Entries

東京のお土産。

先週の金~日の東京2泊3日の猫旅。
お土産をたーくさん頂戴いたしました

まずは、とっても♪ とっても美味しいお菓子たちのご紹介。

さっそく月曜日に職場のみんなでいただきました。
どのお菓子もこちらでは手に入らないもので大好評。
大人風味のショコラに至福のひととき
そして、小川軒のレーズンウィッチは、ウチの職場ではとっても人気があります !(^^)!

IMG_0889.jpg

お菓子って、みんなでいただくと、さらに美味しいんですよね


そして・・・。
ガブママンさんからのプレゼントに感動・・・!
「タビーちゃんしずく型ペンダント」

IMG_0898.jpg 

真顔すぎるタビーちゃんが好きです。
なんだか、明治時代の人みたいなんだもの^^;


このレジン・アクセサリーは、谷中のMEOW MEOW さんで手に入れることができます。
思わず私、「うちの子」作品を何点かゲットしてしまいました~

IMG_0900.jpg 

こんなにかわいい台紙にセットされていたら、絶対ほしくなっちゃいますよね(^_-)


さて、プチ・タビアンヌにもお友達が仲間入りです。
maman ga buさん(ガブママンさんはフェルト人形作家さんでもあるのです)のお人形です~♪

IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg 

このサイズ、あまりほかでは目にしない気がします。
大きすぎず、小さすぎないのが私の心の琴線にずがーんと触れました。

IMG_0907.jpg

うーん、かわいいです♪


さて、きとりさんからのお土産もびっくりなのですよ。

 IMG_0909.jpg IMG_0970.jpg 

まゆのかたちをした最中。
中は桜の餡で、特に女子に好評でした

お菓子の下のかわいい生地のエコバッグは、目からウロコのすぐれもの。
デパ地下帰りに特に重宝しています。ありがとうございました!

そして・・・、

IMG_0895.jpg IMG_0896.jpg 

オリジナルチョコです! きとりさんとこのそらちゃん・りっくんチョコに、なんとタビアンヌチョコまで
わざわざ作ってくださったんです。すっごーい♪♪ と大興奮でした。


谷中でほかにゲットしたものは、タビアンヌ(もどき)カード。

IMG_0915.jpg 


明治神宮で思わず手にとってしまった土鈴と、豪徳寺の招き猫。

IMG_0916.jpg IMG_0917.jpg 

土鈴は、小学生のころから集めています。
邪魔といえばそうなんですけど、旅の思い出には、なります(^.^)


そして、最後にご紹介をするのは、

IMG_0913.jpg

youboboさんにいただいた、「釣りジャラシ」
聞くところによると、お手製だとか?!

最大限にワクワクしているタビーちゃん。
 
IMG_0923.jpg

でも、まずはアンヌさんに取られる運命^^;

IMG_0947.jpg

超人気の釣りジャラシ記事、明日に続く予定です~(^^)/ 



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/154-c6bc2b1e

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-04-13 00:12

コメント

[C1979]

ステキなお土産がいっぱい!!
食い入る様に見つめちゃったわ。
タビーちゃんのペンダント、うっとりだわ....
繭の形の最中も美しい~~

お手製の釣りじゃらし?
どんな動きをするのかしら?
タビアンヌちゃんに大好評っぽいし、良い動きなんだろうな~

[C1980]

ねこじゃらしさんからのおみやげも
おいしくいただいてます♪
特に松茸昆布がお酒の供にサイコーですv

猫がよく釣れる?釣りジャラシ・・
タビアンヌちゃんたちも釣れたみたいでうれしいですヽ(^o^)丿
つづき楽しみ♪
  • 2012-04-13 07:39
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C1981]

素敵なお土産いっぱいですね~
皆さんおいしそうなお菓子、
みつけるのがお上手だわ~~。

レジンもすごいですよね、
こんな細かい作業、見てるだけでくらくら…。
youboboさんのじゃらし、
すでにアンヌさんが怖いです…(笑)
  • 2012-04-13 09:48
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1982]

わ~お宝ザックザック♪ですね。
旅の楽しみは、観光&お買い物(+出会い)
おみやげ&買い物で、さぞかし帰りの荷物も
増えたことでしょう!
猫達へのおみやげも好評だと、、、これからは
留守にすると、、その後でとっても楽しい事が待っている
というのがインプットされたかも?

[C1983]

OH~~我が家とちがって釣れてますね~^^;
タビーちゃん、アンヌさん目が本気モードだわ♪
報告楽しみにしてまーす(^-^)
youboboさん同様、松茸昆布がお酒の供にいいですね~☆
ありがとうございました。
豪徳寺行ったら同じ招き猫買おう~~っと^^

[C1984]

美味しい、楽しい、可愛いと、色んな楽しみのある
お土産になりましたね(*^^*)
ブロ友さんのお土産セレクトって、皆さん、
すごくセンスが良くて、見る度に感心と感嘆(*´∇`*)
レジンの作品は、私も感動しましたよ~!!
いつか、オリジナルでお願いしてみたい♪
おっ!!youboboさんの疑似餌ジャラシ!!
コレ、楽しそうなんですよね★
タビーちゃんの興味津々な様子も可愛いけど、
アンヌさんの誰も止められなさそうな様子が
可愛いやら、可笑しいやらで笑ってしまいましたww

[C1985]

なんて品よく素敵なお土産の数々でしょう。
そしてママンさんの作品をMEOW MEOWさんで
直接ゲットできたなんて贅沢の極み!
ほんとにどれも素晴らしいですよね~

お!アンヌさんスイッチ入りましたね(^^)
明日もたのしみ♪

[C1986]

素敵なお土産がいっぱいですね
羊毛フエルトも可愛~いなぁ~
タビアンヌちゃんのお土産
目が輝いてる~
  • 2012-04-13 18:31
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1987]

たくさんのお土産~
いいな、いいな~(笑)

そしてスペシャルなジャラシ。
これは、すっごく食いつきそう!
目が爛々!

[C1988]

たくさんの楽しい想いでと、たくさんの素敵なプレゼント!ホントに良かったニャン♪
しかし、最後のアンヌちゃんのお顔!大迫力ですニャ~~(笑)
タビーちゃんも頑張れぇーー!!
応援☆

[C1989] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1992] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR