Entries

連休後半、曇りのち晴れ。

連休も・・・(〟-_・)ン? 何日目だかわからなくなってきましたね~。

来週から、オチゴト・・・って何?・・・o(゚◇゚o)ホエ?


ぼけら~っと緩みすぎ飼い主ですが、お休みのかたもオチゴトの方も楽しくお過ごしでいらっしゃいますか?

DSC_0153.jpg

ようやく雲間から青空がのぞいてきたタビアンヌ地方ですが、ここのところすこし肌寒く、空き地に例の外猫さんたちの姿は見られません。



タビーちゃんたちも、ここ数日はベランダに出てもすぐ戻ってきて、おうちの中でゴロゴロしてます

IMG_2008.jpg

飼い主たちがドタバタしていない、のんびりした朝
なにやら朝からリラックスした休日の雰囲気が続いていて、うれしそう。

いつもかくありたいものです。

IMG_2032.jpg

     「きょうはこれであそぼうよ!」

うん、土曜日いっぱい遊ぼうね。



木曜日、牡丹園のお隣で、こいのぼりがたくさん泳いでいました。



DSC_0089.jpg

屋根よりも高く、そして・・・仲良く


土曜日は、子どもの日
子どもたちの元気な笑顔でいっぱいになりますように~♪



              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/178-b2d196b3

トラックバック

[T9] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-11 23:44

コメント

[C2282]

端午の節句、菖蒲の節句ですね~☆
うちの子ら~は今日兜をかぶってますv
なかなか勇ましいですよ~ん♪
  • 2012-05-05 07:51
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2283]

いいですね~、たくさんの鯉のぼりの泳ぐ風景。
今日はこちらも良い天気です♪
ちょっとだけお出かけしてきます。

[C2284]

そうかぁ!もうじきパパが会社に行く日が来るんだぁ(・_・;*)
いまの内に目一杯遊んでもらおっとォ!
ところで、お約束通り、今日、いただいたプレゼントを紹介させていただきましたのニャ。
紹介しなくていいって言われたけど、東南アジアの方々が作ったいろんなものがあって、それを購入すれば寄付と同じ効果があるって紹介したかったのニャ。うふふ、許してニャ!
時間があったら遊びにきてニャン♪
応援☆
  • 2012-05-05 10:03
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2285]

こどもの日にふさわしく、すばらしくいいお天気に
なってますが、そちらもかな?
タビアンヌさんたち、、
今頃いっぱい遊んでもらってる頃かな~?

[C2286]

やーっと晴れましたね。
晴れたら晴れたで暑い…(笑)
でも明日はまた雨だというし、
お日様を今のうちに楽しんだ方がよさそうですね。
連休も終わりますね~。
あっという間だわ…
  • 2012-05-05 14:46
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2287]

ショウブの花でしょうか?
子供の頃、菖蒲湯に入るために
菖蒲をとりにいって、泥だらけになったことが
ありますよ。

ここを過ぎれば、初夏の陽気。
タビアンヌさんたちも、健康に夏をむかえられますように。

[C2288]

連休、お天気がイマイチでしたが後半は何とか晴れましたね
この時期は緑が綺麗ですが、観光地は人が多い^^;
これからどんどん葉が茂り、うちの庭もジャングルになりそうです。
お花も色々咲いて綺麗ですね。
鯉のぼりが緑に映えます。

[C2289]

1枚目のお写真は菖蒲かしら。
こちらも今日、やっと良いお天気になりました★
ちょっと新宿まで行ったら、ただでさえ連休で
ヒトが多いのに、子供連れの人出もすごくて、
げんなり~(^^ゞ
目当てのモノ買って、ご飯食べて、さっさと
帰って来ちゃいましたよ(^^;

[C2290]

タビーちゃんたち、いっぱい遊んでもらえたかな……
私も今日、いーーーっぱい遊ぼう~♪
って思っていましたが、それほどでもありませんでした(^-^;
そのせいか、今、誘われています。
リラックスした雰囲気って伝わりますね。
ウチもこのところ嬉しそうです。。。

[C2291] Re: 連休後半、曇りのち晴れ。

> youboboさん
お節句ですね~(^.^)
youさんmeちゃん、とてもよく兜が似合っていましたね。
あれをきちんとかぶっているのがすごいわ…。
そして、なんといっても「兜」を折れるのもすごいです~!

> まさぽんさん
風が凪ぐとヒモノみたいになっていました(笑)。
撮影をあきらめた途端、風が吹いて泳ぎました。
小さな幸せシリーズがこんなところでもw
お出かけされたんですね、満喫されましたか?

> モモちゃん
ご紹介いただいたんですね、ありがとうございます~!
こちらこそシニアーニさんの一輪挿しありがとうございます。
今は胡蝶蘭が入っています。
意外とぴったり合っていますよ。

> ゆきこさん
ホント、いいお天気に恵まれましたね。
いたるところで子どもたちの声が聞こえてきました。
いつの休日もこんな風に活気があればいいのにね。

> くりひなママさん
ほんとほんと、やっと晴れましたね。
でも今日はなんと夕立もありました。
まるで夏ですね、ふだんこの時期は雨が降らないというのに。
連休、おしまいですね(涙)
どう過ごしても早いんですよね~結局^^;

> ツブシオさん
暦の上では夏ですものね。
男兄弟がいないものですから、しょうぶ湯って入ったことがないです。
そうか、菖蒲は泥地でしたね。
あやめ系のお花って凛々しい雰囲気しますね~(^.^)

> まちゃこさん
GWの新宿、人出がすごそうですね。
小さいころ、東京といえば新宿に一番よく遊びに行きましたが(←注・幼少のころです!)
今は全然行ってないな~。
ご飯美味しいところもたくさんあるのかな。
うんうん、いーですね~、お買いものに外食☆

> ひかりさん
夜に遊び、誘われるんですよね(笑)。
うちは朝よりも夜に遊ぶことが多いです。
だもんで、なかなか遊ぶ写真がありません~(^.^)
  • 2012-05-05 23:22
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR