Entries

れっつ豪徳寺。

さて、東京3日目の日曜日。
お天気も良かったし、招き猫発祥の地とされている(←諸説あるようです)、豪徳寺に行くことにしました。

東急世田谷線「宮の坂」駅へ向かいます。

DSCN5514.jpg

こういう電車もいいですね(^^)

ほんとーにのどかで静かな場所にあるお寺なんですね~。

DSCN5549.jpg



↓ これを見て、「玉をとる猫」を想起したアナタ、同病です(笑)。

DSCN5521.jpg



境内の一角には、「招福猫児(まねぎねこ)」がたくさん奉納されてました。

DSCN5524.jpg

今回の楽しかった猫旅(?)の御礼も兼ねて、私もひとつ、まねぎねこさんを連れて帰りました。

DSCN5525.jpg



桜もそれはそれは見事。

DSCN5528.jpg

まさしく春爛漫な、

DSCN5536.jpg  

うららかな朝でした。

DSCN5534.jpg 

こぼれそうに咲き誇る桜の樹の下で、空を見上げていたら、

DSCN5535.jpg 

すっかりいい気分になってしまって、

DSCN5544.jpg 

頭がぽわ~

↓ アンタ酔っぱらいか~の写真。

DSCN5547.jpg 

新宿御苑でも行こうかなと思っていたけど、すっかり満足し、千鳥足 ルンルン♪ で帰宅いたしました。


帰宅時のタビアンヌ・・・。

DSCN5553.jpg 

  「ずいぶん ひさしぶりだね」


DSCN5554.jpg 

荒ぶるアンヌ様。

DSCN5556.jpg 

お尻で威嚇するタビー氏。

DSCN5562.jpg

つり目でじーーーっと飼い主を不審の目(?)で見つめるタビーちゃんなのでした。
お、お土産あるからね・・・^^;


一泊でも家をあけると、とっても寂しくなってしまって、「タビアンヌは今ごろどうしているのかな」と考えてしまうのですが、今回はそういった禁断症状があまり出ませんでしたー。

留守中は、ITさんとタビアンヌ、とっても楽しく過ごしていたとのことでした(^^) 
猫と暮らしたことなんてなかったITさんですが、もぉ、ひとかどの猫飼いになられました~♪



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/153-8fa840ea

トラックバック

コメント

[C1962] 可愛い威嚇♪

あははは!お尻で威嚇ですか~萌えちゃいますよお♪
おおー豪徳寺!行ったことない!・・・ひっそりづるづるを混ぜて撮影しちゃおうかしら・・・(笑)。
谷中も良いお天気でよかったですね!今度上京の際は巣鴨でもご一緒しませんか?あ・・そりゃもう少し歳、いってから、の方がいいですね(笑)。
  • 2012-04-12 01:06
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1963]

狛犬...じゃなくて玉で遊ぶ猫ですよね?(笑)
招き猫がいっぱいだわ。
天気も良くて、楽しい良い旅でしたね~
あらぶるアンヌさんには....襲われた?!

↓猫の街、谷町!
色んな所に色んな猫ちゃんがいて面白いな~

[C1964]

楽しい東京旅行だったみたいですね~♪
お天気も良くて、桜も咲いてて、すっごくいいタイミング!
豪徳寺はダンナの実家からそんなに遠くない場所なのに、
朝起きれないのでなかなか行く機会がないんです。
でも、今年こそは行くぞ~♪
また東京に遊びに来て下さいね~。

[C1965]

豪徳寺も楽しそうなところですね~☆
こちら(関東)にいながら
一度も足を運んだことありませんでした@@

また東京へ来られることがありましたら
きとりさんに「猫じゃらし会」
企画してもらいましょうね~←他力本願^^;

タビーちゃん、プリケツだ~~(#^.^#)

  • 2012-04-12 07:36
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C1966]

えぇ~~、三日間もいたんですかぁ、東京にぃ?
だったら一声かけていただければパパにスカイツリーを案内させましたのにぃ。。。うふふ
でも、ツリーは遠くから見られたんですよニャ。
しかし実際間近でみると大迫力らしいのニャ。オヒョ
応援☆

[C1967]

お~、豪徳寺にも行かれたんですか。
実は昔々、この近くにすんでいました~。
↓有楽町の前は銀座も散策したんですか。
いろいろ行けましたね~。
飲み師のねこじゃらし会(ちょっと違う?w)、
楽しかったですね~♪
フロムソウル~~~。

[C1968]

わ~~!豪徳寺、行ってきたのですね~~♪
桜もキレイだし最高にいい日でしたね^^
ここチャリンコで行ける距離なので
近いうち行ってきたいと思います☆
うふふっ、プリケツ可愛い(^-^)

[C1969]

お久しぶりです^^
東京に旅行だったんですね~
桜と招き猫さんで、何だか見てるだけでいいことありそう!
お天気も良くてとっても気持ち良さそうです。

タビアンヌちゃんのお出迎えっぷりに笑いました~

[C1970]

東急の電車、昔はもっと凄かったですよ。
床が板張りでしたから!

豪徳寺にお参りしたのだから、
きっと猫運がアップしますよ。
ほら、タビーちゃんはオチリをあげての歓迎だし・・・
えっ、威嚇?

まあ、楽しい旅でよかったですね。

[C1971]

豪徳寺、知ってるけど、行ったことないです★
へえぇぇ~招き猫さんの発祥の地なんですね(*^^*)
たくさん並んだ招き猫さんが可愛いww
お天気も良し!桜も満開!素敵な探訪になりましたね♪

お出迎えの荒ぶるアンヌさんと、威嚇タビーちゃんに
大笑い(*≧m≦*)ププッ
やはり、置いてけぼりにご立腹なのかしら?ww

[C1972]

豪徳寺。。。
私も実は行ったことないんですよね~~
行きたいと思いながら行ってないところ、たくさんです。
谷中デビューも猫じゃらしサンに追い越されちゃったし(笑)
まだ是非いらしてくださいね、
んで今度はぜひご一緒させてください♪
  • 2012-04-12 12:48
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1973] あ

豪徳寺の桜もとっても綺麗ですね
タビーちゃんもアンヌちゃんの威嚇
ちょーかわいーいですね

東京にいらした時はラファちゃんに会いに来て下さいね
  • 2012-04-12 13:32
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1974]

わーステキですね~。豪徳寺、どこにあるかもわからないけど
またひとつ、行ってみたい場所が増えました。
凄いまねき猫さん、壮観だ~
(づるづる2号入れるならぜひちえこも♡としこさん!)
この3日間の超素晴らしいお天気も…日頃のおこない!?
荒ぶる2にゃんのお迎えもまたよし、ですね。
ITさんはアンヌさんに悩殺された時点でひとかどの猫飼いかと…

[C1975]

豪徳寺、確か仕事の参考写真撮りに一人で車運転して
行きました。(10年くらい前)
本物の猫さんも、その時はいましたね。
かなり記憶があいまいですが。
今回は猫旅?だったから猫シックにかからなかったのかしら。
これなら、お留守番も安心してまかせられますね!

[C1976]

お~、れっつ豪徳寺!も制覇ですか!
豪徳寺の小さい招き猫さん可愛いんですよね~(^^)
頼もしくなったITさんに安心してタビアンヌさんを任せて
これだけ猫だらけの楽しい旅をしていれば
禁断症状も出ないかもしれないですね♪
それにしてもすごいお出迎え・・・(笑)
お尻で威嚇に大爆笑ですよ~!(≧▽≦)
  • 2012-04-12 19:52
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1977]

豪徳寺も良いお天気ですね♪
桜こんなにきれいなのですね~
私のパソコン前にもここの白い招き猫さんが
鎮座しておりますよ♪
↓谷中も楽しそう^^楽しい猫旅でよかったですね!
  • 2012-04-12 23:06
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1978]

お、噂の豪徳寺ですね(^-^)
桜もとってもきれい~~~☆

タビアンヌさん、外泊すると不機嫌になるタイプですか?(笑)

わたしも出かけた時、つい携帯の写真を見ながら話しかけたりしてしまいますよ~(^_^;)
  • 2012-04-12 23:22
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR