Entries

ジャーキー初体験。

なにか見慣れぬものがテーブルの上にあるのに気が付いたタビーちゃん。

IMG_0149.jpg

     「なんだなんだ!」

IMG_0150.jpg

ここを経由して上り下りしていたのだね。



ここ数年、普段全然歩いていないことに気が付いた私、この春より一念発起。
タビーちゃんを見習い、足腰を鍛えることにいたしました。

そういえば昨夏にも誓ったような記憶もありますが・・・。
寒いって人のやる気を奪うなあ ^^;

さっそく、そんなわけで、「そうだ今日は近くの大型ショッピングセンターまで歩いていこう。」

DSCN5309.jpg  DSCN5310.jpg

途中、沈丁花が咲いていました(右)。もう春です

ウィンドウショッピングで(荷物が多いと歩いて帰れないから、衝動買いもないとは一石二鳥)楽しい時間を過ごし、食料を買い込み、さあ帰ろう・・・という矢先に雨が

でも最近は100円ショップで傘まで売っていたりするから(100円で傘が手に入る時代だとは)、ちゃんと歩いて帰りました。

DSCN5311.jpg 

暖かいってすばらしい。
たとえ雨でも、楽しく歩けますね。撮影する余裕すらあり(笑)。
ということで、明日からも私は「歩く」宣言をしたところで、本題です。


昨日、いただいたおやつたち。

IMG_0122.jpg
 
flanmamaさんのところのフランちゃんは「お手」も「おかわり」もするそうで、どうやってしつけたのか伺うと、おやつをあげるときに手を握る習慣をつけることによって覚えた、とのこと。

厳しいしつけでなくても、そんなふうにして覚えてくれるのなら…。
タビアンヌもやってみよー!
ということで、ジャーキーをあげてみることにしました。

IMG_0126.jpg 

あのね、タビーちゃん、手を握らせて…(←すでに姿勢が間違っているような)

IMG_0127.jpg 

   「うるせー! てをはなせ!」


とにかく、手を握るのが気に入らない(食べるのに集中できない?)ようで、タビーちゃんもアンヌさんもじたばたしちゃいました。

おまけにすごい勢いでジャーキーを奪います。

IMG_0129.jpg 

シーバも袋ごと咥えて走り去る勢い・・・トホホ。
フランちゃん、そしてflanmamaさんは偉大だなあ。私に威厳を! タビアンヌよもっと鷹揚になれ!

IMG_0133.jpg 

  ▲かなり久しぶりに食べるシーバに夢中のタビー氏

IMG_0139.jpg 

飼い主にも、こんなにお土産をいただいたのであった!
どうもありがとうございました~(^.^)


続きを読むで一部ご紹介をしていますー。




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



まずはねこさんグッズから。

IMG_0144.jpg

黒猫さんの手ぬぐいとハンドタオル。タビーちゃんがしっぽに食いついて離れませんでした^^;
ねこさんの可愛いメッセージカードもとってもかわいい!
どんなものであっても、猫モチーフのものには目が行ってしまいますね。


こちらは話題のカタツムリエキスが配合されたパック。
つやつやになります♪

IMG_0148.jpg


東京お土産の定番、「ごまたまご」の銀座たまやさんの「ごまひとひら」もいただきました。
「ごまたまご」も美味しいけど、こっちのほうが好きかも。中に黒ゴマクリームがサンドしてありました。

IMG_0228.jpg 

桜のお茶。

IMG_0230.jpg

一足先に、カップを覗き込んでお花見できました(^.^)
(ってか、写真がちゃんとうつっていなくてカツオブシみたいになってる~^^;)


よい休日でありました~(タビアンヌも飼い主も)


 

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/131-4cd322df

トラックバック

コメント

[C1654]

オヒョ!今朝は一番乗りだぁ♪
下から2番目の写真のタビーちゃん、左腕の白い模様がオモロイニャ~~。うふふ
ところで、ぐみにゃごさん企画賞品応募権利ゲット!ひとまず\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございますニャ!
今日は賞品も再度紹介してるから時間があったら遊びに来てニャン♥
応援☆
  • 2012-03-19 07:14
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1655]

私もしばらく歩いてないです~(>_<)
今日はお天気がいいものの 風が強くて寒いです。。。
うちから出たくない~!!
↓猫じゃらしさんも行かれたのですね。
梅が綺麗ですね!!
  • 2012-03-19 09:22
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1656]

いつもながらねこじゃらしさんのお写真はやさしいな~
お散歩しながらも、きれいなポイントを
的確に切り取られるのはお人柄と才能なんだろうな~
…と、昨日と同じ感想じゃん^^;
でもガウガウ顔のタビアンヌちゃんもとってもステキよ!
めざせフランちゃん!…は達成できるのか…!?
うちもやってみるか…

[C1657]

だんだんお花も咲き始めて
お散歩日和なんでしょうねえ、
私も、昨日久しぶりに穿こうとしたジーンズが
ボタンが留められず、
運動をしようと心に誓った次第です。
…一緒にがんばりましょう(笑)

躾け、難しいですよね~
私も何度かやってみたんですが、
おやつで頭がいっぱいになっちゃって、
全然覚えてくれませんでした・・・(笑)
  • 2012-03-19 11:14
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1658]

これからの季節、お散歩するには
よい季節ですよ。
カメラをもって、あっちこっちと・・・

タビーちゃん・・・・
美味しい顔は、待ちきれないお顔なのね(笑)

[C1659] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1660]

お散歩は気持ちいいですよね★
なんか新しい発見があったり、季節を感じられるし・・・・。
私もも少し暖かくなったらデジカメ持って
たーくさん歩こう♪(^-^)

↓オフ会と筝のコンサート、素敵ですネ♪

[C1661]

タビーちゃんすごい運動神経
見習わなくては
ジャキー美味しそう舌ちょろが可愛~いい
たくさんのプレゼント嬉しいですね(^O^☆♪

桜のお茶オシャレな時間になりますね
  • 2012-03-19 15:30
  • メルモママルモママ
  • URL
  • 編集

[C1662]

タビー氏の食い付きがすごいですね^^
おいしいんだろうな^^
棚から降りるシーンすごくいいですね~~^^
私も何度もチャレンジしてますが
これだけ上手に撮れません~~

[C1663]

シーバにモンプチ^^おいしいよね~
ジャーキーもウマウマだったのね~^^♪

[C1664]

もしもねこじゃらしさんとご近所だったら
お散歩行きましょ~ってお誘い掛けて
ご一緒したかったです♪
最近というかここ数年?ぜんぜん歩いていなくって^^;;
素敵なプレゼントがいっぱいですね~
桜の季節が待ち遠しいです♪
  • 2012-03-19 17:15
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1665]

ゆっくり歩く機会って貴重ですよね^^
ほんとこういう時間を少しでも・・・って思います♪
最後の黄色い花は山茱萸 ?
綺麗ですね~^^
お手におかわり、その姿勢からだったら「立っち」をしこむのはどうでしょう・・・なんて(笑)
必死にオヤツに食いつこうと頑張るお顔、カワイイです~^^
カタツムリパック、一度試してみたいです~

こちらの梅は花がいっぱい!
見事ですね~^^
邦楽コンサート、音楽全然うといんですが、
興味をそそられます~^^
それにオフ会もとっても楽しそう♪
タビアンヌちゃんもオヤツ良かったね~^^







[C1666]

私も今日は友人と待ち合わせしてたのが、なんと相手が1ヵ月
間違えてて(4月の19日かと)ボツになってしまったので
その分の時間、、プラプラと銀座散歩してきました。
パック、どちらが好みかな~?
オヤツでしつけ、、、う~んウチも無理かも?

[C1667]

同じルートだと、飛び乗る時のスペースが少ない気がするけど
タビーちゃんスマートにするっと飛び移るのかしら?
足腰を鍛えなければと思いつつ車に乗ってしまうので
耳が痛いわ~(^^;
でも花の季節はぶらぶら歩いてると楽しいですよね!
桜のお茶も美味しいし♪
タビアンヌさんにはおやつも美味しい素敵な春ですね~♪
うちは嫌だと思ったらおやつでも釣れないので
何かしてもらうのは難しいかな・・・(^^;
  • 2012-03-19 20:33
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1670]

ジャーキー、気に入った?
とっても真剣なお顔です。
ほしい気持ちが強ければお手もすぐに覚えるかもです。
ふわふわのお手手を握るのは気持ちがいいから
頑張ってやってみてね

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR