Entries

窓ふき日和

7時45分の空き地をのぞいてみました。

この日は黒猫氏ではないねこさんが寝ていました。
以前、うちの下をパトロールしていた山猫氏かな?

IMG_1857.jpg

と思ったら・・・、

IMG_1860.jpg

山猫氏はしっかりいつものパトロールに^^;

すると空き地で寝てるのは・・・?

少なくとも、3匹は空き地界隈に生息しているようです。
(便宜上、山猫氏 ・黒猫氏・グースカ氏の3匹とします。)


月曜日のタビアンヌ地方は、朝から曇りの少し風が強い一日でした。
こういう日は、窓ふき日和

というわけで、ベランダと窓まわりを磨きました。

IMG_1867.jpg

なんか興奮して網戸に上る6kg。

掃除しながら、ちょくちょく空き地を見ていたのですが、冒頭のグースカ氏のよく寝ること。
身動きせず、9時・10時になってもまだ寝てる
以降、30分ごとに経過観察をしましたが、彼は13時まで爆睡でした。

起きるとおなかが減るのかな。




身じろぎもせず、一点を凝視する2匹です。

IMG_1882.jpg

アンテナで休憩するカラスをじっと観察。

こんなベランダでも、外の世界。刺激がいっぱいあるようです。




              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/174-b3a62ce8

トラックバック

コメント

[C2222]

わあ、毎日外猫ウオッチングじゃないですか~
昨日は私は一日家にこもって仕事でしたが、天気は
今一で洗濯物もすっきりかわかず。
こういう日は窓ふき日和?窓が奇麗になると
気持ちが晴れやかになりますよね!
今日のタビアンヌさん達、お顔そっくり!

[C2223]

アンヌさん 窓ふきお上手ですね~

そのまま反対側もお願いします~♪

[C2224]

大地の鼓動を感じながら眠るって
気持ちいいんでしょうね~♪
うちのやつら~は年がら年中グースカ氏です・・
腹時計でも聴きながら眠っているのでしょう~^^;

  • 2012-05-01 07:05
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2225]

ふーん、ってことは5時間以上その場で・・。
上からは丸見えだけど、結構隠れてる気分なのかな(^^)
写真四枚でも充分ストーリーになるんですね~♪

[C2226]

お久しぶりです^^

窓ふきしなければと焦りながら
放置状態ですw
アンヌさんもお手伝いしているのかなw

[C2227]

近所にねこにゃんが3匹もいるなんて
毎日のウォッチが楽しみですね~。
グースカ氏は春うららで気持ちが良かったんでしょうね♪
窓ふき今のうちにやっておくべきですよね~。
と言いつつ腰が重い・・・・めっちゃ汚いのに。

[C2228]

窓掃除、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
ウチもせめて網戸だけでも~と思ってます★
山猫氏、まさかの影武者!?(*≧m≦*)
グースカ氏、そんなに寝てたんですかっ!?(@_@)
きっと、ねこじゃらしさん宅あたりは治安が
良いのですね(*^m^*)
グースカ氏のネーミング、何か好きだわ~♪

[C2229]

“グースカ氏”に笑ってしまった!(≧▽≦)
そんなにグースカ寝ていられるという事は
ねこじゃらし宅周りは安全地帯なんですね~。
この調子でコロンコロン「猫さん集合!」してくれるかも♪
アンヌさん網戸掃除のお手伝い?
あんよのモフモフがいい感じにフィットして
本当にキレイになりそう(笑)
  • 2012-05-01 18:35
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2230]

窓もお掃除お疲れ様です~
お家から猫ちゃんが見れて本当に素敵です
こちらでは外猫ちゃん
見かけないです
以前はいたのですが
  • 2012-05-01 18:44
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2231]

外猫さんたくさん顔なじみが出来て
うれしいですねえ。
うちも常連さんが昨日今日と顔を見せに来ました。
元気な姿を見るとうれしいですよね♪

6キロ、網戸登りますか・・・。
網戸が心配…(笑)
  • 2012-05-01 20:41
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2233]

明るい時間帯にこんなに目立つ所で
午後までグースカとは…外猫達にとって
とても安全な地域なんですね~^^

[C2234] Re: 窓ふき日和

> ゆきこさん
窓ふきなんて普段からすればいいのですが、なかなか通常は
忙しくって^^;
大きな窓だから、脚立にのって掃除なのですが拭きあがった
ときはちょっとしたヨロコビが(笑)。

> katterさん
アンヌさんはモップのほうが威力を発揮しそうでしょう?

> youboboさん
大地の鼓動…ほんと、そうでしょうね。
地熱でぽかぽか暖かそうで土の匂いもいいかんじ♪
うちのやつら~もよく寝るけど、こんなに長時間は寝ないです~。

> まさぽんさん
さすがに1時間以上そのままだったので、
し・死んでる…んじゃ? と心配になりました^^;
そういえば、同じ目線からだと隠れて見えませんね。
写真4枚で構成しているというよりは端折った写真が文になっている
だけ…^^;

> 桃桃さん
ご不幸があったとのことですが、ご愁傷様でした…。
もう日常に戻りつつありますか…?
お気持ちやお疲れなど、いろいろと時間がかかるかと思いますが、
またブログの再開もお待ちしていますね。

> なおすけさん
お久しぶりでございます~♪
いやいや窓ふきは時間がかかるしそれほど影響がないですから
いちばん後の優先順位でいいのでは~。
今はそれよりも目が離せない子がいますもんね。
いやー、それにしても可愛い…(^.^)

> まちゃこさん
カラスがすごく飛んでいるし、それほど猫にとって治安がいい
とも思えませんが…。
グースカ氏は山猫氏の影武者のようでありながらw
実は柄がタビーちゃんに似ている部分が…!

> さんかくやさん
空き地だけ安全地帯なのかな?
やっぱり人が来ないっていうのは外猫さん的にはポイント高い
のかもしれませんね。
でも雨風しのげる場所がないのが難点だけど^^;

> メルモママさん
おうちから猫さん見られて幸せ~。
きっと体格がいいから、近所で面倒をみてもらえていると思うんです。
ご近所づきあいがないと、こういうときなにやらさみしい…。
コミュニティって大事ですね!

> くりひなママさん
常連さんが顔を見せに…だなんていいですね♪
きっとこのおうちはいいおうちだ!と本能がそうさせているのでしょうね。
網戸破れる~!!とドキドキしましたが、まず撮影(笑)。

> momoさん
あまりのグースカぶりにびっくりです。
家猫でもこんなに長時間、身動きもせずに爆睡ってしませんよね~。
安全な場所がいつまでも確保されるといいのですが…。
  • 2012-05-01 23:34
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C2235] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR