Entries

すりすりりん。

3月になりました
年度末ということで何かと忙しい月ですが、これからは春へ駆け足で向かっていきそう。
雑事に流されないように、きちんと楽しく過ごしたいものですね。


さて、今日のアンヌさんは、テーブルの脚にすりすり。

IMG_9140.jpg

ねこって、かどっこに体をすりすりするのが好きですよね。

IMG_9141.jpg

自分の匂いを付けるためと言われているけど、こんな行動で匂いがつくんでしょうか。
全然匂わない人間の嗅覚って、かなり鈍感なのでしょうね・・・^^;


洗濯カゴにもすりすりしてますよ。

IMG_9547.jpg

やっぱり、かどっこなのね。

IMG_9548.jpg

かゆいのかな・・・?

IMG_9551.jpg

なんどもにおい付けができたかを確認しては、

IMG_9554.jpg

またすりすりん・・・。


家じゅうのいろんなものに、タビアンヌの匂いがマーキングされていっているのでしょうか。

すっかりここも、ねこの家




              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/112-ddba5174

トラックバック

コメント

[C1414]

スリスリした後確認してるアンヌさん、何だか嬉しそう。
思う様に匂い付けが出来たのかしら?
家にある物にスリスリしてると嬉しくなりますよね。
自分のものだって認めてくれてる気分になれる~

[C1416]

匂いつけという名のスリスリ行為、
私も、「こんなので本当ににおいがついてるのか?」と
疑問に思えてしょうがないです。
しかもあえてこんなに面積の小さい場所…
やっぱり気持ちいいのもあるのよね?
アンヌさんの表情がそれを証明しています(^^)

[C1417] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1418]

@ねこ部屋ではなく
@ねこの家?
まあ、そうですよね。
うちも先代の子からの角っこマーキングで
壁が汚れていますが、なんか歴史かなぁ~て
そのままにしています。
単なる掃除サボりの言い訳かもしれませんが(笑)

[C1419]

角っこにスリスリ、しますねぇww
ウチもシオンが数少ない角に
スリスリしてます(^^;
そう言えば、ムーはほとんどしないなぁ。
猫さんって、耳の後ろあたりの部分で
匂いを出してるって何かで聞いたことが・・・。
でも、全然、匂いが出てるか、
分かんないんですけど(爆)
↑ツブシオさん、ウマい!!
確かに、@ねこの家ですね(*^艸^*)

[C1420]

アンヌさん、満足そうですねえ、
匂い、ついてるんでしょうか、
ヒトにはわからないのかな。
うちはくりは全くやらないし、ひなも甘えるときくらいしか
やらないので、
匂いつけをしているわけではなさそう??
ブラッシングで口顎周りをガシガシするのは
好きなんだけどなあ。
  • 2012-03-01 11:49
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1421]

我が家ではアメショーくんがスリンスリン・・・すごいです。
けっこー笑えます^^
アレ、気持ちいいんでしょうかね?
・・・・気持ち聞いてみたいですね~~^^;

[C1422]

すりすりしてかわいいですね^^
網の間から
出てるアンヌさんの毛も
とっても
きれいです~~^^

[C1423]

ずいぶん前に、ムツゴロウさんが(まだテレビやってた頃)
猫のスリスリは”要求”って言ってましたっけ。
何かしてほしい時。ご飯が欲しいとか、かまって欲しいとか。
  • 2012-03-01 15:57
  • ゆきこ
  • URL
  • 編集

[C1424]

すりすり~んなアンヌさん
うっとり~な表情ですね♪

幸せそう~

[C1425]

やはりニオイつけなのでしょうか?
ガブは生前、毎日私たちの顔に スリスリと何度もやってくれてたのですが
今いる子たちに 顔を近づけると
全員ふっと顔をそらします(T_T)
家もヒトも猫のもの。。。
思いっきりスリスリしてほしいです~。
  • 2012-03-01 18:31
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1426]

本当、いろんなところにすりすりしますよね。きっと家中ニャンコ臭がしているんでしょうね。
  • 2012-03-01 19:06
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1427]

すりすり
自分のにおいをつけたいのかなぁー
でもすりすりしているとき 可愛さばいぞうですね
  • 2012-03-01 19:23
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1428]

スリスリスリット~!
うちもよくやってますよ♪
物にはもちろんですが、人の顔めがけてやるのも
匂い付けなんでしょうかねぇ?
それによると、ほっぺは社長のモノで
メガネは秘書のモノらしいです(笑)
  • 2012-03-01 20:57
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1429]

もう全部タビアンヌさん達の物ですね^^
もちろんねこじゃらしさんも♪
  • 2012-03-01 22:28
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1430]

すりすりんアンヌさん可愛いです♪
すりすりんの後ちょっぴり満足というか
嬉しそうなお顔が印象的です(^ω^)
ねこさんの匂い良いなぁ。。
ねこ好きには堪らない匂いですね(^ω^)

ちなみに職場のねこさん達は・・・カツオ節の
袋に夢中ですりすりんします(笑)

[C1431] テーブルの足になりたい

あうあうあう~♪なんて可愛いの~!
タビアンヌちゃんずにならマーキングされたいっ!
  • 2012-03-01 23:17
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C1432]

今日はパパの帰りが遅かったんで、応援☆だけで失礼しますニャ。
本日分のポチ!♥
  • 2012-03-01 23:56
  • モモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR