Entries

夜のベランダ

今日で五月もおしまい。
梅雨入り前の、さわやかな夜もあと残りわずかです。
タビアンヌも、朝晩、毎日ベランダで遊んでいますが、ここのところ夜のほうが人気があるようです。

それはなぜかというと、

  IMG_3129.jpg 

夜は、窓に「生きた虫さん」がいるからなのです。
(レースのカーテンしかしていないから、光につられてやってくる)


狙うアンヌさん。

IMG_3099.jpg

タビーちゃんも、飽きることなく、

IMG_3105.jpg

虫さんをじーっと見ては、「ニャッ!」と小さく叫んだりしています(笑)。

IMG_3125.jpg

戸外が気持ちのよい時期ですね。
ムシムシしていなくて、暑すぎないってすばらしい


猫草第2期作目も、気が付けば目にも鮮やかに青々と、
・・・ボウボウになってしまいました ((゚m゚;)アレマッ!

IMG_3095.jpg 

まもなく、梅雨ですね。
ジメジメするのはあまり好きじゃないけど、ベランダのゴーヤや猫草が育つ(←これ以上?)時期。
命を育む、慈雨と思うと、また感じ方も違いますよね。


IMG_3084.jpg 

    「たべきれないの~」

うーん、まあ、そうね~・・・。

なにはともあれ、雨が降るまでは、ベランダ遊びに興じている2匹(+飼い主)です。



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/205-589f2ed2

トラックバック

[T29] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-31 05:18

コメント

[C2584]

ほんとに、まだまだ朝晩カラッと爽やかなのがうれしいです。
でも梅雨も夏の暑さも、まっとうな生命活動には
必要なのですものね。くう~今年はどうやって耐えようか。
虫さんを見て「にゃっ」と興奮する姿、おもしろいですよね~
ねこじゃらしさんちは×2だもんな。
なにげにシンクロしていて可愛い~(^^)

[C2585]

アンヌさん、キラキラ~
タビーちゃんもガン見してるわ。
虫さんは楽しいものね。
食べきれない程ネコ草が育って、食べ放題だわ(笑)
こちらもそろそろ雨期が来てジメっぽくなります.......

[C2586]

湿度がないって素晴らしいですよね(笑)
まあお肌には湿気があったほうがいいんでしょうけど。
本格的に梅雨がやってくる前に
色々片づけなくっちゃ~と思いつつ、
何もやってません。。。。

  • 2012-05-31 09:32
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2587]

虫のやってくる季節に!
でももうじき梅雨入り、、、
猫達がベランダが気持ちいい時期も短いですね。

[C2588] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2589]

どうやら来週は、西の方から梅雨入りになりそうですね。

梅雨入りまでのほんのひと時、
思う存分昆虫観察をしないとね~

[C2590]

ベランダで仲良く
うんうん
可愛ーい 良いなぁー

ネコ草 本当にたくさんですね
家では中にあるのでちょっとだけです
  • 2012-05-31 18:56
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2591]

梅雨入りしたらにゃんこ達は眠り猫かな?
窓に来る虫に猫は踊り
室内に入って来たら人間も踊り
虫好きも虫嫌いも右往左往する季節になってきましたね。
できれば外にいるのの観察だけで済ませたいな(^^;
食べきれない猫草なんてすごい~♪
わんこ猫草vsアンヌさんの勝負やいかに!(笑)
  • 2012-05-31 19:57
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2592] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR