Entries

牡丹園に迷い込む

GW後半のスタートの木曜日、東のほうではあいにくの雨模様だったようですね。
タビアンヌ地方も、薄曇りベースで晴れたり雨が降ったり。
すっきりしないお天気がつづいています。

でも、こんな一日はお外を見ていても、

IMG_2016.jpg

なんだか心がぼや~んと落ち着いて、

IMG_2024.jpg

思わず口がぽかんとしてしまうのでした。


IMG_2026.jpg

水族館で展示のサメのようだ。



さて、木曜日は昼ごろに家を出て、西のほうに行く予定だったのですが、下り方面は想像以上の渋滞
目的地へ訪れるのは順延して、引き返すことにしました。

そうこうしているうちに、思いがけず、牡丹園に遭遇。

DSC_0066.jpg

園内には約8000株の牡丹が♪
野点も行われていて、とても美味しいお茶をいただきました

とてものどかな田園風景が広がっており(しかもほとんど観光客はいない・・・)、思いがけずの森林浴ドライブの一日となりました。


              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/177-40c9b1b7

トラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-11 23:52

コメント

[C2266] あっ、ニャーズ!!

うはは♪そのぽかんと開いたお口の触りたい~!!
おお、牡丹園でお茶ですか!良いですねぇ~!
外で緑を楽しむには今の時期、最高ですもんね♪
  • 2012-05-04 00:25
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C2267]

おお、偶然こんな素敵な場所を見つけたのですか!!
ひとも少なくてラッキーでしたね(^-^)

アンヌさんのお口ったら(* ̄m ̄) ププッ
のんびりリラックスしてる証拠でしょうか~~~(笑)
  • 2012-05-04 00:41
  • シマペンギン
  • URL
  • 編集

[C2268]

アンヌさん、お口が開いちゃう程ボンヤリ?
まった~りしてる~

観光客の少ない牡丹園!
素敵なところに巡り逢いましたね~

[C2269]

お口ぽか~ん^^
これきっと春の匂いやら
雨の匂いやらを分析してるのかも^^?
ひっそりしたところは落ち着いていいですね☆
  • 2012-05-04 05:34
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2270]

うふふふ、思っていないのに偶然良いところを訪れることが出来たんですニャ♪
それってラッキーな気分になりますニャ~。オヒョ
ねこじゃらしさん、明日のブログでいただいたプレゼントを紹介させていただきますニャ。
紹介しなくていいってお手紙に書いてあったけど、あんなに素敵なプレゼントだから紹介させていただきますニャ♪
ホントにたくさん、ありがとうございましたぁ♪
応援☆
  • 2012-05-04 10:12
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2272]

半開きのお口も、ぽかん、、なんて表現すると
なんだかポエムですねえ。
ボタン、ちょっと見バラにも見えますね。
昨日は雨のせいか都内は道、それほど混んでは
いませんでした。
観光地はまた違ったでしょうけど、、。

[C2273]

ちょっと開いたお口、かわいいですよね♪
のんびりまったりぽかーん、いい時間だ~♪
ボタン園、いいところ見つけましたねえ、
どこへ行っても人ごみだらけ…
静かな場所はそれだけで贅沢に感じますよね♪
  • 2012-05-04 14:14
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2274] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2275]

アンヌちゃん  お口がぁー
本当に渋滞は凄いですね
以前ゴールデンウイークで高速なったら渋滞で
次のジャンクションで降りたことありますよ

ぼたん 素敵ですね
お花が大きいので華やかですね
  • 2012-05-04 18:57
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2276]

アンヌさん こんな表情も
また可愛いわ~!!

牡丹苑での静かなひと時
ノンビリできますね~♪
新緑をバックに牡丹の赤が映えてます♪

[C2277]

ねこじゃらしさん、はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございました!
タビーちゃん、アンヌさん、キレイな兄妹さんたちですね!
アンヌさんのお口、たまらなくかわいいです。
しばらく辿って読ませていただきました♪
また来ますね~☆

[C2278]

アンヌさんのぽかーん顔を見ていたら
ほんとにあくびが出ちゃいましたョ^^
ボタン素敵ですね~!
うちの庭のぼたんはこの雨でどうなってるかしら^^;;
  • 2012-05-04 22:12
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2280] Re: 牡丹園に迷い込む。

> いとうとしこさん
「ニャーズ」!(笑)
ズンズンズン♪と迫ってきたら…かわい~♪(笑)。
牡丹園でのお茶、ほっとして気持ちよかったです~。

> しまぺんぎんさん
アンヌさん、ときどきこんな風になるのです~。
まるで魂が抜けたみたいになっていて…(笑)。
眠いのかなあ(^。^)

> mogu07さん
ぼけら~っとしてますよね。
飼い主に似たのかな…^^;
タビーちゃんはあまりこういうことはないのですが
アンヌさんはこういうこと、ときどきあります(笑)。

> youboboさん
ひっそりしたところ、わざわざ行くほどの華やかさはないけれど、
ほっとします~。
たまたま見つけたのがよかったんでしょうね(^.^)

> モモちゃん
偶然ラッキーというのが続いていて、ほんとうれしいです♪
そうそう、ご紹介はホントなさらなくてもいいのです~私が
勝手にお礼しただけですし~。
ってもう遅いですよね^^;
お送りしたものも、たまたま見つけたものなんです~^^

> 鍵コメさま♪
わたし、運転ができませんので、車にのせてもらえるだけでうれしくって(笑)。
道のこともよくわからないから、ほんと役立たずなのですが^^;
どうもありがとうございます♪

> ゆきこさん
都内の方々が郊外に脱出(しなくてもいいと思うけど)、ですもんね。
道は空いているでしょう~?
あ、でも東京は観光の目玉がたくさんありますもんね、混雑してそうだけど楽しそう♪

> くりひなママさん
とても不便なところなのでわざわざ行くような場所ではないのですけどね^^
ちょっと遊びすぎていろんなことが忘却の彼方です~(どうしよう)。

> 鍵コメさん♪
あ、そうなんですね~(^.^)
うちは来客がゼロの家ですから、いろいろ準備大変そうだなあと思っちゃいます。

> メルモママさん
ほんと渋滞は…^^;
ウソみたいに急に流れ出すときもあるんですけどね。
今日なんか、そうでした(笑)

> katterさん
雨上がりの新緑は美しいですね~。
日本の美しさはこういった農村風景にもあるのだと思います。
手を入れなきゃ美しさも半減なんですけどね~。

> ひかりさん
あ、こちらにも来てくださったんですね。
ありがとうございます。
いちおうこの2匹、似ていないけど兄妹です。
よろしければ、またいらしてくださいね♪

> れお君の母さん
お庭に牡丹を植えていらっしゃるんですね。
華やかで綺麗ですよね。
芍薬も大好きです。
…おとなり、芍薬園ではありませんでしたか?
またお写真、待ってます~♪
  • 2012-05-04 22:27
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C2281]

ぼたん~!
立てば芍薬座れば牡丹
お口はサメ(笑)

アンヌさんも牡丹にひけを取らないと思うわ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR