Entries

咲きました。

まだ本格的な春ではないけれど、すこしずつ、すこしずつ風がやわらかくなってきているような気がしますよね。
それになにより、日照時間がどんどん長くなってきています。

IMG_0455.jpg

 ▲アンヌさんのまだら肉球。いっこいっこ、色が違います。


土曜日はまた雨模様のようですが、きっと一気に春が来ますね~。

IMG_0457.jpg

今年度もまもなく終わって新年度。
学校も、会社も、いろんなコミュニティが、気分もあらたにスタートです。

IMG_0462.jpg

そういえば、タビアンヌもまもなく2歳。

IMG_0566.jpg

桜が満開のころに生まれました

今も、いろんなところでたくさんの命が新たに芽生えているんですよね~(^。^)


陽だまりに思わずゴロンしちゃったタビーちゃん。

IMG_0572.jpg

カメラを向けると・・・、

IMG_0578.jpg

この春最初のぐらびあを見せてくれました。
まだちょっと、硬いけど(笑)。


そうそう、金曜日に帰宅したら、胡蝶蘭が花開きかけておりました。

IMG_0590.jpg 

やっぱり、春が来ているんですね。

なんだかイマイチな時を過ごしている人も、頑張ってもなぜか報われない人も。
いつか、すばらしく花開きますように  ・・・私も、いつか



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/143-4ec33849

トラックバック

コメント

[C1820]

肉球のこの配色を見ると、アポロチョコを思い出しますね(^^)
タビアンヌちゃんも2歳か~
子猫だった時代がこの間のことのよう。
こうしてトシを重ねていくのですね、猫も、人間も…
いやあ、恐れてはなるまい!ともに豊かな時間を味わっていきましょう。
たとえばこんな花のほころびにやさしい目を向けられる
ねこじゃらしさんのように、私も生きたい!

[C1821]

アンヌさんの肉球、互い違いに色が違うんですか。
かわいいですね。
そっか、まだ二歳になってなかったんだ!
ウチの娘ズたちより下なんですね~~。
来週はバースデーウィークだ~~。

[C1822]

だいぶ春らしくなりましたよね。
日没がおそくなっただけでも全然気分的にちがいます。
うちのくりも、擬似?発情なのか、
ゴロンゴロンうねうねしてます(笑)
春っていいですよね~
今年は特にそう思います。
  • 2012-03-31 11:17
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1823]

アンヌさんの肉球はアポロチョコなんですね♪
あ、チョコ食べたくなった(*^m^*)
1個ずつ色が違うの、可愛いですねぇ(*´∇`*)

今日は暖かいですが、風が強くて強くて~(^^;
久々に全室窓解放したら、シオンのテンションが
アホみたいに上がっちゃって大変です(爆)
でも、こんなお天気でも、暖かいって、春って、
やっぱりイイなぁって思います(*^^*)

[C1824]

オヒョ!アンヌさんの桜が開花しましたニャ♪
東京も今日、基準桜が開いたとたった今ニュースで言ってましたのニャ(*;゚Д゚)!偶然ですニャ~~。。。
ところで、今日はプレゼント応募方法の最終告知をしてますニャ!応募最終日は明日に延長したけど時間があったら是非確認にきてくださいニャ♥
応援☆
  • 2012-03-31 12:03
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1825]

アンヌさんの肉球、美味しそうですね(*^_^*)
春だわ~と思っていたら
今日は何という強風なのでしょう。。
そちらはお天気はいかがですか?
私は1日パジャマで過ごします~。
  • 2012-03-31 13:01
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1826]

今日はこちらは春の嵐です。
そして桜も開花宣言がでました。
胡蝶蘭、仕事場にあるのですが今年は咲きそうもなく。
ねこじゃらしさんのところは去年も咲いていましたよね。

[C1827]

アンヌちゃんの肉球一つずつ色が違うのですね
ぷにゅぷにゅ
本当に日が長くなりましたね

もうすぐお誕生日なのですね
同い年で嬉しいです\(^o^)/
  • 2012-03-31 18:14
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1828]

アンヌちゃんの肉球、1コ1コ綺麗に色違いになってるんですね~!
可愛くておいしそう(*^m^*)
もうすぐ2歳なんですね~
今年も桜がちょうど満開で、素敵な誕生日になりそうですね^^
あはは、タビーちゃん気持ちよさそうなパッカン♪
胡蝶蘭、開きかけも可憐でいいですね~
ちゃんと咲かせてあげられる、ねこじゃらしさんもスゴイ!
ほんと遅咲きでもいい、花開きたいものです(笑)

エンジェルタビアンヌちゃん♪
見てきました~^^
すっごい素敵ですね!!
フフフ、堕天使も嫌いじゃないです(笑)

[C1829]

アンヌさんの肉球・・・いいな~~♪
ホント癒しの肉球です♪
本格的に春到来ですね~
来週末、東京はちょうど桜が満開デス(^_-)-☆

[C1830]

固めのグラビアタビーちゃん^^
男の子だからよしとしましょう♪
アンヌさんの振り向きモデル顔
もうすぐ2歳なのですね♪
  • 2012-03-31 22:13
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1831] Re: 咲きました。

久しぶりにお返事書いてみました

v-318usainuさん
アポロチョコ! この配色はそうですね(^.^)
早いものでもうすぐ2歳ですよー。
いっしょに過ごせる時期、精一杯楽しい思い出作りたいですね。

v-318まさぽんさん
来週はバースディウィークですが、昨年のような記事を作るかどうか…。
たぶん今年はしないと思います。
(てか、去年のを再掲しようかな^^;)

v-318くりひなママさん
擬似発情?!
そんなこともあるのでしょうか~。
タビーちゃんの声は、びっくりするくらいソプラノです(笑)。
体大きいのに…^^;

v-318まちゃこさん
ひどい風だったようですね。
外出の方は大変でしたね^^;
暖かいっていいですよね~ホント。

v-318モモちゃん
アンヌさんの桜が開花だなんて、モモちゃんうまいこと言いますね^^
今日開花宣言なんですね。
今年は長くお花が楽しめそうですよね。
東京もたくさん桜の名所があるのでしょう?
いろいろなところの桜をなるべくたくさん見たいです。

v-318ガブママンさん
猫飼いの人くらいですよね、
「肉球おいしそう」なんて感想を述べられるの(笑)
ブログやっている意味はここにあるのかな^^
こちらは午後からはおおむね晴れましたよ。
でも、寒いんです~!

v-318ゆきこさん
胡蝶蘭、いったん成長しだすとこれほど手のかからないものはないですが、
咲くサイクルに乗るまでが大変ですよね。
植え替えするとたいてい咲かないもの。
セオリーに反して、寄せ植えのまま(ポリポットのまま)だと毎年咲きますもん。
園芸の難しさはここにありますね・・・。

v-318メルモママさん
肉球はまさに
ぷにゅぷにゅ という形容がふさわしいですね!
家にしかいないから、ほんとつやつやで赤ちゃんみたいですよ(^.^)

そっか、同い年ですか。
なんだかうれしいですね。

v-318chieさん
またここにも「おいしそう」という感想が…(笑)
ええ、私もそう思います(^.^)
蘭は難しいのですが、手がかからずある意味、簡単です。
花が咲くうれしさも、草花ものとちょっと違うところが魅力です♪

v-318きとりさん
癒しの肉球。
うん、私も癒されてます(そんなに疲れてはないけど)。
週末は桜が満開ですか~楽しみ!
お天気、良いといいですね。

v-318れお君の母さん
男の子は固いのでしょうか。
アンヌさんが柔らかすぎるのか…?
違いが見ていて面白いです。
まもなく2歳、もう2歳。
猫との暮らしは思っていたよりずっと手間がかかって、楽しいです(^.^)
  • 2012-03-31 23:39
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C1832] うむ、アポロチョコだー♪

アンヌ隊員の肉球、確かに美味しそう♪舐めてもいいですか?(←ヘンタイ)。
タビーちゃんの春一グラビアも美味しそう!(え?!)
東京も桜が咲いたそうです。でもまだ寒い~!
  • 2012-03-31 23:43
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1833]

アンヌさんのお手手、可愛い~~

そろそろ桜の季節ですね(^-^)
うちももうすぐ誕生日ですが、こっちはようやく梅が咲き始めました(笑)
  • 2012-03-31 23:59
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR