Entries

奪う女子。

めずらしく、マグロをタビアンヌにもおすそ分けしてみました。

いつも食べるのが遅く、タビーちゃんにごはんを取られがちなアンヌさんですが、この日は猫が変わったかのようにマグロを一瞬で間食

タビーちゃんが食べているのをじ~~っと見つめています。

IMG_1350.jpg

おずおずと近寄り・・・、

IMG_1364.jpg

ものほしそうにさらに近寄っています。

IMG_1366.jpg

いつもタビーちゃんとは離れたところでご飯をもらうほど、飼い主に守られているアンヌさんなのに・・・。
結構たくましいのでありました。


さらには、お手手でちょいちょいと

IMG_1367.jpg

そして、ついにその瞬間がやってきました。


獲ってる(盗ってる)~!!

IMG_1373.jpg

(タビーちゃん、もしかしてアンヌさんに譲ってあげてるのかな?)


雨の日予報でも、全然雨に降られない私です。

IMG_1140.jpg 

例のパワースポット(笑)、「清正の井戸」効果なのか(?)、この手のラッキーさが続きまくってます。
すなわち、信号で引っかからない、雨に降られない、電車が待ってくれる、仕事のミスは未然に発見してもらえる・・・などでありますw



IMG_1450.jpg

      「ささやかなの~」

まあ、そうだけど。それ以上だとむしろ怖いし。

IMG_1462.jpg

    「うと・・・」

まもなく大型連休ですね~♪
うとうとするもよし、遊ぶのもよし、仕事するのも勉強するのも、またよし
(↑ 予定をまだ立てていない。まあ、いつもどおりの「まったり」になるのか?!)


              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/170-797f6887

トラックバック

コメント

[C2171]

アンヌさん、ガン見(笑)
マグロが好きなのね~
いつも奪われてるんだから、ちょっと位良いじゃない?って
思って狙ってるのかしら?
タビーちゃんも譲ってあげたのかも!

[C2172]

アンヌちゃんのお鼻、
マグロみたいに真ピンクでキレイ@@
食べちゃいたい♪

うちはyouさんが横取りの常習です(^^ゞ
  • 2012-04-27 07:53
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2173]

マグロ、おいしそうだ~(ニンゲンの餌として認識する私)
アンヌさんもいっぱい食べられてよかったね。
タビーちゃんはやっぱりやさしいなあ。

小さなラッキーの連続、それだけでも毎日が快適ですよね。
やっぱり、日々ご機嫌に過ごすことがいちばん。
GWも、ねこじゃらしさんのことだからきっと充実した
楽しい毎日をおくられそうだわ。お天気もよさげだし(^^)

[C2174]

アンヌさん、マグロが気に入ったのね、
横取りされてもタビーちゃんは怒らないんだあ。
小さなラッキーって結構うれしいかも。
ついてる!って思うとそれだけで心が軽くなりますよね。
GW、遊びじゃなくて雑事で埋まってます(涙)
のんびりだらだらしたい…(涙)
  • 2012-04-27 09:05
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2175]

アンヌさん、え~っとこういう場合の表現は・・・
女は弱し、されど母は強し?
いや、全然ちがいますね・・・
う~ん・・・
アンヌさんは弱し、されどマグロを目の前にしたアンヌさんは強し?

[C2176]

横取りされても怒らないタビーちゃん、
我が家のチンチラ姐さんと一緒です^^
お鼻、いい色してますね~
もしやオネムかしら^^?

[C2177]

おっとあぶない、また読み逃げしてた。
ほんと、アンヌさんのお鼻、ピンクでまぐろみたい♪
さっき猫のお昼ご飯をあげながら、
生のまぐろを食べないウチの猫どもは、
なんで缶詰のまぐろは食べるんだろう、と不思議になりました(^^)
アンヌさん、大好物は譲れないみたいね~。

[C2178]

タビーちゃん、とられても怒らなかったのね?
アンヌさん、マグロ好き女子なんだ~
ウチも長毛2匹の方が魚好きだし、見た目と好みは
一致せず。
大きなラッキーひとつより、ささやかなラッキーいっぱいのほうが
幸せかも♪

[C2179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2180]

アンヌちゃんマグロに夢中ですね
お腹いっぱいで
満足なお顔
  • 2012-04-27 17:58
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2181]

今日は応援で失礼します(^.^)/~~~

[C2182]

膀胱炎秘書にはあげられないご馳走なので
この記事はウチの猫には見せちゃいけねぇ(笑)
タビーちゃんこういう時は大人なんですね!
直後に「あれ?無い!」というお顔してないですか?(^^;
大きなラッキーがどーんと来ちゃうよりも
ささやかなラッキーの方が安心ってなんかわかります~(笑)

昨日間違えて一つ前のにコメント入れちゃった~!
もうボケが・・・(^^;
  • 2012-04-27 20:27
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2183]

うわーアンヌさんが~!
やる時はやりますねぇ^^
肉食系女子?!
タビーちゃん今日は引き気味でしょうか^^
私も清正の井戸に行かなくてはー♪
  • 2012-04-27 22:40
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2184]

おお~、アンヌさん強気~~(笑)
タビ―ちゃん、迫力に押されちゃったのかな?(* ̄m ̄) ププッ
これはマグロのお刺身ですか?ふたりとも生もイケるのね。
うちはアーニャンですらお刺身に興味ないんですよ~~

大型連休。とりあえず明日は仕事ですわ( ̄▽ ̄;)
ねこじゃらしさんはお休みですか?ゆっくりお過ごしくださいね~~
  • 2012-04-27 23:18
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR