Entries

繁茂する猫草

かなり以前に(昨年だったかな?)、持て余した古土と植木鉢に、余っていた猫草の種をなんとなく蒔いたのですが・・・。
冬の寒さもなんのその、さらに繁ってきた?ような今日この頃です。

IMG_0016.jpg

ちなみにこの植木鉢は13号サイズ(直径39cm)。
昔、ネットでサイズを間違えて購入したものです(しかも2個も^^;)。

あまりといえばあまりの大きさですが、深さがあるので、朝顔・ゴーヤーいずれも抜群の生育状況。
かなり優秀な素焼きの鉢です。


まさか猫草サラダバーになるとは思いもよりませんでしたが・・・。

IMG_0017.jpg

アンヌさんは、毎朝・毎晩、外に出たがり、サラダバーを楽しみます。

IMG_0006.jpg

             「ガツガツ!」

タビーちゃんは全く興味なし。
素知らぬ風です。

IMG_0010.jpg

      「ガツガツ!」

IMG_0011.jpg

     「ガツガツ!」 
     「すたすた~」

IMG_0013.jpg

タビーちゃんは日光浴が大好きです




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/126-7e9eb4f2

トラックバック

コメント

[C1591]

直径39cm・・・
豪華なサラダバーですね♪

アンヌさんとタビーちゃん
兄妹?でも、好みは違うのね~。。。

お外で日光浴・・・気持ちよさそう!
そんな季節になってきたんですね♪

[C1592]

食べ放題ですなあ(笑)
暖かくなると生育も早くなるのかな、
アンヌさん、美貌の維持のためにも
たくさんたべてね♪
  • 2012-03-14 09:24
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1593]

φ390とは、デカイですわ。
それだけあれば、当分は大丈夫ですね。

大きな鉢で育てた猫草って長持ちしますよ。
ワタシは店で購入したものも、大きな鉢に
植え替えています。

好みもそれぞれ・・・・猫草に興味を示さない子も
いますよね。

[C1594]

タビアンヌさんちには、立派なサラダバーが
併設されてるんですね(*^艸^*)
直径39cm、想像だとそんなに大きく感じませんが、
定規を出して(爆)確認したら、デカッ!!(*≧m≦*)
同じ鉢植えでも、植物は大きな鉢のほうが
生育が良いんですねぇ(^-^)
アンヌさんが黙々とサラダを食べて続ける横で
タビーちゃんの自由な感じがカワおかしい(*^艸^*)

[C1595]

ステキなリゾート地的な
ゆったり感^^
日差しが気持ちよさそうです^^

[C1596]

サラダバー、、その大きさでも我が家ならほんの数日で
食べ尽くされてしまうでしょう。
全猫、草は好きです。
タビーちゃんは珍しいほうかな??
日光浴は間違いなく、みんな好きね!

[C1597]

猫草美味しそいに食べてますね。
正にサラダバーですね。でも、タビー君が無関心て
不思議ですね。一口も食べないんですか?
野菜がダメなのかな? 日光浴は、とっても
気持ち良さそうですね。これからもっと
春らしくなれば、楽しみがいっぱいですよね。
  • 2012-03-14 18:03
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1598]

ベランダにネコ草があるのですね
イキイキしてますね
内のはお家の中だから色が薄いです
アンヌちゃん一生懸命だね
タビーちゃんは日向ぼっこいいなぁ
  • 2012-03-14 18:08
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1599]

アンヌさん思う存分一人占めですね♪
タビーちゃんぜんぜん興味なしとは!
うちのピーチのようです(*^_^*)
  • 2012-03-14 23:13
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR