Entries

ウニボール

いわゆる、「ウニ玉」を初購入

新しいのは、トゲが長く美しいのだと改めて実感。
(家にあるのは、いただき物ばかりで、もう小さくしぼんでおります)

IMG_0653.jpg

まるで宙に浮いているようだ。


大きいサイズも買ってみましたよ(奥ふたつ)。

IMG_0649.jpg

大きいほうは全体的にぽわぽわしていて、ラメが入っているものの、定番のウニ玉よりもキラキラ度は低いです。
どっちがお好みかしら。


IMG_0593.jpg

昼寝中でしたが、気配を察知して起きました。

IMG_0597.jpg


並べてみるとこんな感じ・・・。
大ウニ玉3つ。クリスマス・カラーです。
(アンヌさん、速攻で小さいウニ玉をゲット。)

IMG_0602.jpg


タビーちゃんもさっそく・・・。

IMG_0604.jpg

うーむ、かなり大きいぞ。

IMG_0608.jpg

マリモみたいですね。



さっそくドリブルを始めました。

IMG_0612.jpg

    「あんぬも~」



でも、途中から、マリモはそっちのけで、おまけのねずみのおもちゃのほうに夢中になっておりました・・・。

IMG_0616.jpg

    IMG_0628.jpg   ←これ。



IMG_0618.jpg

結局、この日はねずみが大フィーバーで、飼い主とひっぱりあって、さっそく尻尾が千切れました・・・^^;


昨日の胡蝶蘭がばっちり開花

IMG_0665.jpg

蘭は、1か月くらいはこのまま綺麗に咲きっぱなしなのがいいですね。

IMG_0667.jpg

日曜日はよいお天気になるのかな~。
エイプリル・フールですが、特に嘘はつかない予定です(^.^)



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/144-ce6e69e0

トラックバック

コメント

[C1834]

おろしたてのウニ玉のフワフワ感、トゲの立派さ....
わかるわ(笑)
アンヌさんたら御髪が乱れてても駆けつけちゃうのね。
大きいウニ玉も遊び応えがあって面白そう~
このネズミちゃんは音がシャカシャカ鳴るヤツかしら?

[C1835]

お天気はわからないけど、とにかく寒くなりそうな関西ですね~
私も今日は引きこもるぞ~
あんまり遊ばないうちの子も、ウニ玉を久々に出すと
ちょっとの間、ハッスルしてくれます。
アンヌさんお気に入りのねずみさんも可愛い(^^)
遊ぶ姿はまだこねこチックですね~

[C1836] 胡蝶蘭きれい!

ウニ玉、うちでは買ったこと無かったのですが先日つい買ってしまいました。
でも、何故かまだ隠しています。
これがほんとの
「かくしだま」?

朝からだじゃれで失礼!
胡蝶蘭、清楚な色ですね
つぼみがついて、すこしづつ開いていくのってすごく好きです

[C1837]

ウニボール、お初買いでしたか★
そういう私も最初のウニボールは頂き物でした(*^m^*)
大きいサイズ、気になってるんですケド、
大きいのって通販でしか見たコトが無くて、
ウニボールだけ買うって言うのも・・・と思って
いつもは100均で小さいのをまとめ買いww
しかし、こんなに単純なつくりなのに、ジャラシと一緒で
末永く盛り上がりますよね~(*^^*)

胡蝶蘭、キレイに咲きましたね~(*´∇`*)

[C1838]

赤もグリーンもよくお似合い~♡
おまけのほうがヒット、ってのもらしい?
蘭、画面から香りがしてきそう、、、
エイプリルフールに何かウソを,,言った事ないなあ~
淡々と普通の日を過ごしております。

[C1839]

ウニ玉、大きいのもあるんですねえ、
そこまで大きいのはかったことないです。
お気に入りのおおきさってありますよね。
ウニ玉の小はうちじゃ不評なんです。
結構好みがウルサイ…

蘭、綺麗ですね~
お花は長持ちするけど、
翌年まで長生きさせられたことは一回もないです…
  • 2012-04-01 16:42
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1840]

ウニボール タビーちゃんもアンヌちゃんも大好きですね
タビーちゃん
ほんとにマリモ加えてるみたい ププッ

胡蝶蘭奇麗に咲きましたね
我が家も桜がもうじき開花です
  • 2012-04-01 16:51
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1841] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1842]

アンヌさん~
遊べた?

タビーちゃん、さすが!

[C1843]

ウニボール楽しそうですね^^!
我が家もたくさんあるのに…
こんな風に遊んでくれたらたのしいなl
  • 2012-04-01 23:04
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR