Entries

台風18号

三連休は台風の日。

今日のアンヌさんはベランダには出ずに、家の中からお外を観察に余念がありません。

IMG_1693.jpg

観察・・・というか、厳戒態勢の監視状態が継続しています。



IMG_1695_2017091723284655d.jpg

タビアンヌ地方に台風が最接近する数時間前。風が強く、鳥がバタバタとどこかへ避難していきます。

IMG_1699_2017091723284874f.jpg

でもまあ、概ね平和な感じ。


夜になっても監視を続けるアンヌ隊員。実は、今日は昼寝もせずに頑張っていたのでした。

IMG_1702_201709172328471f6.jpg

目を皿のようにして見張っています。
台風がやってくるのはまだ先なのですが・・・(´・Д・)」

IMG_1703.jpg

  「とくに いじょうは ありませんでしたなの」


とかなんとかいいながら、
肝心の嵐の時にはグースカ爆睡のアンヌ隊員なのでした( ̄^ ̄)ゞ


最近、人よりも先に寝て、人よりも遅くまで寝てる猫ズ。いつも私が「おいこら起きろ」と起こします。
猫ってこんなライフスタイルだっけ?




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1116-913d41cf

トラックバック

コメント

[C10217]

ふふ、アンヌさん、肝心な時にねえ。
待ちくたびれちゃったのかな。
東京も、深夜凄い嵐でした。
台風とはかなり離れていたのに、
直撃したような荒れ模様でした。
そちらはどうでしたか〜〜。

[C10218]

夕べはこちらもすごい風&雷でした。
くりたちはかわるがわる布団に来て怖がってました。
明け方まではほとんど寝られませんでした~~。。(笑)
アンヌさん、しっかりチェックしてたのにねえ、
でも一番激しいときに寝てられるなんて、たくましい!!
  • 2017-09-18 13:49
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10219]

おお、アンヌ隊員頼もしいですね~♪
暗雲立ち込める空をキリッと見つめるお顔が男前(笑)
猫も女の子のほうが度胸あるような気がします。
我が家の猫ズは家がビシビシ揺れるのでキャーキャー騒いでいました。
そして、うちは自転車が飛ばされてましたw

[C10220]

アンヌさん、頑張って「台風前」を監視していたのですね〜
うちもアンヌさんと同じく結構粘っていましたが(当にゃん比)
風が強くなる頃には飽きていました^^;
うちも結構な風音の響く窓際のタワーで熟睡でしたわ〜
天下泰平というか危機感ゼロというか。
思ったほど大きな被害がなくてよかったですね。
  • 2017-09-19 09:39
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10221]

アンヌさんの観察するぺたんとした後ろ姿を
ずっと観察していたい~。
監視しすぎて肝心の嵐のときは疲れちゃったのね(笑
うちの猫ズは外がごーごーぴゅーぴゅーしてても
通常営業でした・・。
起こすまで起きないって、なんだか人間くさくて
可愛いなぁσ(゚ー^*)

  • 2017-09-21 13:16
  • とんた
  • URL
  • 編集

[C10222]

アンヌさん、台風前の警備に勤しんでたんですね(*^^*)
キリリとしたお顔で、前を見据える様子がカッコいいです!
台風の時は、上陸に向けての前準備が大事ですもんね(*´艸`*)
きっと、前準備は問題なしって事で、本番(笑)の時は
気が抜けちゃったんでしょうね~(*≧m≦*)
東京も珍しく雨風がすごくて、久々に台風を実感しました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR