Entries

3人(匹)暮らしの1週間。

また、1週間が終わりましたね~。
実はこの1週間、ITさん(飼い主その2)が出張だったので、タビアンヌのお世話は全面的に私がみることに。

IMG_9691.jpg

過去には、お留守番時にはタビーちゃんのストレス(?)が爆発し、お布団におしっこ(!)という大惨事が起こったりしていたので、もうホントにドキドキの毎日でした。
寝室から猫を締め出せばいいと思われるかもしれませんが、なんとタビーちゃんは扉も開けて入ってくるのです・・・。

IMG_9694.jpg 

今回はご機嫌です

IMG_9698.jpg 

ITさんと毎日会話(?)しているアンヌさん。
留守番中は私が話しかけても終始無言の1週間でした・・・。

IMG_9701.jpg 

タビーちゃんはなぜか今回とてもご機嫌。

IMG_9704.jpg 

    「るん♪」 

いい子にしていてくれて、本当にありがとう!



ひな祭りなので、かなり久しぶりにお菓子を食べました。

IMG_9706.jpg 

     「雛の袖」 (鶴屋吉信製)

IMG_9709.jpg 

     「桃李」  (鶴屋吉信製)




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/115-091a8d85

トラックバック

コメント

[C1444]

まあ~そんな事情があったのですね!
でもいい子にしてくれていてよかった~
アンヌさんのかたくなな無言には笑いますが。
今日はITさんとたっぷりお話…できるかな?

お雛さまらしいお菓子も↓のお雛様ごっこも可愛いわ~

[C1445]

お留守番は寂しいものね。
タビーちゃん、ドアを開けられるってすごい!
今回はご機嫌ちゃんで良かった~
アンヌさんはお喋りしてくれても良いのに~

なんて愛らしいお菓子。
こちらは季節感が全然ないから、目で楽しませてもらえて
嬉しいな。

[C1446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1447]

そうだったんのね。
アンヌさんとの会話ができれば
一番よかったかもしれないけど・・・
タビーちゃんがオシッコ太郎に
ならなかっただけもでも
よかったですよ。

鶴屋吉信・・・さすがだわ!

[C1448]

お雛さま仕様の和菓子、
ステキ~~!可愛いですね。
なんか食べるのもったいない感じ^^;
アンヌさん、寂しん坊さんだったのね~~
ママとお話ししよ~~よ~~(*^^) ネっ♪

[C1449]

ITさんがいらっしゃらなかったんですね~
アンヌさん、お返事も返してくれないとは
また切ない…
うちはだんなより私にべったりなので
だんながいようがいまいが(笑)全く関係ないんですが、
ストレスを感じちゃうなんて、よっぽど仲良しなんですね!
ITさんがおかえりになったら、
アンヌさんのおしゃべりが爆発するかな?(笑)
  • 2012-03-03 12:11
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1450]

むむむ、タビーちゃんは何がそんニャにウレピーのかニャ~~?興味津々!?
ねこじゃらしさんは、その訳知ってるのォ?
知ってたら教えて頂戴ニャ♥
オモロイお遊びかもしれないからぁ♪うふふ
応援☆
  • 2012-03-03 13:12
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1451]

一人いないとストレスが??
ウチも片方留守はしょっちゅうですが、どちらか一人
いれば大丈夫みたい、、?
タビーちゃんも少しづつ大人になってるのかもですね。
和菓子、ひな祭りらしくピンクでかわいい!
こちらはちらし寿司つくりました!
菓子より主食、、?

[C1452]

ITさん、ご不在だったのですね★
3人の夜は、何だか複雑そうな雰囲気が・・・(*≧m≦*)
そうそう、アンヌさんはITさんとはおしゃべりするんですよね★
無言の1週間・・・ITさんのご帰還後のアンヌさんの様子が
どうなるのか楽しみですww
いきなり、すんごいおしゃべりになっちゃうのかなぁ。
タビーちゃん、つつがなく(笑)過ごしてくれて良かったですね♪

[C1453]

タビーちゃんストレスだったのですね
どうなるかちょっと心配ですね
おりこうさんでまっていてくれるはずです
  • 2012-03-03 19:35
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1454] いいこらにゃ~♪

おお、スキップタビーちゃんのあんよが可愛いっ!!
あ!お菓子、キレイ!やはりそちらの和菓子は良いですわ~♪
  • 2012-03-03 19:58
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1455]

なんとそんなに☆タビアンヌさん達ITさんの
絶大なるファンでしたか@@!
相当な猫使いさんなのですね~
うちの場合私が居ないと事件が起こります^^;;
  • 2012-03-03 22:01
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1456]

タビーちゃん寝室のドア開けれるのですね
すごいです~~^^
アンヌさんITさんが帰ってきたら
早口で一週間分お話しするのかな^^

[C1457]

お雛様の和菓子 可愛くって美味しそう!

こういう日本の繊細なお菓子・・・
情緒あって良いですね~

[C1470]

和菓子大好きなので目が釘付けになりました(笑)
タビーちゃん可愛いステップ『るん♪』ご機嫌さんな
様子が伝わってきて私も顔がニヤけちゃいました♪
しかしア、アンヌ様・・・(泣笑)何か一声・・・!(^ω^;)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR