Entries

奈良 in Summer

夏の終わりの奈良へ行ってきました。久しぶりの観光(^-^)/

IMG_1614_20170827174410d0b.jpg

東大寺は、外国人観光客が8割くらいだとか。
大仏さんは何度見ても、おおー!という感じですもんね。

IMG_1623.jpg 

それにしても、夏の奈良は・・・暑い。

IMG_1608.jpg

京都も暑いけど、色々と涼む場所があるじゃないですか。
奈良は・・・それが全然ない。タクシーも全然走ってない。
もっと奈良に商売っ気を!涼む場所を!!

と激しく思った二月堂です(タクシーでチラ見しただけのくせに)。



IMG_1606_2017082717492046b.jpg

若草山ものどかで美しいんですが、日陰がない〜。ゆえに無人。

IMG_1641.jpg

朝の春日大社はとってもよかったですけどね。

IMG_1650_201708271749257e0.jpg

鹿もどことなく神の使いって感じで、神秘的でした。

IMG_1664_20170827174927b1a.jpg

↓妹の持つポーチを鹿せんべいと間違えて寄ってくる鹿

IMG_1643_201708271750107da.jpg

奈良ホテルでお茶をしながら思った結論。。。

IMG_1673.jpg

   夏の奈良は、くそ暑い。


てなわけで、
秋の奈良を楽しみにしています(^∇^)ノ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1115-5d8e956b

トラックバック

コメント

[C10209]

こんばんは♪
奈良のお写真綺麗!
鹿に会えるだけでも感激だわ~
夏の奈良は暑かったのですね!
秋の奈良は爽やかだといいなぁ✨
下見も兼ねて頂き、色々ありがとうございました。
秋楽しみにしていますね\(^-^)/
  • 2017-08-27 20:25
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10210]

あはは、やっぱクソ暑かったですかw
写真で観てるだけだと、とても良い感じですけどねえ。
人影がないのは、暑すぎるからですね(^_^;
奈良ホテル、新婚旅行で行きました〜w

[C10211]

いいんですいいんです。そのくらい商売っ気がない方が奈良らしくて(笑)
お写真はすっごく素敵です~。
私も行きたいな~~。。夏以外で(笑)
  • 2017-08-28 12:53
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10212]

空の青さと植物のグリーンが眩しいですね~。
夏!って感じです(*^^*)
奈良、暑いんですね(^^;
寒いのは我慢できるけど、暑いのはとっても苦手。
奈良に行くときは、秋にしようと思います(*´艸`*)
灯篭の間からお顔を出す鹿さんの写真、とっても素敵♪

[C10213]

くそ暑いて!ねこじゃらしさんらしからぬご発言(笑)

私も本日、奈良の某所に行ってきたのですが
くそ暑かったです。そして商売っ気ゼロでした。
そこがまたいいっちゃ〜いいんですがね。

お写真のクリーンな色合いがまた、季節感を際立ててますね。
ポーチと鹿せんべい見間違う鹿〜食い意地が他人事ではない。
  • 2017-08-28 15:46
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10214]

その商売っ気がないはずの奈良県が
奈良公園の中にホテルを作ろうとして
問題になっていますね。

奈良には大学の寮があるので、涼しくなったら
行ってみたいとおもっているのですが、
いつになることやら…

[C10215]

真っ青な空、素敵ですね~
夏の奈良、数年前に行きグタグタになった思い出が・・・
そうそう、日陰がなくて逃げ場がなかったです~~^^;
秋の奈良、すっごく楽しみにしています!!!

[C10216]

わぁ~、奈良いいですね!
ポストカードみたいな美しさ・・
朝の春日大社が幽玄な雰囲気でステキです。
うん、確かに暑そう・・
でも秋になったら紅葉で混みそう・・うーん・・

奈良ホテルはランチしました。
いつか泊まるのが夢だわ♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR