Entries

タビーちゃんの歯科検診。

アップで見るよりも、

IMG_1114.jpg

全体の姿のほうが、綺麗かも~。

IMG_1112.jpg


さて、ベランダの猫草も、はや4か月あまりがたちました。

IMG_1059.jpg

厳しい冬を乗り越え、すっかり力強く育っています。

IMG_1060.jpg

なんだかたくましすぎて、噛みごたえも抜群ですが、それだけに、

IMG_1058.jpg

歯磨きがわりになって、よいのではないでしょうか。



草を全く食べない、真正カリカリ印のタビーちゃん。
あなたのお口の中は・・・、

IMG_1004.jpg

どうなっているのでしょう~。

お口、あけて~!

IMG_1005.jpg

     「あ~ん」

もっと大きく口をあけて~!

IMG_1006.jpg   

(クリックで、大きくなります)

かなり黄ばみ&歯石がみられる、2歳♂。
歯磨き、ちゃんとしないとだめかな・・・。


              よんだあと、おしてくださいなの♪  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/159-feb530d3

トラックバック

コメント

[C2032]

アンヌさんのサラダ、立派だ~
固いと食べ辛いかな?と思いがちだけど、しっかり噛んで
歯磨き効果もありそうですよね。
タビーちゃんもカジカジしてくれたら良いのに。
カノも歯磨きオヤツだけじゃダメかしら....
腕に齧りついてるから服で歯磨きになってたら良いのに(笑)

[C2033]

えええ~~
猫草ってそんなにもつんですか@@
牛乳パックで作ってるうちのケチケチ猫草は
2週間もってるのかな・・(^^ゞ

うち、磨いてるのに歯石が気になりますぅ~><
  • 2012-04-17 07:29
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2034]

いやぁ~、ビックリ(@_@;*)
お口を大きくしてみたら、、、、
ホンマにあんだけ大きくしてもクッキリと撮れてますニャ~~。
ねこじゃらしさんの写真の腕前は並みのもんではないですニャ!!
その技術の一割でもパパが持っていればオイラの恰好良い写真もたくさん撮ってもらえるのにニャ~~~(・_・;*)
タビアンヌさんたちがうらやまぴぃーーーー!!!
応援☆

[C2035]

うちもカブだけ猫草食べないのですが
春になってマタタビの新芽が出てきたら
それをモリモリ食べております。
ちなみに こっちはカルだけが食べません。
そして私の口の中は 誰にも見せられないです~(@_@;)
歯イタ、だいぶ治まってきました。
ご心配いただき有難うございました。
  • 2012-04-17 08:08
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C2036]

ナイスお口あんぐり♪
うちのくりも黄ばみ歯石、あります。
ひなはきれいなんですよね~~
ほぼ同じものを食べてるんだけど、不思議。
こういうのも個体差があるんでしょうね。
歯磨き。。。やらなきゃいけないのは
わかってるんだけどな~。
  • 2012-04-17 09:55
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2037]

ほんとだ~、立派な猫草♪
ウチのビッグ猫草に次ぎますねwww
タビーちゃんの口の中、きれいに撮れましたね(^^;)

[C2038]

サラダバー、立派に成長しましたねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんなに立派になるとは知りませんでした★
ウチ、以前置いてた時はあっという間に干し草に・・・(爆)
アンヌさん、相変わらずモシャモシャ食べてるのかな~♪
タビーちゃんのお口、良く撮れてますね!!
黄ばみ、歯石も個体差があるそうですよ★
ホント、同じものを食べてても、違うんですよねぇ。
健診やワクチンで病院へ行くことがあったら、
一緒に診てもらうと良いかもですね(*^^*)
ムーみたいにならないためにも(^-^)

[C2039]

ねこ草、立派になってきましたね。
露地物はやっぱり美味しいんでしょ!

歯磨き・・・頑張ってくださいね。
タビーちゃん、甘噛みでお願いしますよ。

[C2040]

猫草、歯磨き代わりになるのかな?
ああ、、歯医者 私もいかなければ。
(磨き方がヘタなので歯石がすぐつきます)
ウチは歯磨きガムなるもの、時々あげてますが
すごく喜んで噛む子と、まったく関心なしの子も
いて、、、個別でやり方考えないと。

[C2041]

アップで見ちゃいました~^^
うちのニャンズも
歯のお手入れはしていなくて^^;
たぶん同じかと~☆
  • 2012-04-17 21:45
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2042]

お祝いコメント、ありがとうございました(〃▽〃)

美味しそうな猫草ですね!!
タビ―ちゃんは食べないんですか~~
アーニャンはモリモリ食べますが、歯石たまってきてます・・・(-_-;)
歯磨き、大変ですよね~
嫌がるのでついサボってしまいます。
  • 2012-04-17 23:20
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR