Entries

工事のお兄さん

身の回りに降りかかる災厄。
たいてい何の前触れもなく、突然それは起こります。
・・・なーんて、珍しく深刻に始まった今日の記事ですが・・・。


昨日深夜(未明?)に、給湯器が壊れました щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
只今修理中です。

↓ 修理前の静けさ・タビーちゃん21:30。

IMG_3131.jpg

ノー天気なワタクシは、「ま~週末まで、水風呂でも?」という感じだったんですが、ITさんが早急に修理を手配してくれたので、木曜日夜10時からの修理と相成ったわけです。
この記事がアップされるころにようやく修理が終わる感じです・・・。
修理のお兄さん、お疲れ様です☆
それにしても、24時間対応だなんて、すごいですよね~ !!w(゚o゚*)w


↓ そんなことが始まるとは思ってもいない・アンヌさん21:30。

IMG_3136.jpg


そして、22:00。
修理のお兄さんがやってきたころのようすです。(←ヒマか?私)

アンヌさん@警戒中。

IMG_3140.jpg


タビーちゃん@激・警戒中。

IMG_3158.jpg


タビーちゃん@へっぴり腰。

IMG_3160.jpg


タビーちゃん@避難中。

IMG_3163.jpg

もうお兄さんは戸外の給湯器を修理しているからおうちにいないのに・・・。

IMG_3166.jpg

そのまま寝ちゃった^^;


お客さんだと平気なんですけど、工事の人は雰囲気が何か一種独特なんでしょうね~。

こんな夜中にどなたもこなたも、お疲れ様です。


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

業務連絡
金曜日・土曜日と遊びの予定が満載で、かなり時間がありません。
そんなわけで、しばらくブログの更新はありや?なしや? 本人もわかりませんw




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/206-ab149ede

トラックバック

[T30] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-01 02:40

コメント

[C2593]

水回りは使えないと本当に不便ですよね。
早く修理に来てもらえて良かった!
タビアンヌちゃんはお友達じゃないって解るのかしら?
ガサゴソと不明な音を立てるし、怪しむんでしょうね。
警戒しつつも寝ちゃって可愛い~

遊び予定満載の週末、素敵じゃないですか~
たっぷり楽しんでくださいね~

[C2594]

やはり工事の方とお客様は違うんですよね。
なにやら、道具は持ち込むし見知らぬ音もたてるし。
でも、そんな時の反応もおもしろ、おかしで
こちらは楽しめちゃいますね!

[C2595]

あはっ!
時間の経過とふたりの変化がよく表れてますね~v
いま24時間体制なんですか@@
夜の工事ってのが猫さんたちにとっては
また特殊なのかもしれないですね。

  • 2012-06-01 07:32
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2596]

給湯器の故障は困りますよね~。
寒がりな私は考えただけで…。

へっぴり腰のタビーちゃん、
かわいいなあ。
確かに点検とかにいらっしゃるおじさんとか
異様に警戒しますよね。
お客様とは違うってわかるのかしらん?
  • 2012-06-01 08:54
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2597]

給湯器の故障・・・給湯器ってそんなに
長持ちしないんですよね。
ウチは8年目で壊れて、修理して、
さらに8年目で、修理不能に!
・・・買い替えました。

避難してそのまま熟睡・・・
緊張より、大丈夫って言う安心から
眠なっちゃうのよね。

[C2598]

給湯器の故障、大変でしたね!!
即座に依頼してくれるITさん、エライなぁ★
ウチの相方なんて、全部、私任せですよ(;´д`)
今や、修理も24時間なんですね(@_@)
覚えておこう"φ(・ェ・o)~メモメモ
で、修理のお兄さんに警戒警報発令中のタビーちゃん、
へっぴり腰具合がもう!!可愛いやらおかしいやらww
お客様は平気と言うコトは、工具とかの音なんかも
怪しいと思うポイントなんでしょうかね~(*^m^*)
タビーちゃん、お疲れだったね(*^艸^*)

[C2599]

へえ~!!
そんな時間にも修理に来てくれるなんて有り難いですね。
ねこじゃらしさん~
“水風呂”なんてねこじゃらしさんには似合いませんよ~。
美しいねこじゃらしさんに似合うのは泡ぶろ・・・って感じでもないな~。
どっちかというとヒノキの和風な感じでお願い(?)したいです~^m^
タビーちゃん、ヘッピリなんだ~。
  • 2012-06-01 18:00
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C2600]

機械が壊れるとほんと不便ですよね☆
うちの場合次々と連鎖した時期がありますが^^;;
タビーちゃんのへっぴリ腰^^!
胴が長く見えますねヽ(^o^)丿
  • 2012-06-01 18:13
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2601] ヘタレ具合が素敵♪

あっはっは、タビーちゃん、そんな恐かったの?
ほんと、へっっぴりごしのポーズと困惑のタレ眼がめちゃくちゃキュート!!
お、土日はお出かけですか?お湯の心配もなくなったし、お気をつけて楽しんでいらしてねー!
  • 2012-06-01 20:49
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR