Entries

ネズミさんを捕まえる

アンヌさんとウニ玉。

IMG_0658.jpg


さて、先週末は、おまけのネズミに夢中なタビーちゃんでした。
(まだ尻尾がありますが・・・このあと引っ張り合いっこしてちぎれました。)

IMG_0636.jpg

振るとカラカラと音がするこのネズミさん。
ごくごく単純なつくりに見えるのですが、これが楽しくて仕方ないらしいです。
自分でネズミさんをぱしーっと滑らせて、追いかけて・・・。

IMG_0638.jpg

エモノを捕まえた風に悠々と歩いたりして・・・。

IMG_0640.jpg

自分の陣地?に運んで満足そうにしているのでした。

IMG_0641.jpg

     「ぼくのだ♪」



日曜日は晴れてはいたけれど、まだまだ寒い4月の始まりでしたね~。
↓ 花粉症の方にはツライ画像

IMG_0672.jpg 

久しぶりに、「勝負の寺」へ行きました。
勝ちだるまがたくさん奉納されておりました。
両目が黒々と。満願成就の証ですね~。

IMG_0669.jpg

いたるところにだるまさん。

IMG_0668.jpg

それにしても、お散歩していてもまだまだ寒い!
早く暖かくなってほしいな・・・。



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/145-75bcdf9f

トラックバック

コメント

[C1844]

家にあるのと同じだ~
カラカラなるのも、滑りが良いのも楽しそうですよね。
ウニ玉がある陣地に運ぶタビーちゃん、賢いな。
側に置いておけば、またすぐ遊べるものね~

[C1845]

以外と凝ったおもちゃより
シンプルなおもちゃの方が
喜ぶことが多いような気がしますね。
でも、気なぐれなニャンズの夢中になっている姿って可愛いですよね。
  • 2012-04-02 07:10
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1846]

この鼠さん、確かラメの糸が使われているのでは?
ツメもほどよく引っかかり、音もするのでは
タビーちゃん、当分はなしませんね。
シッポの先端・・・どこへいっちゃったのかしら?

[C1847]

ネズミさん、大人気ですね(*^^*)
このネズミさんって、ウチでボロボロに
されたのと同じものかなぁ。
ウチも人気があったネズミさんがいたのですが
同じものが既に近所では入手できず(´・ω・`)
ネズミさんを運搬するタビーちゃん、
心なしか、自慢げな力強いお顔になってますね♪

勝負のお寺って面白いですね★
この1年、色々と負けが込んでるので、
私も勝ち祈願に行ってみたい(*^m^*)
お日様が出てると暖かいですが、まだ日が陰ると
ちょっと肌寒く感じる日も多いですよね。
4月に入ったことだし、お散歩日和が増えると
イイですね(*^^*)

[C1848]

このネズミさん、シッポはちぎれちゃうかもですが
本体は丈夫なので、ちょっとやそっとじゃこわれません!
とうぶん楽しめると思いますよ~
だるま市は、地元群馬では有名ですが(だるまの生産量、日本の
90%だそうな)勝ちだるまの奉納!!
これは新鮮です。
そして、、やっぱりまだまだ冷えますね。
風邪などひきませんように、、。

[C1849]

うちはネズミさんではほとんど遊ばなくなっちゃったなあ。
しっぽは確かに千切れますよね。
というか呑み込んじゃいけないと思って、
私が自ら切ってたりして…(笑)
やっぱりうにボールが最強だと思います。
永遠の定番だなあ。

あったかくなったと思って油断して薄着すると
うっかり風邪ひいたりしますよね、
どうぞお気を付けくださいね♪
そうそう、週末お天気いいといいですね~♪
  • 2012-04-02 13:50
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1850]

ネズミさんのしっぽ
取れてしまうのです~ね
たくさん遊んで 楽しそうなたびーちゃん

勝ちだるまさん
たくさん揃うと迫力ありますね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2012-04-02 15:02
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1851]

タビーちゃん、立ち姿がキレイ。
フィクションマークも決まってますね(^^)
きっとタビーちゃん、脳内では狩の達人なのでしょうね~

わーすっごいダルマさん。ねこじゃらしさんご夫婦は
何かを祈願されてきたのでしょうか。それとも満願成就?
そういえば、今日から新しいスタートですね。

[C1852]

タビーちゃんの陣地にいろんなもの運ぶのが
たのしいのでしょうね^^
狩りは燃えるのですね~~^^

花粉症><。
( >д<)、;'.・ ィクシャミはないですが身体がだるくなります。

[C1853]

運び屋☆タビーさんっ
運んでいる時の『しとめた!』っていうしたり顔が可愛くて仕方ありません(*´ェ`*)
うちのグレーもよく運び屋やります(やっぱりカラカラなる小さなネズミ)
でも、何故か髪の毛のスリッパの中に詰めていきます・・(笑)

新宿御苑、今週末あたりきっと見頃ですよ~!
ソメイヨシノだけではなく、たくさんの桜の大木があるので、何かしら豪華に咲いていると思います^^
  • 2012-04-02 21:12
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C1854]

うちはウニ玉やねずみさんって反応悪いんですよね~~~^^; 
なので、ウニ玉のせて私が遊んでます(笑)
だるまさん、それだけ揃うとすごい存在感@@!
見応えありますネ☆
週末は晴れ予報です~~ヽ(^o^)丿

[C1855]

アンヌさんのお手手、可愛いですね~(*^_^*)
タビーちゃんは自分の陣地に運んでご満悦そう。
おっ!週末、晴れ予想ですかv
桜の花も丁度見ごろではないかと思います~(^_-)-☆
  • 2012-04-02 23:56
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR