Entries

春の雪

あの震災から1年がたった今日のタビアンヌ地方。

朝、急に雪が舞ってきました。

IMG_0097.jpg

今まで見たことのない大粒の雪片が、ひらり・ひらり。

IMG_0096.jpg

こんなに、光のどけき春なのに。

そういえば、昨年のいまごろにも、雪がたくさん、たくさん降りましたね。

IMG_0098.jpg

あっという間に、前が見えないほどに・・・。

IMG_0100.jpg

それでも、なぜか家の中は力強いお日さまの光で充ちていて、

IMG_0102.jpg

むしろ、いつもよりも力強い”黄金色”の空気に包み込まれていた、朝のひと時なのでした。

IMG_0103.jpg

今日はこんな風に、晴れているのに急に激しく雪が降ったかと思えば、霰になったり。
自然のきまぐれさを、改めて感じさせるような天候でした。

IMG_0075.jpg

 ▲なぜかアンヌさんに付きまとうタビーちゃん


あれから一年経ちましたね。

誰かに力ある手を差し伸べることや、ただ寄り添って生きること。
人として、もっとも素晴らしく、美しい行為だと思います。
世知辛い日常にあふれる、たくさんの荒んだ心が、もっともっとまろやかになりますように。


さて、今日のお菓子は、週末の奈良(←お出かけ予定)に思いをはせ・・・(^.^)

IMG_0038.jpg

鶴屋徳満さんの「曲水の宴」をいただきました。
さくっと品のある甘みにおのずとにっこりしてしまいます。


              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/125-066e5779

トラックバック

コメント

[C1576]

輝いてダイヤモンドダストみたい。
タビアンヌちゃんも輝いてるわ。
出来る人が出来る事をやり、甘える時は甘えるのはとても
シンプルだけど、どちらも意外と難しい。
その関係が成り立つ時はとても素晴らしいですよね。

[C1577]

季節外れの雪が降ってる~♪

なごり雪 久しぶりに思い出しました!
懐かしいです~!!

そう・・・あれから1年経つのですね。。。
こちらのTVでも特番流していましたよ!
被災された方々に
一日も早く、平穏な暮らしが訪れます様
祈るばかりです。

[C1578]

さすが、ねこじゃらしさん!広がりを感じる叙情的なブログをありがとうございましたぁ♥
心が洗われた気がしましたのニャ。
ところで、今日は3MOMOポイントゲットするチャンス! 時間があったら遊びに来てくださいニャン♥
応援☆
  • 2012-03-13 07:33
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1579]

わ、晴れてるのに雪。
不思議な景色ですね。
今年は寒くて、被災地の方々も大変だっただろうと思います。
早く春がやってきてほしい。

週末は奈良ですか、いいなーいいなー、
去年行きましたが、絶対また行きたいと思ってます。
一度でいいから吉野の桜もみたいわ~~♪
  • 2012-03-13 09:25
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1580]

光の中の雪、幻想的~
春の雪ですね。
その中のタビアンヌさんもいつもより輝いて見えますよ~~^^
本当に、被災者の方々には早く心穏やかに暮らせるようにと願うばかりです。

[C1581]

1年たちましたね。
こうやって タビアンヌちゃんたちが
暖かい光に包まれて
気持ちよさそうにしているのを見ていると
本当に幸せの有難みを感じます。
  • 2012-03-13 12:36
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1582]

雪だったんですね。
しかもずっとふりっぱなしではなかった?
週末の奈良、、もしかしてアレ、、かな~?

[C1583]

光のどけき春の雪は・・・
淡雪となって光のなかに
消えて行く・・・
ねこじゃらしさん、詩人!

情緒的に編集されたTV番組よりも
陛下のお言葉のほうがずっと心に染みましたね。

[C1584]

(*'▽'*)わぁ♪
雪がキラキラ輝いて見えますね!!
こちらも、一瞬だけ雪が降ったところがあるみたいですよ(*^^*)
なごり雪なのかな~。
この冬は例年にない寒さと雪の多さで被災地のかたたちは
さらに過酷でしたでしょうね。
あれから1年。
もう1年、まだ1年、人それぞれに感じ方は違うと思いますが、
確実に時間は過ぎて行っているんですよね。
あの時感じた、当たり前の日々の有難さを忘れずに
暮らしていきたいですね。
そして、復興が滞りなく進むように祈っています。

タビーちゃんの後頭部、ナデナデしたいです♪(*´∇`*)

[C1585]

雪舞い落ちながら、光が差し込み
素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンヌちゃんとタビーちゃん
いつも一緒
光り輝いているタビーちゃんアンヌちゃん
素敵
  • 2012-03-13 14:14
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1586]

朝に雪がお天気の日差しで
金色だ~~~^^
アンヌさんタビーちゃんも日差しに包まれて
綺麗です~~~^^

[C1587] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1588]

天気雨ならぬ天気雪とは珍しい!
幻想的でステキです♪
タビアンヌさんも黄金色でキラキラと綺麗♪
こういう瞬間って時間が止まってるような不思議な感覚ですよね~。
落ち着かぬまま1年が過ぎたような気が・・・
時間が止まってしまった人も、止められている人も
まろやかになりますようにと願うばかりです。

美味しい物って幸せ!と感じる平和を大事にしましょうネ♪
・・・とお菓子の写真に食いついてしまう自分を肯定(笑)
  • 2012-03-13 20:02
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1589]

良いお天気に見えて
雪降りって不思議な光景ですねぇ。
お家の中で陽の光を浴びる
ふたりは暖かく見えますね。

[C1590]

早く暖かくなってもらいたいですね^^;
  • 2012-03-13 23:54
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR