Entries

風薫る。

朝になると、いの一番にベランダに出るアンヌさん。
今日も猫草をむしゃむしゃと食べています。

IMG_1540.jpg

鉢に手をかけ、ぐいんと背伸びしながら・・・。

IMG_1541.jpg 

この短いあんよが、好きです。


さて、雨上がりの月曜日。
タビアンヌ地方はびっくりするほどのあたたかさでした。

お昼に外出をしましたが、まるで5月のようなさわやかな風。
おサボして、そのままどこかへ行ってしまいたくなりました


どこへも行けないこの2匹さんは・・・、

IMG_1557.jpg

タワー頂上をめぐり、ちょっとした小競り合いしてました。(珍しくアンヌさんが強いわ^^;)

IMG_1558.jpg

こんなにガブガブ
一触即発の大ゲンカ?

と見せかけて、

IMG_1564.jpg

次の瞬間には何事もなかったかのように、お外ウォッチングです(笑)。

IMG_1565.jpg

「ヤマタノオロチ」という単語が久しぶりに脳裏をよぎります。(違うか・・・^^;)

IMG_1566.jpg

6kgもの大猫に成長したタビアンヌ、ちょっとじゃれるだけでもドスンバタン と妙に迫力が。
でも、本気でケンカに発展したことはいまだかつてありません。
これも、きょうだいならでは、なのでしょうかね~(^.^)


胡蝶蘭がそろそろ満開

IMG_1614.jpg

早いものでまもなく4月もおしまいですね。
今週は、連休のプランをいろいろと練ることにいたしましょう
(「タビアンヌと遊ぶ」予定ももちろん♪)



              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/167-9dd5fdd5

トラックバック

コメント

[C2128]

オヒョ!今朝は一番乗りだぁ♪
しかし、見事なコラボレーションというか、シンクロというか、、、やはり兄妹ですニャ~~。うふふ
多分、今日一輪挿しが届きますニャ。
気に入ってくれるとうれぴいニャン!
応援☆

[C2129]

うちは軽いバトルかな~と思ったら
大ゲンカっぽく発展することがあってオロオロ・・
そういう時ケガはしないけど毛がごっそり
抜けてたりします^^;
きょうだいだとキホン仲良しさんでいいな~☆
  • 2012-04-24 07:33
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2130]

アンヌさんのおみ足可愛い~
長毛だから短く見えて(笑)頑張ってる感じがするんですよね。
あら、アンヌさんが押さえ込んでかぶりついてる!
イカ耳だわ~
でもすぐ何ともなかった様に過ごしてるのが仲良しの証拠~

[C2131]

あんよ可愛い♪
たしかに6キロ同士が喧嘩したら
すごい重量感でしょうねえ、想像できない・・(笑)

何事もなかったように澄ましてお外を見てる
お写真、いいですね~~♪
  • 2012-04-24 09:45
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2132]

立ち上がるあんよが可愛いなぁ(*´∇`*)
猫さんのこの、頑張ってる感じのあんよって
たまらなく萌えますよね~♪
猫草を食べるアンヌさんの必死な感じも
カワおかしくってイイわぁww
2ニャンさん並んだ姿、とっても似ていて
ホントにきょうだいなんだなぁってしみじみ。
しかし、6kgもあるとは見えないですよね★
6kgがドスンバタン・・・賑やかそうだわ(*≧m≦*)

[C2133]

う~~~ん♪そのアンヨ♪
たまんないですね~
ラブリー♪ 同じアンヨなのになんでこーも違うのかしら???
うちのって足だけでもお笑い系じゃないですか~?(^^;

[C2134]

今日はこちらもポカポカになりました~♪
良い季節ですね。
やまたのおろち・・・w

[C2135]

うひゃ~あんよに萌え萌えです♪
猫草、きっとおいしいんだろうな。
うちも毎日ベランダの前でおねだりされてます。
あたたかい…というよりもう暑いかも…
スプリングコートはクリーニングに出しました!
もう大丈夫…ですよね??

[C2136]

タビーちゃんとアンヌちゃん
本当に仲良しですね

アンヌちゃんの精一杯のノビノビあんよかわい~
重なり頭の向きが反対の写真もいいです~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2012-04-24 15:41
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2137]

アンヌさん 長毛さんならではの
ほんと可愛いアンヨだわ♪

タワー頂上決戦?
次に瞬間には仲良くシンクロ~
ピッタリ合った息・・・
仲の良さをヒシヒシ感じさせてくれますね♪

良い気候だと・・・
爽やかな風に乗って
どこまでも行ってみたくなりますね!

[C2138]

2匹並んだ横顔!
今までで一番、良く似てる!
兄弟だから似てて当然ですが、やっぱり短毛、長毛
♂、♀の違いがあったけど、、

仲良しでいいな!

[C2139]

ヨチヨチっぽいあんよが可愛いですね~♪
ガブっといく前はマジモードなのに
ガブガブしたら急に我に返ったような
表情の違いが面白い!
しかもタビーちゃん気にしてなさそうだし(笑)
ウルトラセブンの怪獣にそんなん居たような・・・
  • 2012-04-24 20:08
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2140] いい光景

少しいさかいがあっても、すぐに同じポーズで
外を見ている姿、とても素敵です。
兄弟っていいですね。お顔もよく似ていて、
シンクロです。そして可愛いです・

もう連休が目前ですね。
楽しい計画立ててくださいね。
そしたら又きかせてください~

  • 2012-04-24 22:58
  • たまちゃん
  • URL
  • 編集

[C2141] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR