Entries

連休開始。

ゴールデン・ウィークが始まりましたね。
といっても、飼い主は旅行の予定がありません。

にも関わらずの、9連休 
普段と同じようで、でも「ちょっと違った」休暇を過ごしたいと考えています。


今朝も8時には空き地に黒猫氏がくつろぎの一人集会。(激写されているとも知らずに・・・。)

IMG_1690.jpg

やっぱり、「8時には空き地に猫がいる」法則です


さて、ブログも「いつもどおり」が楽チンでいいのですが、連休中は「ちょっと違った感じ」にしてみようかと思っています。
写真の枚数は、 「4枚を上限とする」 ことにいたします。(←え、それだけ?!)



IMG_1695.jpg

    「なんだって!?」
   
 「でばんがへるの」


思わぬ発表に、緊迫する猫どもであります。



対して、さっそく弛緩が始まった飼い主が、ゴールデン・ウィーク初日に読んだ本はこちらです。

IMG_1721.jpg

カーサの猫村さん 旅の手帖 (CASA BOOKS)

旅したくなるんだか、したくなくなるんだか、よくわからなくなるテイストなのでありました。


        「とつげきだ!」

IMG_1709.jpg

連休中、コメントへのお返事を久しぶりに再開します
お時間あれば、コメントしていただければ嬉しいです。


それでは、どうぞみなさまも楽しい休日をお過ごしくださいませ♪



              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/172-aa66823e

トラックバック

コメント

[C2196]

上限4枚・・
なんか関西っぽくていいですね~^^

9連休いいな~
うちはきっちり暦通りです。。。

  • 2012-04-29 07:12
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2197]

おお~やっぱり決まった時間にネコさんが!
時間帯が違うと違うネコさんがいるのかしら?
上限4枚だと、かなり厳選した画像になりそうですね~
タビアンヌちゃんも気合いが入っちゃう?(笑)

[C2198]

写真点数のしばり…それは、緊張感あっていいかも??
「ちょっと違った」9連休、連日のレポを楽しみにしております!

カーサの猫村さん、まさにおととい本屋さんで手に取って
すんでで思いとどまった本だ~いつか買っちゃうと思うけど。
そうそう弊ブログコメへの返信をここでしちゃいますが
ねこじゃらしさん、「お友達かも」リストの筆頭にあがっていたので
そりゃもうびっくりしちゃったのですよ。
お友達リクエストに行っても断らないでね~

[C2199]

上限4枚、がんばって~!
ワタシも4枚、多くても6枚ぐらいにしたいのですが・・・
gifアニメは苦肉の策です!

連休中、渋滞にはまるよりも
モフモフの海の方がいいですよ~

[C2200]

そうそう、連休は凄い人ごみ!
ゆっくり、まったり読書にはうってつけ^^
少々のお寝坊も許されちゃいますしね

空き地・・・あまり見かけなくなったですね
ここならお子さんの猫さんも遠慮無く遊べますね♪

[C2201]

枚数決めて、キッチリ選ぶのってけっこう苦手な私、、。
選びきれずにいつも枚数多くなっちゃってます。
4枚くらいって見やすくていいんですよね。
何も予定のない連休☆
すごく贅沢な感じがします!
タビアンヌちゃん達ともたっぷり遊んであげて
くださいね~

[C2202]

9連休なんですね~(*^^*)
イイなぁ、羨ましいぞ~!!
私も一生に一度で良いから、大型連休を
体験してみたいものです。
零細企業だからムリだけど( ̄w ̄)ぷっ

休暇をのんびり過ごすための写真上限設定、
なるほど!!なアイデア★
私も理想は写真4~5枚と文章少し、
なんだけど、絶対ムリ~(爆)

[C2203]

9連休…なんて羨ましい…。
写真上限付き、いいですねえ、
厳選した写真になるからみごたえありそう♪
私も、ブログの理想は説得力ある1枚と
気の利いた一言です。

…理想ね、理想(笑)
  • 2012-04-29 15:47
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2204]

良い天気ですね~。
8時の猫さんも来てますね♪
こちら、テキトーにお休みしながら過ごします。
なるほど、写真枚数を制限するって、
結構難しいかもね~。

[C2205] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2206]

8時に空き地に猫がいる法則、ぜひ、毎日観察して立証してください!
写真枚数制限、あまり気にしてないけど、大体同じような枚数になってますねえ~。書きやすさ…?
まあ、うちの場合は、「せめて3日一回更新」とかの法則にしないといけないような…。
せめてGW中は、週に2回更新を目指そうと思っています…。
  • 2012-04-29 20:17
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C2207]

猫ちゃんが見えるの楽しみですね
タビーちゃんとアンヌちゃん
いつも仲良し
いつも素敵な写真で羨ましいです
  • 2012-04-29 20:18
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2208] Re: 連休開始。

> youboboさん
え、「上限4枚」関西っぽいですか?
「ソース2度づけ禁止」みたいな感じ?
会社自体は誰かが出社しているんですけどね~^^;
思い切って休んじゃいました~(笑)。
(どこにもいかないのに…)

> mogu07さん
ホント、決まった時間に同じ場所にいるものですね~。
お天気がずっと良いからというのもあるかもしれませんけれど。
明日も会えるのか、楽しみです。
上限4枚だといっても、厳選したものになるかどうかは不明…。
タビアンヌは気合が入ってるようです(←ほんと?)

> usainuさん
ま、ほんの「ちょっとしか違わない」休日なのですが…、
しかも本人にしかその違いはわからないかもしれない^^;

お友達申請ありがとーございます。
友達が誰もいなくてびっくりされたのでは?(笑)
だって使ってないんだもん^^;

> ツブシオさん
もー、gifアニメなんてとんでもない神業です!
画像に吹き出しだとか、みなさんスゴイです。
連休を近場日帰りって久しくしていなかったんですけど
すごい人ごみですね(年末以上)。
日本中の人のほとんどが外出してるのか?って感じ^^;

> momomamaさん
奇跡に近いほど人混みを避けて、楽しく観光できましたが
はまっちゃったら大変ですね連休って。
明日はまったり読書したりしようと思います~。

> ゆきこさん
そういえば、帰省だとか、そういうイベントがないだけでも
すごく自由人かもしれません。
実家が遠方だったりすると何かと大変かもしれませんね。
ホント開放感です☆

> まちゃこさん
9連休もあれば遠出できたのですけれど~^^;
そう、写真上限設定は休暇をのんびり過ごすため…でもあるけれど
逆に制限を設けないと、時間があるだけにすごく長くなりそうな
予感もして(笑)。

> くりひなママさん
いえ…、厳選した写真にはなってはいないと思います…。
ま、いわゆる簡単更新ですね。
説得力ある1枚と気の利いた一言、いいですねえ。
俳句の修行でもやってみようかな(笑)。

> まさぽんさん
テキトーにお休みできるんですね(^.^)
気の向くままのんびりなさってください。私、根は計画魔なんです
けど、最近は大雑把な予定を決めて、あとは適当に、気の向くままに
ぶらぶらするのがとっても楽しい感じです。
そうすると、後悔が残らないんですよ、全然(笑)。

> 鍵コメさん
ありがとうございます!
鍵コメさんも、どうぞ楽しい休日を♪

> ハッブルさん
こんにちは~(^.^)
ほぼ法則の存在は証明されました。
少なくとも気温と照度が一定の場合においては確実に。
明日からの曇天・雨天が反証のポイントです。
そうそう、大体同じような枚数になります。私の場合は
1記事に8枚くらい。
なので、半分以内で収めようという試みです~(^.^)

> メルモママさん
よその猫ちゃんって生で見る機会が少ないですよね。
外猫さんならますますテンションが上がります。
そのうえ、くつろいでいる姿なんて~♪
普段は会社へ行く支度でバタバタしているから、とっても
楽しいひと時です。
「仲良しタビアンヌ」、噛みつきあってますけどね…^^;
  • 2012-04-29 22:53
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C2209]

おぉ♪とつげきだー!
運動不足も解消されますね~^^
タビーちゃん後ろ足上がってますが
アンヌさんも頭をカプリと☆やりますねぇ^^;
9連休!!…明日は仕事になってしまいましたorz
  • 2012-04-29 23:19
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2210] Re: 連休開始。

> れお君の母さん
あれま、お仕事になりましたかorz
アンヌさんがタビーちゃんの頭をガブリエルですが
タビーちゃんのおデブなダイブ、かなりキョーレツみたいです^^;
  • 2012-04-29 23:28
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR