Entries

思いがけず、禅な感じ。

連休二日目は・・・暑かった
タビアンヌ地方だけかと思っていたら、全国的に30度近い夏日になりましたね。

IMG_1753.jpg

今朝もやはり空き地には例のお方が。
黒猫氏、今日はカメラに気が付いたもようです。

IMG_1795.jpg

明日も来るのでしょーか?


お天気も良かったので、京都・洛北を中心にぶらぶら観光してきました。
といっても、事前に調べたりするのは面倒なので、行き当たりばったりぶらり旅。
この日は、貴船→宝ヶ池→深泥池を抜けて→上賀茂のルートをめぐりました。

京の奥座敷・貴船でも、川床は5月1日から。今日はそれほどの混雑でもありませんでした。
また夏の終わりに行ってみよう。

宝ヶ池でまったりとお茶をして、上賀茂へ向かう途中に立ち寄った圓通寺(えんつうじ)。
思いがけず、比叡山の借景を中庭から眺めることができました

IMG_1846.jpg

あまりにも静かなたたずまい。まるで別天地で思わず座禅ちっくな心境です。


さて、連休3日目からは西からお天気が崩れそうですね。

IMG_1784.jpg

ばっちりキメるタビアンヌの背景がなにやら薄曇り
(ちなみに、このグリーンの敷物は飼い主のヨガマットです。やってないけど。)

月曜日は、汚れが目立ちだした窓ガラスを磨くことにしようっと。



              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


日曜日の夜、久々に聞く緊急地震速報音にびっくり。
大きな被害はなかったようで一安心ですが、千葉や東京、かなり揺れたのではないでしょうか?
いつ起こるかわからないことだらけ。
心配ばかりしても仕方がないけれど、できる時にできるだけ備えをしておかなければなりませんね。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/173-742447c0

トラックバック

コメント

[C2211]

黒猫氏、今日はクロネコに見えますが
日によってはカラスに見えますよね^m^

サクッと京都lへ行けるなんていい環境だわ~♪
  • 2012-04-30 05:47
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2212]

黒猫氏、気候が良くなったから毎日出没?
ヨガマット持ってるのですね。
猫達がちゃんと活用してくれてる?
一瞬タタミに見えました。
タビーちゃんにちょっと似てる?っと思った子
今日,紹介してます!
(似てないよ~っとおこらないでねえ)

[C2213]

昨日はほんとにお出かけ日和でしたね…と、一歩も出ていない私が言うな。
そうだ、京都、行こうですね~
圓通寺、いいですよね。なかなか足がないと行きにくい場所ではありますが。
ちょうど1年くらい前に行って…いろんな意味で忘れられない場所になりました。
私もGW後半に行ってこようかな…

[C2214]

一枚目の写真、きれいですね~。
あ、もちろんアンヌさんもね(^o^)
なんかカレンダーの一枚みたい。
京都の散歩、いいですね。優雅♪
四枚写真、守ってますね(^_-)

[C2215]

アンヌちゃんブルーのお空でとっても素適
(^O^☆♪
京都素敵です~ね
緊急地震速報びっくりでした
  • 2012-04-30 15:24
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2217]

ああ~気軽に京都、うらやましい・・・。
こちらも天気は崩れてきました。
今日は雨降らないって言ったのに
しっかり降りましたよ、洗濯物ずぶ濡れ・・・(涙)

最後のお写真のアンナちゃん、
ものすごい決め顔ですね(笑)
  • 2012-04-30 20:28
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2218] Re: 思いがけず、禅な感じ。

> youboboさん

あはは、真っ黒ですしカラスに見えますよね。
大きさも似てるし…(カラスのほうが大きいか)。
うち、カラスもよく飛んでいるのが見られるんですよ。
コウモリとか。
もっとかわいらしい鳥も見てみたいな^^;
さくっと…というほど近くもないですが、京都へお出かけ
するの好きです♪

> ゆきこさん
ヨガマットのうえ、タビアンヌが占拠しています。
やっぱりフローリングにじかに寝そべるよりも、なにか
敷物があったほうがいいのかしら…。
そういえば、畳もそろそろ新しくしたいものです…。

> usainuさん
お出かけ日和でしたが暑かったですね。
京都、それも中心部にお住まいの方は、観光シーズンには
外にでるのが嫌になりませんか?
生活しているところがあんなに人でごった返すなんて…。
圓通寺、たまたま寄ったんですけれど静かなところに
ありますよね~。
京都は大田神社目当てで行ったんですが、まだ早かった(笑)。

> まさぽんさん
4枚が上限設定なので、2枚や3枚で終わってもいいものの
外猫観察日記が入るとなかなか、ですw
でも、このちょっと不自由な感じ、結構やりだすと楽しいです(?)

> 鍵コメさん
いいのです~そんなことは~♪

> くりひなママさん
うーん、私はそちら方面にお住いのかたがうらやましいけど…。
また来月、ひとりぶらり旅をしようかなーと思ってます(^.^)
どこへ行くかはあまり決めてないけれど(笑)。



  • 2012-04-30 22:01
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C2219]

記念撮影みたいでカッコいいですね!!

ふらりと京都に行けるなんて素敵!!
緑がきれいですね~~~(〃▽〃)
  • 2012-04-30 23:50
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2220]

川床は始めか終わりに行くのが良いかもですね。
空いているし、然程暑くないし。
シーズン真っ盛りに行くと、
何処が納涼床やねん!と言いたくなる程の暑さ。。

[C2221]

こんばんは♪
黒猫さん出現!やはり外猫さんの朝の集いが…(≧ω≦)
ブラり京都散歩良いなぁ(^ω^)比叡山の借景も素敵です!
空気(雰囲気)の良さが伝わりますねぇ♪
タビーちゃんとアンヌさんポストカードみたいにキマってますね~(^ω^)

地震、結構揺れました!震源地の近くに親戚がいるんでドキッとしました(>_<)
  • 2012-05-01 00:12
  • トロコトロ
  • URL
  • 編集

[C2232] Re: 思いがけず、禅な感じ。

> しまぺんぎんさん
こんにちは~!
なんだか、ばっちり目線をきめる2匹なのです^^;
新緑が急に綺麗に見えてきましたね。
そちらはこれからかな?
京都は好きだけれど、日光にも行ってみたい~♪

>momoさん
そうそう、意外と鞍馬も暑い日は暑いんですよね~。
9月ごろがよかったですよ(^.^)

>トロコトロ。さん
こんばんは~。
普段はバタバタしていて、空き地なんて全然観察していなかった
から、新鮮です(^.^)
京都はすごい人だったので、観光シーズンを外した真夏だとか
真冬だとかがいいかもしれませんね…^^;
今回の震源地、千葉のすぐ近くでしたね。
ご親戚がいらっしゃるとのこと、ご心配でしたでしょう。
大きなもの、来ないでほしいですね。
  • 2012-05-01 21:43
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR