックリでしたね。

以前のマンションが全部カーペットでした★
私はカーペットでも断然OK派ww
毛が目立たないので、お掃除が出来なくても
気にならないのは良かったし(爆)
何より、毛もホコリも舞うコトがないから、
部屋中のお掃除がラクで良かった~ww
フローリングになってからのほうが
掃除する時間がどうしても取れなくても、
掃除しなくちゃっていう強迫観念に駆られて
ちょっと精神的に辛いです(^^;
ワックスもかけなきゃいけないし・・・。
どっちも長所・短所がありますよね(;´д`)
実は私もフローリングじゃないほうが良かったかも
なんて思い始めてたりします(^^ゞ

[C2635]

我が家は部分的にカーペットですが、、、
これはこれで、やっかい。
どっちもどっちかも。
で、シャンプー!
ウチも昨日短毛3匹やりました!

[C2636]

こんばんは♪pp
アンヌさんはぬれてもどこか優雅ですね~♪
うちもそろそろ入れないと^^;;
  • 2012-06-04 23:53
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR