Entries

2歳になりました。

4月5日は、タビアンヌ2歳のお誕生日でした

IMG_0861.jpg

2歳。人間で言えば何歳くらいになるのでしょう。

IMG_0888.jpg
 
毎日笑顔を運んでくれてありがとう


でも、お誕生日だというのに、飼い主・・・。
帰宅時間が相変わらず遅く、さみしい思いをしています(←私が)。

おまけに、週末はそれほど遠出ではありませんけど、久しぶりにお仕事以外でお出かけしてまいります。

IMG_0858.jpg 

旅の支度に、わらわらとさっそく集まってくる猫ども。

IMG_0859.jpg 

アンヌさんも一緒に行ければいいのにね^^

IMG_0868.jpg 

引き出しにつづき、こんどはスーツケースまで開けるのか!?

IMG_0872.jpg 

もしかして、見かけによらず、アンヌさんは結構頭がよい・・・?
(執着心が強いのか?)

IMG_0873.jpg 

開けるヒントがどこにあるか一生懸命観察して、

IMG_0878.jpg 

ついに見つけたようですが、

IMG_0883.jpg 

あ、残念・・・(笑)。

IMG_0885.jpg 

           おっ!?


いやはや、猫の知能もなかなか捨てたものではないようです。


というわけで、管理人不在のため、しばらくブログの更新はお休みいたします。
(タビアンヌは留守番ではなく、ITさんが面倒見ます。)
それではまた来週



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/149-e7120a9a

トラックバック

コメント

[C1891]

タビアンヌちゃんお誕生日おめでとうございます!!

これからも仲良く可愛い姿を見せて下さいね(^-^)

ねこじゃらしさん、よい旅を~~~~♪
  • 2012-04-06 00:45
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1892]

タビアンヌちゃん、お誕生日オメデトウ!
健康で幸せな1年になります様に~~~

アンヌさん、賢いな。
ちゃんとどこが原因で開かないか、仕組みを理解してるわ。
お出掛け気をつけて行ってらっしゃい!
楽しんで来てくださいね~

[C1893]

お誕生日おめでとうございます。
そして、行ってらっしゃい、楽しんできてね。
旅の報告を楽しみにしています♪

アンヌさん、お帰りになるまでに鍵を開ける研究をしておくと思います

[C1894]

タビーちゃん、アンヌちゃん、お誕生日おめでとうございますニャ♪
ねこじゃらしさんは、もう旅立たれましたかニャ?
実は、今朝、先月のプレゼント企画の当選者発表をアップしましたのニャ!ねこじゃらしさんは当選してるかニャ~?
旅立ち前に時間があったら確認をかねて遊びにきてくださいニャ。
応援☆
  • 2012-04-06 07:33
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1895]

タビアンヌちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/!!
ねこじゃらしさんのスーツケースに入って
一緒にお出かけしちゃいましょう~v
お天気も大丈夫なようですねv(*^_^*)v
  • 2012-04-06 07:50
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1896]

あら~。お誕生日おめでとう♪
2歳かぁ。若いっていいなぁ。ギャルちゃんくらいかな?

猫も犬みたいに一緒に出かけられたらいいのになぁってよく思います^^

[C1897]

タビアンヌちゃん!お誕生日おめでとぉ~♪
もー2歳ですかー(*゚▽゚)ノ
これからも元気なそのかわいぃお顔を見せ下さいね~☆

ぬぉ!旅行ですか(゚ロ゚)!
どこにお出かけなのかな~♪
いーな!いーな!楽しみですね~☆
アンヌさん、そのスーツケース開けられるんてすか!?
  • 2012-04-06 08:15
  • ちゃびお。
  • URL
  • 編集

[C1898] お誕生日おめでとうございます

一日遅れになってしまってごめんなさい。
もう2歳、まだ2歳?
まだまだぴちぴちの若猫さんですものね。
これからも元気で楽しい日々を重ねていけますように。

そしてご旅行…計画の一部分はふふふ耳に入ってしまいました…
レポが楽しみです~(^^)
スーツケースで旅立たれるなんて格好よいわ~
体調にお気をつけて、楽しい思い出を!いってらっしゃ~い。

[C1899]

タビーさん♪アンヌさーん♪
お誕生日おめでとーございます~~
おっと~まだ2歳でしたか~
まだまだお子ちゃまですね☆
今日も明日もこちら東京いいお天気です(^-^)v

[C1900]

お誕生日おめでとうございます♪
まだ2歳なのよね~若い♪
今年も元気で過ごせますように!

週末、お会いできなくて残念です~~。
皆さんによろしく♪
また次の機会にでもお会いいたしましょうね♪
  • 2012-04-06 09:07
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1901]

タビーちゃん&アンヌさん、お誕生日おめでとー!
そしてねこじゃらしさん、良い旅を!
  • 2012-04-06 09:30
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C1902]

タビーちゃん、アンヌさん、お誕生日おめでとう★
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
新しい1年も、タビーちゃん、アンヌさん、
そして、ねこじゃらしさんご一家にとって
素敵な日々となりますように!!(*^^*)

ご旅行に行かれるんですね(*^^*)
今度はどちらに行かれるのかしら♪
また、お土産話を楽しみにしてますね(^-^)
道中、お気を付けて!!(*´∇`*)

[C1903] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1904]

タビアンヌちゃん
お誕生日おめでとうございます(^O^☆♪
いつまでもずーと仲良く楽しい1年になりますように

行ってらっしゃい
  • 2012-04-06 14:52
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1905]

お誕生日、おめでとう!
人間で言うと、、、20代前半ぴっちぴっち☆の頃ですね。
おや?お出かけですか、、、スーツケースが出てるってことは
遠出ですね。
また、そんな様子も来週聞けるのかしら?

[C1906]

アンヌさん、タビーちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳って、いいお年頃よね。
そして、知恵もついてくるお年頃なのよね。

週末の旅行、楽しんできてくださいね。

[C1907]

ハッピーバースデー^^タビアンヌさん♪
おぉトランク~!
みにゃさんも着いて行きたいですよね~^^
うちもお約束のようにINしちゃいます☆
  • 2012-04-06 22:05
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1908] タビアンヌちゃんおたんじょうびおめでとう!

おおー?!アンヌ隊員、一緒に出かける気満々じゃないですか!
お出掛けですか?ずーっとお忙しかったもの、どうぞお気をつけて、楽しんでらしてくださいね!
  • 2012-04-07 02:00
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1909]

タビーちゃん アンヌさん

Happy Birthday!!
2歳のお誕生日おめでとうございます!!

これからも元気で楽しいお話聞かせて下さいね♪

アンヌさん・・・
旅支度でしょうか?
今にロック掛けそうですねw

[C1910] おめでとう!

誕生日、おめでとう!
春生まれなんですね
今頃ねこじゃらしさんは楽しく旅行中かしら・?
お帰り待ってま~す!

[C1911]

ねこじゃらしさん楽しい旅を・・・(^ω^)そしてそして!
タビーちゃん&アンヌさんお誕生日おめでとうございまーす!!
いつまでも可愛くて健康で笑顔を運んでくれる2匹でありますように(^ω^)
今度2匹のイラストを描いてお祝いしたいなぁ・・・と思っているトロコトロでした(^ω^)

[C1912]

今日は上野公園の花見をアップしてるから時間があったら遊びにきてニャン♪
応援☆
  • 2012-04-07 18:54
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1913] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1914] おめでとう!

2歳のお誕生日おめでとうございます。健康で楽しくすごせますように。

そしてご旅行、楽しんできてくださいね。
帰ってこられてのアップも楽しみです。

しかし、猫さんの知能指数は、はかりしれないですね。
  • 2012-04-08 04:18
  • たまちゃん
  • URL
  • 編集

[C1915] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1916] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1917]

お誕生日おめでとうございます~☆
2歳かぁ・・若いですね~(憧)
人間年齢に換算すると24歳らしいですよ!
タビーちゃんは青年、アンヌちゃんは女性って感じでしょうか?^^

旅はいかがでしたか?^^
レポ楽しみにしておりますvv
  • 2012-04-08 23:06
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C1918]

お誕生日おめでとうございます^^
日々可愛くなっていく
タビーちゃんとアンヌさん^^
これからも成長が楽しみです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR