Entries

爽やかな風に吹かれて、何もかもが色鮮やかに目に映る5月

IMG_1368_201705211149432e7.jpg

お友達の猫さんが虹の橋を渡ってしまいました

3年ほど前にお宅に遊びに行ったころがついこの間のようです
真っ先に出迎えてくれたソラちゃん

IMG_3574_2017052111494550a.jpg

お母さん猫として娘たちを可愛がるソラちゃん
コロコロとしていて、たくましくて肝っ玉なイメージが強かったソラちゃん

IMG_3593_20170521114948d59.jpg

実際に会ってみたら、イメージどおりではありながらも、思っていたよりもずっと小さくて柔らかくて優しい猫さんで

IMG_3578.jpg

どこか繊細で、こうして遊んでいる姿がとても幸せそうで、でもちょっと儚い感じがしたことを覚えています

IMG_3617_201705211149492e1.jpg

人も、動物も、もともと命とはそうしたものなのかも
万物の中にあっていちばん貴い授かりもの

お互いにふれあって 心に明るい灯をともしあいながら
キラキラした命が飛んだり跳ねたりするようす
それが動物はよりわかりやすい形で私たちに見せてくれているのかもしれません


そんな楽しい日々を綴ったブログ
毎朝、元気をもらっていました
飼い主さんは心にぽっかりと大きな穴が空いてしまったことと思います
時間がだんだん癒してくれますように

日常の中に当然のようにあるもの

IMG_1392_201705211203029bd.jpg 

限られた時間の中で、

IMG_1389.jpg 

どうやって一緒にすごしていけばいいのか

先ばかり見て、足元をおろそかにすることのないように

そんなことをいまさら考えている今日この頃です


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1107-bda520fb

トラックバック

コメント

[C10165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10166]

悲しみを新たにしながらも
やさしく心にしみわたるような
ねこじゃらしさんの言葉に、お写真に癒されました。
今のまさぽんさんにとっても、何よりもあたたかな励ましになるでしょうね。
昨年大きなお別れを経験されたねこじゃらしさんだからこそ
感じられる思いもきっと。
私も一瞬、一瞬の命のかがやきを慈しみ、今という時間を
もっと大切に生きていきたいなと思います。
  • 2017-05-22 10:16
  • usainu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR