Entries

新年度スタート。

またもや虹色じゃらし(←勝手に命名)に、必死で立ち向かうタビーちゃんです。

IMG_0678.jpg

   「にょろにょろ ながいやつめ」



IMG_0679.jpg

    「こうしてやる!」

食べるの?


IMG_0681.jpg

   「しつこいやつめ!」

きしめん 虹色じゃらしのあまりの長さに、なかなか食べきれない(仕留められない)タビー氏なのでした。



春分の日から、はや一週間。
6時でも、まだこのくらいは明るいタビアンヌ地方です。

IMG_0725.jpg


ベランダもそれほど寒くなくなり、いろいろと楽しい季節になってきました。

今日から新年度スタート。
気持ちも新たに、そして、にこやかに機嫌よく頑張りましょう。

IMG_0729.jpg

  「ねこじゃらしちゃんは おしごとおわったのかしら」


IMG_0731.jpg

    「ふぁ~あ! たいくつ!」


飼い主のお仕事は、一応6時でおしまい。
帰宅時もまだ明るいって、なんだかとっても解放感。

お仕事まみれの毎日も楽しいけれど、さっさと帰る暮らしもまた楽し(^.^)



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/146-728f766f

トラックバック

コメント

[C1856]

タビーちゃん、カッと威嚇してるみたい。
お手手を上手に使って口に運んでるわ~
明るいうちに帰れると得した気分になりますよね~
アンヌさんも恋しい時間が短くなるかしら?

[C1857]

アンヌさんもタビーちゃんもお口すっごい開きますね!
ウチのは顎が固いのか?そんなに開かないみたい。
朝も夕方もだいぶ明るくなりましたよね~♪
気温もちゃんと上がってきてるし。
自然界では冬がどんなに厳しくても春は必ず訪れるんだなぁ。
人間界では知らんけどw
  • 2012-04-03 05:32
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C1858]

タビーちゃん、気に入ってるみたいですね、
大きなお口開けて、お鼻もピンクに染まっちゃって、
興奮してるな~♪
日が落ちるのがだいぶ遅くなりましたよね。
帰る時間帯がまだ明るいと
すごくうれしいですよね~♪
  • 2012-04-03 08:44
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1859]

レインボーあらため虹色あらためきしめんじゃらし?
タビーちゃんがんばれ!
アンヌさんの見事なあくびも心なしかアンヌさんだからお上品♪
新しいタイムスケジュールで動き始めましたね~
早じまいでお散歩もまた楽し、ですね。

[C1860]

年度初めは、そんなにいそがしくないんですよね。
クルマでいえば暖気運転中ってところかしら(笑)
タビーちゃんは、期中まっさかりかな?
たそがれアンヌさんは、まだお仕事前ね。

[C1861]

タビーちゃん、猛ハッスルしてますね☆
元気いっぱい!いーことだー(^-^)
そうそう♪日が長くなりましたね~~♪
定時では帰れないけど窓から見るお外
けっこー明るいかったです
年度始め・・・会社での目標設定が高く
厳しいな~~(--;

[C1862]

タビーちゃん 嬉しそうです~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とってもお気に入りだね

本当に日がなりましたね
明るいのは本当に幸せな気持ちになれますよね

今日はこれから暴風雨
気をつけて下さい
  • 2012-04-03 13:21
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1863]

陽射しの中はさすがに暖かくなりましたが、
朝晩はまだ冷えますね~。
でもそのおかげで、まだ猫まみれベッドが発生してます♪
アンヌちゃんの欠伸を見て、こちらもつられアクビしました(^^;)

[C1864]

きしめん虹じゃらし人気ですね^^
長すぎて食べきれないかな^^
戦うタビーちゃん
とってもかわいいです^^

[C1865]

タビーちゃん、威嚇してます?
虹色じゃらし、とっても気に入ってくれてるんですね(*^^*)
すごく楽しそうです♪
タビーちゃんの楽しそうな姿と、ジャラシのカラフルな
色合いで、私も何だか楽しくなってきますよ♪

お天気、そちらは大丈夫でしたか?
新年度早々、このお天気、なんだかなぁって
感じですね(^^;

[C1866]

ねこじゃらしさん、6時に帰れる様になったのですね?
少しはゆっくりできてるのかな。
今日は全国的に荒れた天候のようですが、、、
無事,お家に帰れたでしょうか?

[C1867]

タビーちゃん虹色きしめんがおいしそう・・・じゃなくて
楽しそうですね~(^^)
今日は明るいうちに帰っても大変そうな
大荒れのお天気ですが大丈夫でしたか?
関東はそろそろピークに突入のようで
外でゴーゴーいっております。
早く穏やかな桜の春が来るといいですね!
  • 2012-04-03 18:30
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1868] ダリの絵みたいな青空!

うひゃ~空の色、シュールな位キレイですね。
建物が砂漠色なので、あの、時計がぐにゃ~って絵みたいです。
タビーちゃん、お手手で虹を取って「あむ!」なんですね。
くぅうううう~可愛い・・・・!!!
  • 2012-04-03 18:41
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1869]

タビーちゃん、気合が入ってますニャ~~!!!オヒョ
今日は台風並みの強風だったけど、パパは去年より早く帰ってきましたのニャ♥
さっそく遊んでもらっちゃったぁ♪うふふふふ
ご心配いただいてあんがとニャン♥
応援☆
  • 2012-04-03 20:06
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1870]

わぁ!6時でこんなに明るいんですか!
やっぱり西の方が日が長いんですね~~~

ふふ、タビ―ちゃん夢中ですね(* ̄m ̄) ププッ
そしてアンヌさんのお口の大きいこと!( ̄▽ ̄;)

今日のお天気、大丈夫でしたか~~?
  • 2012-04-03 22:54
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1871]

にじいろじゃらしって^^
なんだか売れそうなネーミング♪
タビーちゃんこれは食べきれませんね~
(そうそう!お外が明るいので
キッチンドリンカーはあらっ明るいけど
飲んじゃっていいのかしら~♪って思いながら
ご飯つくりに励んでいます^^;)
  • 2012-04-03 23:50
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR