Entries

春の嵐・・・。

火曜日は大嵐になるとの予報だったので、覚悟はしていましたが、予想を超える大荒れのお天気にびっくり。
暗雲立ち込め、あっという間にまるで皆既日食のように真っ暗になり、大嵐となりました。
タビアンヌもおうちでびっくりしていたのでしょうか。


IMG_0687.jpg

さて、お菓子が入っていたお花のトートバッグを、こまごまとしたタビアンヌおもちゃバッグにしました。
物はすべて定位置に、というのが片づけの極意。
散らばるおもちゃを拾って歩くのが私の役目でもあります。
(おもちゃを放置すると飽きるのも早いようですし・・・。)


でも、片づけてもすぐに遊びたくなるのがねこさんたちのサガのようで。

IMG_0688.jpg

   「どのおもちゃにしようかな~」


IMG_0690.jpg

タビーちゃんも物色。

IMG_0691.jpg

どれにしますか?

IMG_0692.jpg

   「う~ん・・・」

なにやらごそごそ・・・。

IMG_0695.jpg

バッグを床に落として、さらにごそごそ。
いったいどのおもちゃにするのかな。

IMG_0696.jpg

これに決めたようです。
うちに古くからある、ICねずみ。
ICチップが内臓されていて、動かせばチューチューとリアルに鳴きます。

IMG_0698.jpg

なのに、取り出してみたらそれほど興味を示さないタビーちゃん。
取り出すことそのものが、遊びだったわけですね^^;



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/147-cf7a7411

トラックバック

コメント

[C1872]

お花のトートバッグ、オモチャ入れにピッタリですね、カワイイし♪
そうそう、モノの定位置は大事ですよね!
我が家はまだまだ定位置の決まってない物が山ほどあります(涙)
オモチャもすぐにはしまわないでしばらく出しっぱなしだなぁ~(汗)
でも、しまうと出すのを楽しんでる風なのは同じくです♪
一生懸命選んで出す姿がまた可愛くないですか?(笑)

[C1873]

ICネズミ・・・
そんなハイテクオモチャ有るんですね~!

うちでも・・・落穂拾い・・・でなく
おもちゃ拾いの毎日です~w

[C1874]

可愛いバッグがオモチャバッグなのね~
選ぶのもワクワクしそうだわ。
タビーちゃん、真剣に物色してる。
片付けてると、それが気になるんですよね(笑)

[C1875]

ねこじゃらしさんはニャンコの気持ちが良く分かってますニャ~♥
そうなのニャ!これから遊ぶぞって時がニャンコにとっては至福の時ですのニャ♪
応援☆
  • 2012-04-04 07:33
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1876]

可愛いおもちゃ入れですね♪
icネズミ、うちにもあるんですが、
怖がっちゃって全然近寄らないです(笑)
うちはおもちゃは引き出しに全部突っ込んであるんですが、
中で紐系のじゃらしが絡まってこんがらがって
何が何だかわからん状態になっとります(涙)
  • 2012-04-04 09:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1877]

おもちゃ かたずけるのですね
お花のバッグ可愛~いです
バッグの中を見る事が好きです~よね
いつも一緒に
昨日は凄い暴風雨でしたね
ビックリでした
  • 2012-04-04 12:50
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1878]

あはは、ウチと同じ運命だ。
ウチはウニ玉入れになってるので、
ちょっと目を離すとすぐに倒れて
ウニ玉が飛び出ちゃってますw
倒すことや落とすことも遊びのうちなんでしょうね。

[C1879]

かわいいバッグに入れてあるんですね。
それだけでもオモチャになりそうです。
タビーちゃん、そうやって出すのはお約束なのね。
あとはネコジャラシさんが片付けてくれるものね。

ワタシは箱に入れてあるんですが、
これをうまく開けるんですよね。

うちの方は、雹もふりました。
夜、パラパラってスゴイ音がしました。

[C1880]

あの可愛いトート、タビアンヌさんの
オモチャ入れになったんですね(*^^*)
イイかも~♪
早速、オモチャ入れをチェックするお二方、
とっても楽しそうです(*^▽^*)
ウチは開けられない戸棚にしまってるので、
こういう姿を見ると、オープンスペースに
しまおうかな~って思ってみたり★
んでも、ウチのはエライことにしちゃいそうだし。
悩む~(^▽^;)

[C1881]

おもちゃ入れがとっても春らしくて
かわいいですね^^
取り出して遊ぶのが
たのしそう^^

[C1882]

遊ぶ事より、そこから取り出す事がしたかった、、
猫ってそういうとこありますよね!
こちら、タンスの引き出し開けっ放しにしてたら
(途中でピンポンがなって、、、)
見事!中のものが引っ張りだされておりました。
しかし、、写真は撮れず(そのブツは下着だったので、、)
昨日の雨、風 すごかったですね。
今日もまだ風だけはびゅう~びゅ~

[C1883]

あれれ?コメント入らなかったのかな?
再度(もしダブったらごめんなさい)
おもちゃを放置すると飽きるの早し!
まさに、、、

[C1884]

あら!可愛いバッグ、アンヌさんにお似合いですね(*^_^*)
そっか~、オモチャ入れとはいいアイディアです~。
物色してるタビーちゃんも可愛いですv
  • 2012-04-04 21:51
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1885]

今日は仕事が遅くなったので(なぜ?)、お休みですー(~_~;)
  • 2012-04-04 23:20
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C1886]

そのトートバッグ、すごい可愛いですよね~~
オモチャいれにはもったいない気が・・・・^^;
チューチュー動くねずみさん、
動いてるとこ見てみたいかも~~(^-^)/

[C1887] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1888]

こんにちわ
タビーちゃんとアンヌちゃんに
会いに来ましたよー
  • 2012-04-05 15:47
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1889] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1890]

ひっどい春の嵐でしたね^^;
我が家は揺れておりました☆
タビーちゃんアンヌちゃん
今日はお誕生日ですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
どうかいつまでも元気で長生きしてくださいね^^!
  • 2012-04-05 23:01
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR