Entries

アンヌさんの反乱

ひなたぼっこ、うとうと・・・。 

IMG_9164.jpg

今日で2月もおしまいです。
2月は逃げる、3月は去る、といいますが、今年はあまり短いようには感じなかった飼い主です。
うるう年も関係しているのかな?(関係ないか・・・。)

IMG_9536.jpg 

猫との暮らしも1年6か月経ちましたが、なんだかずいぶん長い時間を過ごしたような気がします。
時間の経ち方って、どんな時を過ごしているかで全然違った印象になるんですね。

でも、どんな風に過ごしたらどう感じられるのか。
いまだにつかめない私です。


さて、今日のねこタワーでは、ちょっとした異変がありました。

IMG_9543.jpg 

タビーちゃんがタワーカップでくつろいでいたら・・・。

IMG_9178.jpg 

いつもタビーちゃんの下敷きになって追い出されている一方のアンヌさんが、なんと、

IMG_9542.jpg 

タビーちゃんの上に押しかけていました。

(ボー然とした表情のタビーちゃん。)



すぐに降りましたが、

IMG_9544.jpg 

アンヌさん、最近強くなっている? のを春の訪れとともに実感中の飼い主です。

(今後のゆくえに注目です。)



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/111-a8598545

トラックバック

コメント

[C1400]

そっか、もう2月も終わりですね。
なのに寒いよー。。。そちらは雪降っていませんか?

上に乗られるタビーちゃんの表情が。。。なんとも言えませんね^m^
まだまだ寒いから重なって寝るのが良いよね~

[C1401]

こちらは夏が早いのもあるけど、今年はいつもより早い!
だからまだ2月?って感じがしますよ~

アンヌさん、仕返しかしら(笑)
すぐ降りちゃったって事は、あまり居心地が良くなかったのね。
タビーちゃんはビックリしただろうな~

[C1402]

うゎーん。いつの間にか2月も終わり・・・
って、先月も同じようなこと言ってたかも、私(^^;

下克上ですな。
ってタビーちゃんはぼーっと気にしてないのかな?
いつかタビーちゃんがアンヌさんに追い出されるようになるのしら。
でもキャラ的にはそのほうがしっくりきます(笑)

[C1403]

がんばれ~アンヌさん!
こういう時は、アンヌ隊員になっちゃうのかしら?

閏年の1日は、徳したような、損したような・・・

[C1404]

こちらは雪まみれですよ~~(涙)
道路も真っ白。
今冬で一番積もりました。

アンヌさん、珍しいですねえ、
たまには上がいいよね♪
タビーちゃんは不本意だったのかな、
今後も同じ事が起こるのか、注目ですね~♪
  • 2012-02-29 11:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1405]

2月も終わりますね^^
まだまだ寒さが残っていますが
お身体にお気をつけて^^
タビーちゃんアンヌさんの日々の成長が
たのしみです^^

[C1406]

あ、こちらでも2月は逃げる、3月は去る、っと。
こういうの、無知な私はへえ~っとか思っちゃいます。
我が家の短毛三兄妹たち。
長男りゅうが体も大きいし、一番強い!っと思っていたら
数年経ってから、よくよく観察してみたら、、あれ?
長女まおのほうが??っとなりました。
まだまだ、どちらが強いか順位はいったりきたりするかも?

[C1407] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1409]

2月も終わりますね~・・
今日は雪がけっこう降りました。
今年の冬は長くて寒い><

[C1410]

本当に早く感じます
嬉しいようなさみしいような
タビーちゃんお風呂に入ってるみたいです~ね
アンヌちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
仲良し
いつもみていて嬉しく見てます
  • 2012-02-29 18:37
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1411]

おお!アンヌさん頑張ってますね!
そんなバカなって表情のタビーちゃ可笑しいわ~~~(笑)
うちのお嬢さんはやられっぱなしなので、アンヌさんには頑張って欲しいです(^^;
  • 2012-02-29 19:32
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1412]

きっと充実した日々をお過ごしだったんですね(^^)
私はまたも「ええ~もう3月!?」で汗汗です。
こうして1年も過ぎていくんだろうな~
しかし年月の経過は確実にタビアンヌちゃんの関係に
変化を与えている???今後が楽しみですね~

[C1413]

ねこじゃらしさんの題名のセンスが好きです^^!
アンヌさんたまにはやってやらねば~☆
でもすぐに降りるあたりがまだまだ^^;
がんばれ~アンヌさん~♪
  • 2012-02-29 23:45
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1415]

ねこじゃらしさんのお考えが間違ってるかも知れませんニャ。うふふ
世の中は一般的に言って女の人が強いのニャ。
だって、オイラの家でもそうだからぁ(笑)
今日も遅い訪問でごめんニャm(_ _)m
応援☆
  • 2012-03-01 06:40
  • モモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR