Entries

お花見(2)

虹色じゃらしをぐるぐる丸めて、レインボーソフトクリームにしてみました。
 
IMG_0737.jpg

召し上がりますか~?

IMG_0740.jpg

オラオラ。

IMG_0743.jpg

  「のぞむところだー!」

IMG_0749.jpg

  「ぺろりんちょ」 (笑)

んじゃ、もうおしまいにしようね。

IMG_0757.jpg

   「やだやだ! まだまだたべる!」

IMG_0758.jpg

   「うひひ♪」

化け猫・・・。


「続きを読む」でまた花見&いまさらコレかい?の記事なり。




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

金曜日の晩は少し冷え込んでいて、土曜日はもっと気温が下がるというので着こんで出かけたのですが、

このお天気

 DSCN5417.jpg

上智大学横の土手の桜とその周りの風景が好きですー。

DSCN5419.jpg

グラウンドの横の、土手の桜並木。

DSCN5427.jpg

まだ朝早いのに、寝袋持参のブルーシート組が何組かスタンバイしていました。
ひんやり冷たいのに、大変ですね。

でも見上げると、

DSCN5428.jpg

こんなに綺麗な桜が頭上にあるのですもの、場所取りもそれなりに楽しいでしょうね。



四谷から向かったのは・・・。

DSCN5431.jpg

MPさん(幼馴染・仮名)のたっての希望で訪れてみたかった都内有数のパワースポット。

明治神宮です。

DSCN5434.jpg

とっても気持ち良い朝のお散歩であります。


目指すは明治神宮内の御苑にある、かつて話題となったパワースポットです。
何年か前、とあるタレントさんの発言がきっかけでちょっとした騒ぎになり、整理券で5時間待ち?みたいなすごいことになっていた場所・・・(笑)。


▼ 鯉を見るとなぜかいつでもどこでも撮影してしまうMPさん(このヒト、風景はあんまり撮らないw)

  DSCN5441.jpg

あ、子狸!

DSCN5447.jpg

まったく怯える気配もない子狸ちゃん。
ここで暮らしているのでしょうか。

DSCN5448.jpg

昼間、至近距離で目にするのは初めてです~。



MPさんが行ってみたかったパワースポット、それは・・・。

      「清正の井戸」。

綺麗な水がこんこんと湧き出ていました。

DSCN5457.jpg

これをケータイの待ち受けにすると、そりゃーもう、びっくりするくらいいいコトばかり起こるらしいですよ~



のんびりお参りしていたら、いい時間になっていました・・・。

DSCN5474.jpg

千疋屋さんでフルーツをランチがわりにぱくついて、MPさんとはさようなら。

DSCN5475.jpg

  ▲フルーツ盛り合わせ、美味♪  奥はマスクメロンのシャーベット。美味すぎ。


まだまだお出かけは続くのでありました。




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/151-ca9c02a0

トラックバック

コメント

[C1935] おかえりなさーい!

おお、東京にいらしていたのですね!千鳥ヶ淵、私も日曜日に行きました~凄い人でしたが、ねこじゃらし様が行かれたときは大丈夫でした?
楽しまれたようで何よりです♪
化けニャンタビーちゃん・・・くふふふ♪可愛いー!!
  • 2012-04-10 00:12
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1936]

化け猫タビーちゃん、お手々のポージングがこれまたイイ感じ…!w
抜けるような青空と薄ピンクの桜、ホントに綺麗ですね~♪
子狸ちゃんも可愛い!
  • 2012-04-10 05:13
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C1937]

お写真、めっちゃ綺麗です~\(^o^)/
仔タヌキ可愛い!!
うちにも似たような子がいますが
もっとぽんぽこりんですね。
  • 2012-04-10 07:52
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1938]

清正の井戸・・
私も待ち受けにしてみたくなっちゃった。
いいこと起こるかな~^^

東京駅、復元完成してからまだ行ってないんです。
雰囲気よさそうですね♪
フルーツおいしそう~
  • 2012-04-10 07:54
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C1939]

タビーちゃん頑張ってますね~~
お手手がむちゃくちゃ可愛い♪
そうそう、遊んでて、「やめる?」って聞くと
あわててまた遊び始めますよね(笑)
ちゃんとわかってるんだなあ。

お友達とお別れして、いよいよ
あの面々の登場ですね♪
  • 2012-04-10 09:47
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1940]

ちょ、ちょっとガブママンさん・・w
ま、確かにこの子狸より大きそうだけど(^^;)
写真、めっちゃキレイに撮れてますね~。

[C1941]

わ!タビーちゃん、
ウヒヒな化け猫!(爆)
笑える~~~~!!!
まだいただいたこのオモチャで遊んでないんです~~^^
あ、かつお節はすごい食いつきよかったです^^
ん? 谷中の前にあーーんな素敵で美味しそーなフルーツの盛り合わせ食べてたんですね~
ホント、お写真どれも美しい~~~☆☆

[C1942]

オラオラて・・・ねこじゃらしさんっ!!(爆)
タビーちゃん、受けて立ってくれるところが
良い子だなぁ♪
最後の化け猫タビーちゃん、萌え萌え(*^m^*)

明治神宮内にタヌキが生息してるの!?
いやぁ、初耳!!ビックリです(^▽^;)
しかもヒトのコトを警戒しないんですね。
福々してる感じが可愛いい♪

[C1943]

ワイルドなタビーちゃんです~~~^^
気に入ってますね^^
おいしそうにみえてきましたw

[C1944]

化け猫タビーちゃん キュン
一生懸命に闘っている所がなんて可愛ーいのかなぁー

ブログでプレゼント企画してます
宜しかったら見に来て下さいね
  • 2012-04-10 14:25
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1945]

タビーちゃん、売られたジャラシは
買わねばならないのよね。

パワースポット巡り、
いいことがありますように!
あったのかしら?

[C1946]

レインボーソフトクリーム、ボケてキラキラ
光ってる様に見えます☆
そして、、明治神宮にタヌキが?
まあ~都内にもタヌキがいるのは知ってましたが
昼間に撮影できたなんて!すごいラッキーだったのでは?

[C1947]

はじめましてー、youさんとmeちゃんちからおじゃましましたキャンプ猫のGaviちゃんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 谷中のお話はこれからなんですねー。
清正の井戸!知らなかったにゃ!
こだぬきさんにきれいな桜がいっぱい!

レインボーソフトクリームじゃらしもo(≧ヘ≦o)クウッですねー(* ̄m ̄)ウフッ

[C1948]

レインボーソフト^^
タビーちゃんに大人気ですね~
子だぬきっ@@;??
しかもこんな真昼間に!!
すごいラッキーですね♪
  • 2012-04-10 22:46
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1949]

遅い訪問でごめんニャ。
タビーちゃん、レインボーソフトを食べようと気合が入ってますニャ~~。うふふふふ
応援☆
  • 2012-04-10 23:33
  • モモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR