Entries

GW 2017

「今日からゴールデンウィークも後半」とテレビに言われて初めて気づく休暇の長さ(笑)

それはそうと、日頃のこころに積もった塵を払うのが「ゴールデンウィーク」。
そんな気がします。

野山に咲く花を見るのもよし、

IMG_1045.jpg

丁寧に活けられたお花を愛でるのもよし。

IMG_0980_201705031139156f9.jpg

だらーーっとしてみるのもよし。

IMG_7852.jpg

来たるべき夏を前にして、いい時期に連休が設定されているなァ・・・と毎年思います。
5月の連休って、気候も最高だし、ホント良い連休ですねえ。一番好きかも。

そんな連休、家の片付けと不用品処分、防災準備や掃除を久しぶりに(笑)行いました。
(猫についての備えには迷うことも多く、未だ不完全ですが・・・)
整理整頓と掃除は、遠出をするよりもなによりも私にとってはリフレッシュ、かな〜(なんと安上がりな。。。)


猫どもも、不思議とご機嫌なのが面白いです。実はものすごくきれい好き・整頓好きなのかも・・・。

IMG_7856.jpg

7歳を迎える2匹、相変わらず元気で仲良く暮らしております。
(まだまだ、よく遊びます)

IMG_7895_20170503113921264.jpg

寝ている時間は長くなったような気もするけど(笑)


みなさまも、よい休日をお過ごしくださいませ🎶




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1106-da10287f

トラックバック

コメント

[C10156]

ねこじゃらしさん、お久しぶりです~~!
私もこのGWは整理整頓やら掃除、断捨離メーンですよ(^-^)v
防災準備にすごい反応!ちゃんと備えておかなきゃなと常々思いつつ何もしてない私です・・・・・。
いつ何時 大きな災害が起こるかもしれないご時世ですからね^^; 

[C10157]

こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してます~(^^;
ねこじゃらしさんも、タビアンヌさんもお元気そうで何よりです(*´ω`*)
私もGWはお家にいて、ニャゴら~の相手したり、
編み物したり、のんびり過ごす予定です。
お片付けもしたいな、と思うのですが、何をどうするかが、
いつもまとまりきらなくて、結局、ずっとそのまま・・・(^^;
あと、衣替えをするかどうか悩み中です(爆)
ねこじゃらしさんも、良い休日をお過ごしくださいね♪

[C10158]

おやすみとなると、お掃除や模様替え!!
はあ〜見習いたい・・・断捨離〜〜とはいつも口だけで
相変わらずの汚部屋を見てため息の私です〜
(結局、ほとんど家にいない)
タビアンヌちゃんもお元気そうで何より!7歳?まだまだ若〜い!

後半も引き続きよいおやすみを!です。^^
  • 2017-05-04 09:54
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10159]

お久しぶりです〜♪
ほんと、連休の中でも一番楽しみなのがGWですよな、
気候もいいし、お正月みたいにやらなきゃいけないイベントとかもないし、
のんび〜りです♪
断捨離っていうか、うちも旦那の尻を蹴っ飛ばして
ダンボールの山を少し片付けました。
全てじゃないところが残念…。
  • 2017-05-04 11:49
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10160]

普段お忙しいから、これくらいの長さの休日がないと、
ゆっくりできないでしょうね。
ほんと、良い季候だし、良い天気が続く今年のGW。
タビアンちゃんたちも、元気そうですね♪

[C10161] ツブシオ

こんにちわ
今日でGWも終わりですね。
ゆっくり休養できたかしら?

朝、ふと気が付いたんですけど
もう1年の半分近くが過ぎてしまったのね…と

焦ってもどうしようもないので
このままスローペースで過ごすことにしました。

[C10162]

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰して失礼しておりました(^^;
GWは一応自然やアウトドアをプチ満喫してみましたが、ほぼダラーっとモフゲを愛でておりました!(笑)

タビアンちゃん仲良くお元気な様子でうれしゅうございます♪
実は去年の12月10日に、にゃっ太社長が19歳を前に虹の橋へ旅立ってしまい少々寂しい思いをしておりました。
気付けば海秘書ももうすぐ10歳・・・なるべく元気に過ごしてもらいたいものです。
タビアンちゃん達はまだまだピチピチ!(←表現古い)
元気に暴れて長生きしてくださいね~!(^^)/
  • 2017-05-07 20:20
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C10163]

長かったGWもあっという間に終わりましたねぇ。
今年は休みが長すぎて、だんだん休みの有難みが
薄れてちゃって・・(笑

ワタシも衣替えや大掃除、プチ断捨離もできました~!
年末の寒い時期より大掃除もラクですよね♪

[C10164]

ねこじゃらしさん、こんにちは♪
GWは心ゆくまでゆっくりできましたか~o(^▽^)o
整理整頓と掃除・・あ、耳が痛いかも(笑)
タビアンヌちゃんたちも7歳になりますか
ずっとずっと仲良しで
そして元気でいて欲しいですね

  • 2017-05-15 06:28
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR