Entries

フェロモン放出?!

一般的に、猫のイメージは「ひっかく」もの。

「飼い猫にほおずりする」行為が、けっこうよくある光景であることは、猫と暮らした経験のない方には驚きの事実?かもしれません。
(猫飼いのみなさんはご納得いただけるかと思いますがw。)

タビアンヌも、おとなしくほおずりされるがままです。

IMG_0068.jpg

以前、タビアンヌの匂いについて、
 タビーちゃんはいい匂いでアンヌさんはちょっと・・・^^; と書いたことがありましたが、なんと近頃の彼女に異変が。

なんと!
えもいわれぬ、いい匂いがするのです!!

ほのかなせっけんのような、南国の花のような、アーモンドのような・・・。
首元から背中にかけて、ホントにいい匂いがするんです。

うちの家は移り香が発生するものはありません。

IMG_0071.jpg 

・・・だとすると、これはもしかして
フェロモン・・・?

最近、ITさんの帰宅時には「くるる!」と叫んでダッシュでお迎えのアンヌさん。(私には一切なし。)
ITさんとは活発にしゃべるアンヌさん。(私には全くなし。)
夜、くつろぐITさんのそばに侍るアンヌさん。(私には完膚なきまでになし。)


  「外人のオバはんの香水をうす~くした感じ?」(ITさん談)。

うん、もっともっとさわやかな香りだけどね^^; そんな感じ。

この不思議な香りで、われわれのアンヌさん詣では続くのでした(毎日匂いを嗅いでいる)。


さて、昨日のタビアンヌの続きです。

IMG_0058.jpg 

結構、長い間2匹で団子になってました。

IMG_0061.jpg 

タビーちゃんも、アンヌさんの香りに夢中なのね☆

IMG_0066.jpg

恐るべき魔性の猫です・・・(マネできん)。

 


              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/129-38617471

トラックバック

コメント

[C1627]

スゴイですね~アンヌさん、完璧女子!
私も嗅ぎたいアンヌさんのかほり…
カンヅメにして売って~希望者殺到よ~

本日はよろしくです(^^)/

[C1628]

ええ~~そんな良い香りが?
嗅いでみたい!
でもITさんタビーちゃん限定なのかしら(笑)
タビーちゃんみたいにベッタリ引っ付いてもらいたいな~
カノはシャボンの香り。
ただの猫砂の香り.....

[C1629]

ええ~急にどうしたのかな、春だから?(笑)
匂いってあまり嗅いだことないかも。
まあ、おちり関係はいやでも匂って来ちゃうからねえ(笑)
今度、くりひなの匂いも嗅いでみます。
魔性のオンナになれるかしらん…
  • 2012-03-17 10:58
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1630] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1631]

魔性の香り!?
う~ん、かいでみたい!
ウチはよくお腹の顔うずめて、クンクン匂いかぎます。
干した布団の香り~

[C1632]

ニャるほどォ~~。ふむふむ。。。
人間の男性もニャンコの男の子もフェロモンで籠絡する魔性のニャン姫 マリア姫ってことですかニャ!うふふ、ブログは匂いが伝わらないから、オイラは眠くなることは無いんですニャ(笑)
ところで、昨日は遊びに来れなくてごめんニャm(_ _*)m
お詫びの応援☆
  • 2012-03-17 13:17
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1633]

えぇ~!?
そんな素敵な香りがアンヌさんから!?
春だし、大好きなITさんのためにかしら~(*^m^*)
アンヌさん、素敵~!!
私もそのいい香り、嗅いでみたい★
ウチもシオンが相方のこと大好きですが、
全然、ケモノ臭のままですよ~(^^;
やっぱり、野生児は野生児のままか・・・?(*≧m≦*)
タビーちゃんがアンヌさんに寄って行くのは、
その素敵な香りに誘われてるのかもしれませんね~(*^▽^*)

[C1634]

おぉ~!フェロモン!女子力アップ!
アンヌさんの魅力にみんなクラクラですね♪(^ω^)
私もアンヌさん詣でたい!
魔性の良い香りを嗅いでみたいです!(そして肖りたいです・笑)

[C1635]

お気持ち良く理解できます。
我が家でもよく長女が猫達に頭を突っ込んでいます。
気持ちいいですもんね。
  • 2012-03-17 17:59
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1636]

なるほど~
アンヌさん、年を経るごとに大人の女性に
変身なさったのですね。
外人がつける香水を薄くした感じ・・・
う~ん、想像するに・・・・シガーの香り?

アッ、ワタシ、トワレは、オムを使っています。
関係ないですね~

[C1637]

アンヌちゃん
すごいどんな香りなのかなぁー
避妊手術はされていないのですか?

タビーちゃん良い香りのアンヌちゃんに
夢中
走ってお出迎え嬉しいですね
  • 2012-03-17 20:06
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1638]

アーモンドみたいな匂い!!
実はカブくんもするのです~。
ほおずりは ニンゲンがするもの?タビアンヌさんたちからは?
生前、ガブは「もういいよ~!」っていうくらい 何度もほおずり(スリスリ)してくれたんだけど
今は誰もしてくれる子がいなくて淋しいです。。。
もちろん、ニンゲンからのほおずりは毎日やりまくりですけど~^m^
  • 2012-03-17 20:41
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1639]

え~~!どんな香りなんでしょ・・・そのフェロモン!
気になる~~嗅ぎたーーーい^^
ITさん、嬉しいでしょうね~毎日アンヌさんに甘えられて♪
うちはほおずりしてくれませーーん(--;
  • 2012-03-17 21:34
  • きとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR