Entries

早春のベランダ

雨続きのタビアンヌ地方です。
お日さまがでていないと、冷たい風がつらい季節ですね。

 IMG_9747.jpg

でも、アンヌさんはそれほど寒さを感じないらしく、毎日のようにベランダに出たがります。

IMG_9748.jpg 

タビーちゃんはお付き合いでしぶしぶって感じ(笑)。


室内では胡蝶蘭のつぼみも順調に膨らんできています。

IMG_9752.jpg 


毎年、3月はなんだかんだとバタバタしているうちに春になってしまい、心の準備ができていないままに新年度。
冬から春の移りかわりって、ゆっくりなようでいて、結構突然なので、いつも取り残されるような気がしてしまいます。

IMG_9799.jpg 

そういえば、春はねこさんにとっては恋の季節でしたっけ?
まもなくこのベランダでも、ねこの鳴き声が聞こえてくるはず。
 

永遠の子猫のタビアンヌ。

IMG_9806.jpg 

たぶん、狩りも恋もできないけれど・・・。
四季をのどかに感じながら、

IMG_9803.jpg 

みんなで穏やかに楽しく暮らしましょう(^.^)

(植木鉢での猫草栽培、思ったより長持ちしています!)



              よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/119-130a599c

トラックバック

コメント

[C1498]

アンヌさんは春の寒さにも負けないのね~
しぶしぶ参加のタビーちゃん、お付き合いが良い(笑
アンヌさんと一緒にいたいからなのかしら?
外猫ちゃんの楽しさを知らない出来ないかもしれないけど
お家での幸せも楽しさもいっぱいあるものね。

[C1499]

胡蝶蘭順調ですね!!
早春のベランダは暖かくなってきて
魅力的なのですがニャンズが花粉を運んできて^^;
花粉症のうちの旦那さんはなでるたびに
くっしゃんとなります^^;
先日はコメントありがとうございました!
がんばりますねo(^-^)o
  • 2012-03-07 08:09
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1500]

少しずつ暖かくなってますね~。
春は天気が変わりやすいから
何となく落ち着かない気分のまま
あっという間に過ぎていく気がします。

外猫さん、恋の季節ですね~~。
うちの周りもスゴイですよ~~。
赤ちゃんなんだか猫さんなんだか
よくわからない鳴き声が一晩中…(笑)
  • 2012-03-07 09:06
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1501]

そうそう、恋の季節ですよね~~
家の周りの外猫さん、すごい鳴いてます~
その度に反応している我が家の空陸です^^

お会いできる頃は桜が満開の時期ですかね^^♪

[C1502]

寒い時でもベランダに出たがっていたのですから、
春の気配を感じるベランダは、楽しいでしょうね。

植木鉢の猫草、去年の秋に播いたもの・・・
猫たちに食べられてほぼ坊主に近かったのが、
ここ数日の陽気で、ワサワサしてきました。
春ですね~

[C1503]

アンヌさんタビーちゃんも
春の兆しを感じ取っているのかな^^
猫草の消費が激しいので
植木鉢栽培してみようかな^^

[C1504]

なんとなく、、そう見てるからかどうか?
空気が少しゆるく(冬場のピークより)なってる
感じが伝わってきます。
永遠の子猫、、いいフレーズですね。
おウチの中だけで暮らし,早々に去勢、避妊もしちゃうと
一生、子供のまま。本当にそう思います!

[C1505]

ねこじゃらしさんの言葉はホントに素敵だなぁ
なんて、尊敬してしまいました(*'-'*)エヘヘ
言葉選びや文章が、ホントに素敵♪

アンヌさん、寒くてもベランダにって、
ベランダ大好きっ子なんですね(*^^*)
やはり長毛さんなだけに、寒さにもわりと
強かったりするのかしら(*^艸^*)
春は三寒四温を繰り返してやってくるって
イイますもんね★
ヒトでは分からない、かすかな春の匂いを
アンヌさんは感じ取ってるのかな?(^-^)
タビーちゃんはお付き合いでっていうのに
思わず笑ってしまいましたww
そうそう、猫さんの恋の季節ですね★
先日、我が家でも外猫さんの恋する声が
聞こえてきてました(*^m^*) ムフッ
周りのマンションに反響して、猫さんの声が
響き渡ってましたよ(爆)

[C1506] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1507]

本当にお日様がないと寒く感じますね
たびーちゃんもアンヌちゃんも
さみしいね
早く春が
胡蝶蘭楽しみ
  • 2012-03-07 22:57
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR