Entries

猫団子へ

きのうの続きです。

IMG_0161.jpg

度重なる経験のせいで(?)、いろんなことに動じなくなってきたアンヌさん。

IMG_0166.jpg

落ち着いたようすで、タビーちゃんのお顔をなるべく自分から遠ざけようとしています。

IMG_0169.jpg

   「むこういってなの」

その理由はのちほど明らかになるのですが・・・。

IMG_0171.jpg

妙にスローモーな動きで、微妙な表情をするのが面白い2匹です。

IMG_0174.jpg

  「おかお、あっちいけ~なの」

IMG_0178.jpg

それはなぜかっていうと、タビーちゃんてばすぐに「噛みつき猫」に変貌するから。

IMG_0179.jpg

いったん食らいついたら離れません。

人呼んで、「スッポンのタビー」。

ネバー!ネバー!ギブアップです (あ、それはアンヌさんか・・・^^;)


IMG_0181.jpg

飼い主、触って確認したのですが、奴さんてばアンヌさんの首の後ろの皮の部分をがっちり噛んでいます。
アンヌさん、あなたには痛点がないのかい? キバ、食い込んでいるようにも思えるのですが。

IMG_0183.jpg

なにげに、すごい目をしているタビーちゃんなのでした。




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/135-998770af

トラックバック

コメント

[C1710]

えええ~、最後の2枚はかっぷりやられているところ?
動じないわね~アンヌさん。
やはりこの首のうしろの部分は痛点がないのか…
そういえば、オフの時にflanmamaさんがお話しになっていた
「猫をおとなしくするクリップ」も、この部分の皮を
ぎゅっとつまむものでした。
意外と母猫に運ばれた子猫時代を思い出して気持ちいい?

[C1711]

いいないいな猫だんご♪
スッポンのタビー!!!
笑えます~~~ぅ(^0^)/

年度末・・・お仕事忙しくてヒェ~~~@@;

[C1712]

この首筋がっぷり、は、、、
征服しようとして??
妙にスローモーで微妙な表情というのが
面白いですね。
スッポンタビーちゃん、、何分くらいくいつてた?

[C1713]

タビーちゃん、そんなことするんだ!
親猫は子猫の首を銜えて、移動しますよね。
あの部分を掴むと、猫は大人しくなるそうですが・・・
タビーちゃんも、遥か記憶にそれがあるのかしら?

で、アンヌさんを大人しくさせて
どうするつもりなのかしらね?

[C1714]

タビーちゃん、噛みつき猫さんに!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
アンヌさんが好きすぎて噛まずにはいられない?
そりゃ、アンヌさんも「あっちいってなの~!!」に
なっちゃいますね(^▽^;)
「スッポンのタビー」と言い、最後のタビーちゃんの
目つきと言い、大爆笑しちゃいました(⌒▽⌒)

[C1715]

じゃれているんですかね?
でも首に食い込む程って痛そうですね。
アンヌさんお大事に。
  • 2012-03-23 19:47
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1716]

ありゃタビーちゃんなんて事を!(><)
母猫のつもりなのか、はたまた
上下関係を叩き込もうとしているのか・・・
いずれにしてもアンヌさんの動じていない様子を見ると
タビーちゃんの思惑とはちょいとズレが?
スッポンのタビー様その才能はぜひ刑事として発揮して~(笑)
  • 2012-03-23 21:04
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1717]

アンヌさんも毎日耐えているのですね~^^;
タビーちゃんがスッポンだったとは☆
うちはピーチの首のうしろが兄ちゃんのよだれくちゃいんです^^;
  • 2012-03-23 22:55
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1718] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1719]

猫の首の後ろの部分は
人間でいう肘みたいな状態なのかもしれませんね~。
親猫もここをくわえて子猫を運ぶっていうし。

[C1720]

え?それは甘噛みなんてものではないわけですね?( ̄▽ ̄;)
アンヌさん、皮膚が分厚いのか??(爆)

すっぽんのタブーちゃんて・・・・(笑)
  • 2012-03-23 23:34
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR