Entries

飼い主が帰ってきた。

土曜日はとってもよいお天気のタビアンヌ地方でした。
家事があっという間に終わったので(1人だと家が全然散らからない・・・)、久しぶりにショッピングに出かけました。
午前中はすいていて、とっても有意義なお買いものができました。(帯締め~♪)

ITさんの留守中、ずーっと無言だったアンヌさん。

IMG_9711.jpg

ITさんが帰ってきた瞬間、玄関まですっ飛んで行ってニャーニャーしゃべってました。
(ちなみにですが先週は、一度もお出迎えなく、ねこタワーの上で私を一瞥するだけでした。)

IMG_9717.jpg

大音量でゴロゴロいわしてます。

IMG_9714.jpg

プレゼントのリボンに食いつくアンヌさんでした。


タビーちゃんは、留守中も毎日私のお迎えに来てくれたし、お風呂にも一緒に入ってくれたし、なにかと私を癒してくれたんですが、

IMG_9719.jpg

やっぱりご主人様の帰宅がうれしいようで、ITさんがお膝の上にかけたフリースの上でひたすら爆睡。

IMG_9721.jpg


この姿を見て、確信しました。
タビアンヌにとっての真の飼い主は私じゃないんだと・・・(笑)。(←(涙)?)

IMG_9731.jpg

飼い主として認定されるよう、ブログだけでなく、実際のお世話をしっかり行うことにしよう。




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ちょっと迷っているお買いものについては「続きを読む」で!
有意義なお買いものができた・・・はいいんですけど、ちょっと気になるものを見つけてしまいました。
それは、猫の火鉢。「手あぶり猫」です。

陶器製の猫の中に、炭火をセットするようになっており、じんわりと暖かくなるのだそうです。
結構大きいんですけど、これが何ともいえずかわいいの!
これって、買ってもいいのかなあ・・・? (使わないような気もする。)

買い物で悩むってことがあまりない私ですが(ほしいものとほしくないものがはっきりしている)、今回はちょっと迷っています^^;

みなさん、どう思われます?
これです → コレです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/117-dac620df

トラックバック

コメント

[C1458]

タビーちゃん、バンダナがないとイメージ違いますね~。首元もっふり♪
↓うちの三毛も取り立て・・じゃないドア開けろバンバンはすごいです^^;

手あぶり猫さん、こんなのあるんだ~。
耳から煙をはく猫さん、シュールでいい(笑)
(あ、でもアロマオイルは猫にはだめですよ)
たぶん、実用面ではこれだけで暖をとるのは無理でしょうから
冬以外の季節や、冬に火鉢として使わなくなったとしても
お部屋のインテリアとしてねこじゃらしさんが気にいるかどうかで判断するっていうのはどうでしょう?

[C1459]

アンヌさん、嬉しそうなお顔してる~
女の仔は男性にベッタリなのかしら?
タビーちゃんも逢えなかったから嬉しいのよね。
きっとねこじゃらしさんが数日家にいなかったらタビアンヌちゃんは
寂しくてベッタリお帰りってしてくれると思う!

↓本当だ、薄らピンクになってる。
開けろってバンバン叩くのが脅迫じみてる(笑)
我が家は小梅は自力で開けようとして、カノは鳴き喚いて開けて
欲しがるな~

手あぶり猫、ムッチリしてて可愛い。
炭を入れなくても置物としても素敵だわ。

[C1460]

ええ~!!
タビアンヌさんの真の飼い主は猫じゃらしさんではなかったのですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
・・・ドキドキ・・・!!!
うちの子の真の飼い主も 自分でなかったりして~(・_・;)
なんとオソロシクも 悲しい発見なのでしょう~。
  • 2012-03-04 09:25
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1461]

あらら、ねこじゃらしさん・・・
真の飼い主じゃないかも疑惑・・・!!
私もそーですよ~。
我が家では母が真の飼い主です~~^^;
手あぶり猫さん、初めて知りました。
お値段もいいですね~。
インテリアとしても良さそう☆彡

[C1462]

>タビアンヌにとっての真の飼い主は私じゃないんだと・・・
↑これ、私は毎日思ってますけども・・・(^▽^;)
うちの場合、どんなに頑張ってお世話をしても、
相方人気には敵わず、這い上がれないという悲しさ(爆)
ねこじゃらしさんは頑張って、飼い主の座を
奪還してくださいね~ヽ(*^^*)ノ

「手あぶり猫」可愛いですね♪
炭火は使うことはないでしょうから、ほかの方も
仰ってるとおり、インテリアとしてどうか、という
ことになるのかしら★
お値段もそれなりに良いようですし、買って後悔は
したくないですよね~。
こういう時は、私の場合、しばらく買わずに数ヶ月すごします。
それでも、欲しいと思ったら買ってます(*^^*)
衝動的に欲しいと思っても、時間が経ってから
欲しい熱が冷めてたら、やっぱり必要でない、
って判断してますww

[C1463]

>タビアンヌにとっての真の飼い主は私じゃないんだと・・・
まさしく、猫飼いさんならそう思っている方、多いのでは?
で、その事実をしって愕然とする(笑)

まあ、ワタシはそんなことどうでもよくなっております。
炭火っていうと、どうしても一酸化炭素中毒っていう
連想をしちゃうのですが、そのへんは大丈夫なんでしょうね。

[C1464]

どこのおウチも、女子はお父さんがお好きな用で、、。
2人いるのがあたりまえ、と思って暮らしているから
どちらがかけても寂しいのだと思いますよ~
手あぶり猫。ステキですがお値段もちょっと素敵すぎるかも。
私だったら、あきらめちゃうとこですが、、、
何度思い返しても欲しい、という気持ちが薄れなかったら
買い、でしょうね!

[C1465] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1466]

アンヌさんの甘えっぷり凄いですね~
まさに 待ちわびたこの時!!

真の飼い主・・・
うちはどうかしら???

[C1467]

まあ、本日は大盤振る舞いの2回更新だったのですね。
これだけにゃんずに愛されるITさんって…
きっと素敵な方なんでしょうね~
そのITさんに愛されているのだからどんまい1ですよ。
(なぐさめになってない?)
いやいや、ねこじゃらしさん不在時はきっと
2にゃんも落ち着きがないに違いない。
ゆきこさんもおっしゃってるように、ふたりいて当たり前という
感覚じゃないかしら…

手あぶり猫、これは猫好き心をそそりますなあ~
ねこじゃらし邸にも似合いそう…
と無責任にあおるのはやめてねこじゃらしさんの
ご判断に委ねますわ。
そしてお買い物といえば
どんな素敵な帯締買われたの~?いいないいなあ。

[C1468]

ねこじゃらしさん、そんニャこと無いですニャ!
ニャンズはワンコと違って、誰にでもニャンニャンしないんですニャ。
信頼する人にはかえって無言になりますのニャ。
言わなくても分かってくれているから。信頼関係があるからニャーニャー鳴かなくても良いって考えるんですニャ。うふふふ
今日はねこじゃらしさんに応援☆
  • 2012-03-04 15:57
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1472] Re: 飼い主が帰ってきた。

v-318みなさん

お久しぶりのお返事です(でもまとめて…^^;)。
追記での迷いごとに対する冷静なコメントをありがとうございました。

香炉くらいの大きさなら衝動買いしてしまったかもしれませんが、
あの大きさ(それにお値段^^;)、少し躊躇してしまいますよね。
だけど、あの大きさがいいような気がして?迷ってしまいました。

ですが、我が家には少々大きすぎるオブジェのような気も?
デパートで期間限定だったのも迷ってしまうポイントでしたが、
ネットで窯元も判明したし、本当に欲しくなった時に迎えに行こう
と思います(つまり、今は買わないっ)。

ありがとうございました。
#炭火、好きなんですよね~…。日本家屋に住みたい^^
  • 2012-03-04 21:40
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C1473]

アンヌさんは、もしやツンデレさん・・・??
でも♀ねこさんは男性に甘えるって聞いた事も
あるような??
いや真の飼い主はやはり、ねこじゃらしさんですよ!
表情豊かなブログ画像の2匹が物語っていますし!

手あぶり猫・・・初めて見ました。可愛いです!
部屋に置いて眺めたいです。和みます。
仕事場のねこ様達の主さんにも教えたところ
欲しい!と大興奮していましたよ~(^ω^)

[C1474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR