Entries

大きくなるってこと

切り戻し(というか挿し木)後、こんなに大きくなった・・・

IMG_1436_20170722143811cb8.jpg

というのは冗談です。

実は我が家にはもうひとつ、「幸福の木」があったのだ!!(←ここで読者驚くトコロ)

こちらの木は、今回植え替えした記事↓の木が来る2週間前に私が買ってきていたもの。
同い年(?)の割には地味な存在で、それほど育っていなかったのですが、
例の木が弱り始めてくるや否やぐんぐん大きくなりだした・・・。
抑圧されていたのでしょうかねぇ。

・・・なんか、植物のくせにコワイんですけど(笑)


さて、ぐんぐん大きくなるといえば、こちらの猫様もですよ。



IMG_1432_201707221438081ab.jpg

  「タビーちゃん 7さい 6きろです」

ひさしぶりのS字カーブの爪研ぎです。ベビーベッドみたいなもんです。
長らく、引き出しストッパーとして使っていましたが、本来の使い方に戻してみました。
覚えてるのかな〜。

IMG_1434.jpg

  「かーぶのぶぶんが ふぃっとするのだ」

フィットしてますが、

IMG_1437_20170722143812018.jpg

激しくはみ出てます(笑)

IMG_1438_201707221438140a6.jpg

ポトスも植え替えしてフレッシュさを取り戻しました。

ベビー時代のタビアンヌとともにすごしたアイテムの数々も、また蘇って楽しさも一回りです。
還暦って感じかしら(違)

866cf9fdc54e217863493f6eefb0fa67.jpg 4393b20b7e3acfcf8f5c6a36aa0def04.jpg 



昔の写真を見返すと、家がなんだかフレッシュだ(笑)


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1112-033d7767

トラックバック

コメント

[C10193]

え?このS字カーブ爪研ぎ、同じ大きさ?(^_^;
ベビー時代、すっげえちっちゃい!
そして、成長する幸福の木、
木同士でも、なんか闘いがあるのかなあ・・。
ん、ポトスってたしか、猫によくなかったんじゃ・・。
と思って調べました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116549928

[C10194]

大手術・・・お疲れ様でした。
大仕事でしたねー。私ならやらなさそ~
我が家にあったポトス、食べられまくり(おぼっちゃま)の上、
枯れてしまい処分しました。。。。。^^;
ちびっ子ベイビー:タビアンヌさん💛💛
もっとみった~~い♪ 
  • 2017-07-22 23:35
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C10195]

新鮮に驚きましたよ、思うつぼ(笑)
爪とぎを引き出しストッパーって^^
いやあ、おもしろいぞ、ねこじゃらし家。
ちびタビアンヌちゃん、かわいすぎ〜
こんな時代もあったよねえ。時が過ぎるのはやすぎ〜T T
ま、どんなに年をとっても今がいちばんかわいいのだけど^^

うんうん、ポトスちゃんだけは気をつけてね。
  • 2017-07-28 19:48
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10196]

うわ~!立派に育ってますね!
片方がダメになったらもう片方が・・というのも
なにやら不思議です~

ご幼少時代のタビアンヌさんたちの可愛らしいこと!!
でもS字カーブにみっちりと(しかもはみ出している)タビーちゃんもいいわあ~( ´艸`)
  • 2017-08-04 07:23
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR