Entries

お盆休み

お盆休みですね〜。

昨年から「山の日」なるものが制定され、飼い主も3連休を満喫しています。
世間がお休みなので、お稽古事もお休み。なんだかすごくフリーダムな感じがします。


朝の諸行事が済んで、まったりとする午前10時ごろのタビー&アンヌです。

IMG_1552.jpg

時々、このようにこの二匹はツーショットで仲良しこよし(暑いのに・・・)


しばし見つめあう2匹でありました。

IMG_1558_20170812224300a4d.jpg

  「いつもの、おねがいします」
  「・・・」


タビーちゃん至福の時です。自分では届かない場所の毛づくろい。

IMG_1569_20170812224301199.jpg

     「おみみそうじして〜」

IMG_1574.jpg

「ふわ〜あ〜あ  めんどくちゃいの〜」


とかなんとか、すごく迷惑そうな顔をしつつも、タビーちゃんのお耳掃除をしてあげるアンヌさんです。
(飼い主には、たとえ猫に生まれ変わったとしても、できないと思う。)


なんとも、のどかな1日です・・・。


お墓まいりしたり、さくらちゃんの家でお昼ご飯を食べたり、高校野球を見たり。



IMG_1582.jpg

近所の外猫さんに、毎日決まった時間に飼い主妹がご飯をあげにいっているというので、ついていってみたところ、

IMG_1588.jpg

待ちかねたように、「にゃ〜にゃ〜」と鳴きながら出てきたブチ猫ちゃん。

IMG_1592_20170812224337d38.jpg

一生懸命食べていました。
水分補給も忘れずに、カリカリのうえからお水をかけてあげていました。
毎日たくさん食べてくれて、日に日にまるまると元気になってるみたいです。



そんな感じの夏休み、満喫しています。
カレンダー通りなんですけどね(笑)。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1114-f1a508cf

トラックバック

コメント

[C10202]

おはようございます♪
私も三連休まったり過ごしています👌

タビアンヌちゃんツーショットかわいい💟
やはり兄弟ですね♪
アンヌさん、毛繕いや耳掃除まで偉いわ❗

外猫さんも元気そうでかわいい💟
毎日ご飯がもらえて幸せですね✨
  • 2017-08-13 05:23
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10203]

そちら暑そうですね(^_^;
東京は今日、やっと30℃になるかならないか、
らしいです。
ずっと蒸し暑い梅雨の延長のような天気が続き、
猛暑日の日にやっと夏らしい青空を観られたんですが、
それ以降また逆戻り。
今週はずっと雨マークです。
もっと夏らしくなって欲しかったなあ・・。
タビアンちゃん、相変わらず仲良しですね〜、羨ましい。
ウチは三匹バラバラで過ごしています。
この冬は猫団子も見られそうにありません・・。

[C10204]

ねこじゃらしさん、お久ぶり~(^-^)
私もカレンダー通りなので明日からフツーにお仕事です。
しかも8月は案外忙しい月なんです。
タビアンヌさん、仲良しでホント、ウラヤマですわぁー。
毛づくろい、耳お掃除・・・我が家ではありえない・・・・^^;

[C10205]

3連休でしたか。
といっても、今はもう通常営業なのですね。
でも、いくぶん過ごしやすくなりましたね。
・・・と思うと、ちょっともの悲しくなるのはいつものこと?

タビアンヌちゃん、ほんとに仲良し〜癒されますわあ。
さくらちゃんもお元気そうで何より!^^
外猫さんも、妹さんのおかげでこの夏を乗り切れそうですね。
  • 2017-08-15 10:25
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10206]

カレンダー通りであっても、
やっぱりお休みは嬉しいですよね♪
そちらは暑そうですよねえ、
関東は雨ばっかりでなんだか夏って感じがしないです。
まあ、くりたちは猛暑で苦しむこともなく、
体は楽なのかもしれませんが。
タビアンちゃん、相変わらず仲良しでうらやまし~。
毛づくろいしあいっこなんて見たこともないです(笑)
  • 2017-08-16 13:35
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10207]

いつの間にやらお盆休みも終わっておりました
過ごしやすい梅雨→猛烈な酷暑→毎日雨という夏で
雨の降り方も半端なく、もちっと穏やかになってくれると有難いですね~
タビアンヌさんたち相変わらずの仲良し姉弟でいいなぁ
我が家では大王様が甲斐甲斐しくカブくんの耳掃除をしていますが
自分が猫だったら間違いなく舐めまくっているかもですよん(^_^;)
  • 2017-08-22 06:47
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C10208]

お耳掃除、私もしてもらいたいな〜 (≧∀≦)
タビーちゃんの甘えっこポイントですよね❤︎

ごはんを差し出してる妹さんの手と
外猫さんの写真、素敵です。
妹さんのごはんが嬉しいんですよね。
絆を感じます。
  • 2017-08-22 15:01
  • とんた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR