Entries

美の世界。

6月・・・もう、1年の折り返しだと思い込んでいました~ |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

IMG_2512.jpg

     「まだだって みんな いってた」
(↑ きのうのコメント欄のことね)

IMG_2507.jpg

    「ねこじゃらしって・・・」
 ( 」´0`)」 タビーちゃん、そんな目で見ないで~!


さて土曜日は、会社のお友達と京都南座に行ってまいりました。
公演初日の昼の部です

DSC_0284.jpg

待ち合わせの時間まで時間があったので、昼食後、ひとりで建仁寺に行ってきました。


不思議なことに、今日は道すがら、次から次へと観光客の方に呼び止められ、
  「シャッター押してもらっていいですか?」
旅の思い出づくりに一役買うことに(結局3組も撮ったよ)。

後から気づいたのですが、はりきったカメラを首からぶら下げていたせいだったようです。


DSC_0287.jpg

建仁寺は、とにかく広々としていて、ゆったりした空気が流れています。
庭園をみながらまったりと昼寝している人もいたりして、おおらかな雰囲気で休憩(?)できます。

DSC_0294.jpg

来週からは半夏生の庭園の特別公開期間。今年は見に行けるかな?


それはそうと、写真がえらく綺麗です・・・?

  ( ̄□ ̄;)!!

サングラスをしていたから全体が暗かったんだ・・・!
今日はずいぶんな曇り空だと・・・~(涙)!!

  ( ̄へ ̄|||) ウーム


そ・・・、それはそうと、玉三郎さんの舞台、と~っても綺麗でした。

IMG_2504.jpg

わたしは特に「玉さま」のファンではなかったのですが、素晴らしく美しい衣装が間近で見られてすっかりウキウキ。

IMG_2506.jpg

特別席からの眺めもなかなかよろしく、それはそれはうっとりと楽しいひと時でした。

IMG_2513.jpg

歌舞伎はやっぱり楽しいです♪ 

・・・よく見たら、タビーちゃんたちの柄、ちょっと歌舞伎系かも~(笑)



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/208-28918328

トラックバック

[T32] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-03 04:46

コメント

[C2616]

数字だけ見て6月が半分で考えてた(笑)
歌舞伎を見る機会はなかなかないし、ステキだったろうな~
フラリとお寺さんに行っても気持ちが良い季節ですね。
タビーちゃんの隈取りも目ヂカラバッチリ☆

[C2617]

ちょっとした勘違いなんてドンマイ~♪
私なんかコメントタイトル欄に名前を書くという失敗を何度もやらかし、
学習能力が無いとかいうレベルじゃないだろコレ、と凹み中です!w
特別席で歌舞伎鑑賞か~。素敵だろうなぁ。
そういえばタビアンヌさん達のお顔の柄、隈取っぽいですね♪
  • 2012-06-03 03:55
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C2618]

南座までいらっしゃってたのね~(^^)
歌舞伎、しかも特別席だなんてすご~い。
建仁寺も緑が美しい時期だし、とってもゆったりと
素敵な時間を過ごされたのですね。いいないいな。
タビアンヌちゃんとも隈取りばっちり、
そのまま舞台に立てるわよ~ねこじゃらし屋!(長い)

[C2619]

この時期のお寺は、大好きです。
特に雨に濡れた寺社仏閣って
晴れの日より、断然いいと思っています。

タビーちゃん、女形を目指す?
はまっているかも!

[C2620]

歌舞伎!!
私もここ数年前に歌舞伎の良さを知りました。
玉さま、ホント素敵ですよね。
ふらっと建仁寺に行けるのがいいな~~^^
緑に癒されますね☆

[C2621]

おお~私も2月に行った権仁寺!
あの時は雪がふったんでした、、、。
私は東北旅行の時に、やっぱり記念撮影、何組かに
頼まれました。
同じ理由かな(カメラぶらさげてたから)

猫のアイラインは、やっぱ歌舞伎でしょう!
玉様は昔、まわりにファンがいたので、私も
なんだかんだ、知ってた方かも。
あの方の女装はステキですね~

[C2622]

確かに、タビアンヌちゃんたちの柄は傾いてますニャ~~。いよ!度庵屋ぁ~~~~!!!
歌舞伎と言えば、芸術ですニャ。芸術と言えば、オイラの今日のブログは更新が遅かったけど、絵画展がテーマですニャ!
ねこじゃらしさんも時間があったら遊びにきてニャン♪
ニャンコの絵も沢山ありますのニャ!
応援☆
  • 2012-06-03 14:18
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2623]

いや、きっとねこじゃらしさんが
やさしく親切そうなヒトに見えたからじゃないですか(#^.^#)
歌舞伎・・むか~し1回観たような?
今のトシなら良さがわかるかしらん。。
いや、トシとかじゃないって・・^^;
  • 2012-06-03 15:43
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2624] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2625]

玉さま~!しかも南座特別席!!い~な~~~!!!
歌舞伎を実際に見に行ったことって、いまだにないのです。いつか見たいです~!
ちなみに、昔、テレビでおっしゃってましたが、玉さまのその日の調子は、お腰のひもをキュッと締めた時に「あ、いい♪」と思うか「おれなんでこんなことやってんだろ?」って思うかで決まるらしいです。
うん、確かに、タビアンヌさんたち、くまどりくっきり歌舞伎調かも!カッコいいですね。
  • 2012-06-03 18:58
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C2626]

歌舞伎って高校の授業で観に行ったことがありますが、その時は地味な内容だったのもあって、たいくつだったような(^_^;)
今だったらきっと良さがわかるんだろうなと思います。

そうそう、タビ―ちゃんたち、歌舞伎系ですね(笑)
ってことはうちの子たちもか!

アンヌさんの横顔、とっても美しいです~~~(〃▽〃)
  • 2012-06-03 20:27
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2627] Re: 美の世界。

> みなさま

歌舞伎、まだ10回くらいしか行ったことないですが^^;
面白いと思いだしたのはここ5年ほどでしょうか。
それにしても、特別席はなかなかいいですね。
おきものだと楽だと思います~。
(掘りごたつみたいな姿勢で観劇ができるので。)
次回は残暑のころに、行こうと思ってます♪
  • 2012-06-03 22:06
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C2628]

休日に歌舞伎観劇なんて素敵ですね~。
南座の前はよく通りかかるけど、中には入った事ないです。
いつかは…。

[C2629]

素敵な庭園ですね~!!
手入れが大変そうですが^^;
いやいやそう言っているうちに毎月毎月
あっという間に月末ですから^^;
同じ様なものですよ♪…アバウトな私(*^_^*)
  • 2012-06-03 23:43
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR