Entries

金環日食ごっこ

金環日食の朝、タビアンヌ地方は薄曇りではありましたが、良いお天気で、

IMG_2943.jpg

まさに、「世紀の」天体ショー、金環日食が素晴らしく綺麗に観測できたのでした。
写真は撮っていませんが・・・。

ま、こんな感じでした(イメージ)↓

IMG_2937.jpg 

すると、やにわにアンヌさんがやってきて・・・、

IMG_2939.jpg

 入鉢!(←そんな日本語はない)。

IMG_2947.jpg

    「ふぃっとしないなの~」

これ、けっこう大きな植木鉢なのですが、大猫であるアンヌ嬢にはキツイらしいです。

IMG_2951.jpg

    「ふんぬっ!」

植木鉢にすっぽりと収まろうと、踏ん張っているようです(笑)。

IMG_2953.jpg

   
 「あとちょっと・・・なの!」

いやいや、とてもそうは思えませんぞ^^;


 「続きを読む」で、このあと、さらなる展開が!


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



興味なかったくせに、アンヌさんを見てまねしたくなったタビーちゃん。
ガブリ してます。

IMG_2958.jpg

だけど、アンヌさん・・・、

IMG_2961.jpg

    
  「ちょわ~!!」

譲れません!
すごい迫力のまなこ。
もはや、「猫」というよりもむしろ、「龍」という言葉が飼い主の脳裏をよぎります。


さらに、新手の方法でタビーちゃんを威嚇してます。

IMG_2969.jpg

    「な、なにするの・・・?」


タビーちゃんがひるんだそのとき、パンチが炸裂!

IMG_2979.jpg

    「あんぬぱーんち!」


アンヌさん、こうして、鉢を死守・・・。

IMG_2983.jpg

だけど死守したのもつかの間、
このあと、出勤間際の飼い主に部屋へ連れ戻されましたとさ。
(引っぺがすの大変でした^^;)

              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/196-6e3a86ca

トラックバック

[T20] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-22 02:45

コメント

[C2491]

アンヌさん、ちょっと厳しいんじゃ(笑)
でもそれが良いんですよね~
頑張っておさまろうとしてて可愛いな~
タビーちゃんにも楽しそうに見えたのね。
荒ぶる龍.....ピッタリかも。

[C2492]

イメージ写真、よく撮れてますね~(笑)
アンヌさん、鉢猫さんでしたか@@
そうそう、こういうトコ入っちゃうと
ひっぺがすのが大変なんですぅ~
  • 2012-05-22 07:51
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2493]

入鉢!?
天体ショーならぬ、ベランダショー、、
最後はバトルでアンヌさんの勝利!?

[C2494]

すばらしい!茶の湯にも通じる、見立ての美学!
と思えば息つく間もなく入鉢ですか!
いやあ、見事なお点前で(?)
その後のバトル含めて、見事な序破急!
天体ショーにも見劣りしませんでしたよ~

[C2495]

アンヌさ~ん、折角入ったのに!
そりゃ絶対死守よね。

猫さんって、狭ければ狭いほど闘争心がわくのよね。

[C2496]

アンヌさんてば!そんな狭いトコに~!(笑)
無謀みたいだけどそれが楽しいのよね~~
うちのお坊ちゃまも狭いとこに無理クリ入って満足顔ですもの(^-^) 
猫ってホ~~ント面白いですよネ♪

[C2497] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2498]

アンヌならぬ「ふんぬ!」(笑)
おさまりにくそうだけど、気に入っちゃったんですね。
アンヌさんに怒られたら怖そうだなあ(笑)
でも、タビーちゃんの気持ちもわからなくはないわね、
なんか、楽しそうだものねえ(笑)
  • 2012-05-22 15:55
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2499] 太陽には猫が住んでいる

で、猫は「餅つき」じゃなく「どつき」をするのです。(笑)。
「入鉢」!おお、なんか風情があるわ、流石ねこじゃらし様!
  • 2012-05-22 19:15
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C2500]

入鉢^^良い言葉ですよ♪
ほんとアンヌさん龍という表現もピッタリ^^
うちのピーチもガブしてる時は
ネバーエンディングストーリーに出てくる
なんとか?という龍みたいなのに
似ていると言われております^^
  • 2012-05-22 20:39
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2501]

薄曇でも青空の見える良いお天気だったんですね~。
こちらでも観測でき、リングになった瞬間は感動でございました♪
あとちょっとのアンヌさんか~わい~♪
と、思ったら「ちょわ~!!」って!(≧▽≦)
思わず虎の姿も浮かんじゃった(^^;
これぞ一人龍虎図!?(笑)
  • 2012-05-22 21:20
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2502]

アンヌさん、すご~~い!!
うちの子たちは鍋とかにも興味ないので、こういうの、うらやましいです(≧∇≦)
そしてタビ―ちゃんもやられっぱなしですね~~
アンヌさん強いわ!うちの胡桃も見習ってほしいものです。

↓タビ―ちゃん、きれいになりましたね(〃▽〃)
  • 2012-05-22 23:27
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR