Entries

お花見(1)

お久しぶりのタビアンヌです。
先日は2歳のお誕生日記事に、お祝いのコメントをありがとうございました。
こんなにたくさんの方に祝福していただけるなんて、幸せ猫ですね

IMG_0703.jpg

   「ぼーるあそびもあきたの」

IMG_0704.jpg

    「あ、たびーちゃんだ」

IMG_0707.jpg

     「おなか みせみせ~」

IMG_0713.jpg

     「あそぼうよ~」

IMG_0714.jpg

    「うーん ぼくはいま」

IMG_0719.jpg

     「めずらしく そんなきぶんじゃない」

     「え~」


突然アンヌさんを襲うのが好きなタビーちゃんなのであった(笑)。


週末小旅行から戻ってまいりました。
滞在中は、いいお天気つづきで、とっても楽しい3日間でした。
「続きを読む」でちょこっとUPしておきますね♪



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




飛行機に乗って、いったいどこへ・・・すわ海外?!と思われた向きもおありでしょうが、意外なことに到着したのは、

DSCN5354.jpg

TOKYOです(笑)。

東京へ嫁に行った、幼馴染のMPさん(仮名)とお花見をしました。
千鳥が淵緑道をお散歩しました~。

DSCN5381.jpg

折しも6日金曜日は、東京の基準桜が「満開」になった日。
その基準桜があると言われている、靖国神社のお隣の千鳥ヶ淵も、綺麗に花開いていました。

DSCN5386.jpg

こちらの桜は、とても清楚で清らかな感じ。

DSCN5389.jpg

千鳥が淵。
あ~東京だあ~って感じです♪

浮かぶボートもゆらゆら、のどかですね~。
昔、乗った~という方もいらっしゃるのでは? (私も乗ったよw)


MPさんとは、1年ぶりの再会で、おしゃべりにも花が咲き、近くの喫茶店で話し込んでいるうちに夕暮れ時。

DSCN5392.jpg

それでもまだまだ明るいのがうれしい4月です。


日暮れの銀座をあてもなくぶらぶらした後は、
都内某所の隠れ家フレンチレストランへ。

DSCN5400.jpg

周辺に人っ子一人歩いていない場所にあるこちらのレストラン。
もう20年くらい、ご主人と素敵なマダムのお二人でなさっているお店だそうです。
お料理は、変に気取らずたっぷりのボリュームで、お味もサイコー(^.^)
そしてお給仕のおもてなしの距離感がなんとも心地よい、「雰囲気抜群」のお店でした。


お客様はかなりお堅い系のビジネスマンが多かったです(男性ばかり・・・でフレンチなのですねw)

大きな油絵の作品がそこかしこに飾ってある、とってもヨーロピアンな店内なんですけど、一角にはこんなコーナーが!

↓ お友達に見せたいので、と撮影させていただきました。

DSCN5402.jpg

ね、素敵なお店でしょ~? (^.^)

DSCN5403.jpg

明日も花見は続きます。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/150-b77dc9c7

トラックバック

コメント

[C1919]

アンヌさんのお誘いを、誘惑を断るとは!
可愛いお顔にこのお腹を見せてもらってもなびかないなんて~
タビーちゃんたら罪なオトコ.....

嵐で心配だったけど、満開の桜を楽しめたんですね~
猫ちゃんコーナーがあるレストラン、それは嬉しい(笑)
男性客が多いのはそれだけ居心地が良いんでしょうね。

[C1920]

おはようございます(*^_^*)
ねこじゃらしさんが帰ってきて
タビアンヌちゃん、大喜びだったのではないでしょうか?
清楚で上品で美しいねこじゃらしさん。。。
お会いしたあと拝見するブログは
「あのお方がつくってらっしゃるのね~(*^_^*)」と
ウットリしちゃっています~。
いただいたお菓子、とっても美味しかったです。
お写真も撮らず食べちゃいました(>_<)!!ごめんさない~。
飛行機嫌いの私ですが、雲海のお写真すごく綺麗ですね(*^_^*)
  • 2012-04-09 07:33
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1921]

無事ご帰宅ですね♪
タビアンヌさん、寂しかったことでしょう~
楽しい谷中&飲み会でしたね。
いただいたお菓子もねこじゃらしさんのように
品があって素敵なお菓子でした^^
ありがとうございます。
そして、あのジャラシ・・・・
どんな反応か楽しみデス(^^)
  • 2012-04-09 08:49
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C1922]

ん・もう、タビーちゃんったらへそ曲がり~
このはずしっぷりもお遊びのひとつなんでしょうかね。

そして東京~うらやましい~うっとり~
千鳥ケ渕は私の行ってみたい桜スポットベストには
入ってるね!ここ20年くらい…(爆)生きてるうちに行きたいよう。
そして隠れ家的名店も、何から何までステキっぽい。
そしてそしてお待ちかね、翌日のレポも…
楽しみにしていま~す。私もいつかご一緒したいなあ。

[C1923]

お帰りなさい!!(*^^*)
東京に来られてたんですねぇ♪
土曜日はちょっと寒かったけど、それでも
お天気が崩れることなくで良かったです★
千鳥が淵は桜の名所の1つですもんね♪
桜に囲まれての、素敵な再開となりましたね(*^▽^*)
そうそう、こちらにもお気遣い頂いて、
有難うございました(^-^)
また、機会がありましたら、今度は是非、
お会いできたら嬉しいな♪と思っています(*´∇`*)

タビーちゃん、遊ぶ気分じゃない時も
あるんですね~★
って、思ったら、突然襲うのが好きなのか~(^▽^;)
タビーちゃんらしいと言えば、らしいかも(*≧m≦*)

[C1924]

タビーちゃんの遊びは・・・
ちょっと危険な遊びかも(笑)
週末東京にいらしたんですね。

千鳥が渕の桜、高速から見るのが好きでした。
渋滞にはまっていても、なんかホッとしました。
そして夜中、高速からみると、怪しげな雰囲気があるんですよ。

[C1925]

東京に入らしていたのですね
今年はほんとに桜が一斉に咲いて奇麗です

素敵なレストランですね
タビーちゃんどうしたのかなぁー
きっと先に仕掛けないといやなのかな
  • 2012-04-09 15:27
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1926]

ああ~私もお会いしたかった。。。
でも週末はいいお天気で本当に良かったですね、
風がちょっと冷たかったけど。
今度はぜひ紅葉の時期にでも…(笑)

レストラン、素敵です~♪
猫ものが飾ってあると
どうしても我慢できずに写真を撮っちゃいますよね♪
  • 2012-04-09 16:02
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1927]

お、そうか、飛行機で。
お疲れさま&楽しかったですね~。
お菓子、大変珍しいものですね。
明日、レポいたします(^^)
桜、凄くキレイに撮れましたね~♪
千鳥ヶ淵の桜は首都高から「チラッと」しか
観たことないです。
目黒川の桜はなんとなく満開に近くなりました。
でもこれから違う種類の桜が次々に咲くはずです。
今日は初夏のようなお天気でした。

[C1928]

まちゃこさんのところのコメントで
あ~東京に来られてたんだ!っと知りましたが
すごくいいタイミングで来られましたね。
お天気もよく、桜も満開。
おしゃべりに美味しい食事に。
リフレッシュできたようですね~

タビーちゃんがアンヌさんのお誘いを断る?
それってけっこう珍しい??

[C1929] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1930]

東京にいらしてたんですね!
ワタクシ東京(の田舎だけど)に住んでいながら
千鳥ヶ淵の桜をちゃんと見た事がない・・・(^^;
桜とおしゃべりと美味しい物!いいですね~♪
まだまだ楽しい事があったご様子。
続きを楽しみにしております♪

おなかみせみせ~の季節が来ましたね♪
遅ればせながらタビアンヌさんお誕生日おめでとう~!
仲良く元気な2歳を過ごしてね♪
  • 2012-04-09 20:53
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1931]

タビーちゃん、不意打ちはずるいぞー(笑
アンヌちゃん、暑かったのかな?放熱中!?

お天気良くてよかったですね~^^
桜も、丁度満開で見頃ですねv
何と素敵なレストラン!
インテリアだけでも、行く価値あり☆と思いました~
  • 2012-04-09 21:56
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C1932]

きとりさん家で見てきましたよぉ~~ん♪
東京に来てたんですってニャ。うふふ
オヒョ!ホンマに隠れ家みたいなレストランですニャ~~。明日が楽しみですニャ!
応援☆
  • 2012-04-09 23:01
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1933]

こんばんは♪またゆっくりきますね!ぽちっと♪
  • 2012-04-09 23:39
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1934]

おかえりなさい~~
素敵な旅だったのですね(^-^)

あらあら、タビ―ちゃんつれないわね。
いきなり襲う方が好きなの??( ̄▽ ̄;)
たしかにアーニャンもそういうところあるかも~~~~
  • 2012-04-10 00:00
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR