Entries

歓喜の猫たち。

何かと忙しかった年度末や、環境の変わった方も多かったでしょう新年度もようやくひと段落。
今年もまた、連休直前の朝(←年末よりもうれしい)を迎えました

IMG_1672.jpg

今年は、平穏・・・・・・・だと感じる人が一人でも多ければいいですね。
 


「暖かい」を通り越し、タビアンヌ地方は、一気に汗ばむような陽気です。
みなさまのお住まいのところはいかがですか?

こちら、夏場の風物詩のひとつ、「ベランダの溝に埋まる」姿が早くも見られるようになりました。

IMG_1666.jpg

   「ぴったりと うまっちゃうの~」

アンヌさん、そこはちょっと黄砂で汚れているよ^^;


そうそう、アンヌさんのお気に入り猫草バイキングの鉢植えにも、なにやら変化がおこっておりました。

IMG_1667.jpg

  もっしゃ~・・・。

そして、ご覧ください。

IMG_1675.jpg

猫草=燕麦(エンバク)・・・。
収穫の時(?)はいつなのでしょうか^^;


そして、傍らではタビーちゃんの表情が・・・。

IMG_1679.jpg

リラックスしすぎよ~(笑)。

IMG_1680.jpg

おまけに、空き地では、先日とは別の外猫さんが

IMG_1683.jpg

ゴロンゴロン

IMG_1685.jpg

黒くてよくわかりませんが、たぶん、すごくうれしそう

IMG_1686.jpg

ヘソ天までしちゃって・・・。

IMG_1687.jpg

草をテシテシして遊んでる


うーむ、もしかして、毎朝午前8時には空き地に猫がいる法則が成立?!

  「8時だヨ!猫さん集合」 なるか(笑)。

・・・連休中の観察課題としましょうかね。


              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/171-b6329abc

トラックバック

コメント

[C2185]

連休前ってワクワクしますよね~
こちらも同じ頃に冷え込んだけど、また暑くなって蝉が....
アンヌさんも早速ひんやりスポットで気持ちが良いね!
無防備なタビーちゃんも可愛いな~
フフ、黒猫ちゃんもゴロゴロ気持ち良さそう。
外ネコさんの集まる時間帯って決まってるかも。
私もその時間帯を狙ってアナベラ散歩してます(笑)

[C2186]

いいですね♪8時だよネコさん集合!!

新企画?楽しみですよ~!

もうすぐGWですね♪
素敵な連休お過ごしくださいね!

[C2187]

タビアンヌ地方は一気に夏モードですニャ(@_@;)
いいニャ~~。うらやまぴいですぅ(・_・;)
応援☆

[C2188]

あったかくて猫さんたちも気持ち良さそう♪
好きなだけゴロンゴロンしてね~♪
やっと雨も止んで、こちらもスッキリ?です。
まだ湿度が高いけどね~
連休、大した用事もないけど、
いいお天気が続くといいですよね~♪
  • 2012-04-28 10:24
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2189]

猫って「時計見てる?」ってくらい時間正確ですからね~。
その集合、定番となるかもですね~(^^)
ウチでは正確に5時!「起きて」視線攻撃の毎朝です。

[C2190]

G.W突入ですね~♪
とは言っても、ウチは小さい会社なので
暦通りですけどもww
こちら、初日は良いお天気になりましたが、
タビアンヌちゃんエリアも素敵な溝ハマり日和に
なったかな?(*^m^*)
外猫さんたち、朝の集会の時間かもですね★
夕方も案外と集まってるかも!?
ゴロゴロ太の黒猫さん、開放感あふれてますね♪
気持ち良さそう~(*^▽^*)

[C2191]

そっか~
猫草って麦の一種ですもんね・・
でもそんなんなるまで育った猫草って初めて見ました@@
ほっとくもんですね~♪
  • 2012-04-28 17:24
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2192]

うちの周りでもなぜか最近猫さんがうろうろしています。
暖かくなって気持ちがいいからかしら
連休中は8時チェック忙しそうですね(^^)

[C2193] Re: 歓喜の猫たち。

>mogu07さん
連休前が一番楽しいかもしれません。
そちらは温暖な気候でしょうから気持ちよさそう、と
思っていたんですけど、蝉ですか!
もう夏っぽいんですね。
動物たちは案外規則正しく暮らしているんですね。
アナベラちゃんのお散歩も決まった時間ですよね。
そういうのって、いいなあ(^.^)

>katterさん
帰省先からコメントありがとうございます。
GW、出国者が相次いでいるみたいで各地に日本人観光客が
訪れているようですね。
ヨーロッパが人気だとか。
確かに、9連休は魅力ですよね。
もっと早く予定を立てておくべきだったかな? まあいいか^^;

>モモちゃん
モモちゃんはベランダが好きだから、暑すぎず雨も降らない
今の季節が一番楽しいんじゃないかな?
うちもずーーーっとベランダにいましたよ。
外を見たり、うとうとしたり…。

>くりひなママさん
外はいろんな音が聞こえたりして、本当に心地よいみたいです。
空き地もいい感じに乾いていて、草もほどほどに生えていて
とっても気持ちよさそうですよ。
毎日こんな風だといいのになあ、なんて無理なことを思ったり
もします。
雨あがってよかったですね。
そちらは、またラ・フォル・ジュルネですね。
いいな、行きたいな(^.^)

>まさぽんさん
ほんと「時計見てる?」ってくらいに正確ですよね。
その流れを壊さないように、うまく一緒に暮らしていきたいの
ですが、普段は不規則になってしまって迷惑をかけています^^;
朝5時、というのはうちもおんなじです~早朝食とはばかりの
時間みたい。

>まちゃこさん
溝を真っ先に掃除したGW初日です(笑)。
ピカピカになった溝に体をぴったりとうずめてご満悦でしたよ~。
外猫さん、まだ2ショット以上は見たことがないんです。
夜は複数の声が聞こえるので集会していることは間違いないので
すが…。

>youboboさん
そうなんですよ~。
猫草は麦の一種なんですよね。
「燕麦」ってこれ以上は大きくならないみたいですね。
もっともっと背高になって実ったら面白いのにな。
youboboさんのところ、確か、びわだとか面白いものをたくさん
育てていらっしゃいましたよね。
やっぱり実ものは楽しそう(^.^)

>flanmamaさん
こんにちは~、お元気でいらっしゃいますか~?
やっぱり、最近はみんな気持ちのいい気候なんですね。
夏は好きだけれど、やはり夏至に向かっていくまでの、しかも梅雨に
はいるまでの時期が一番いいなあと思います。
お休み中は、つい夜更かししがちなので、きちんといつも通り起きなきゃ、
って感じです(^.^)
  • 2012-04-28 22:38
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C2194]

8時だよ猫さん集合^^
猫集会は本当にあるらしいですよ♪
お休みの日にお天気って幸せ気分ですよね^^!
  • 2012-04-28 23:10
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2195] Re: タイトルなし

>れお君の母さん
そうですね~、お休みの日はお天気だとうれしい♪
日曜日、お出かけしてきます~。

  • 2012-04-28 23:56
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR