Entries

春がすぐそこまで

今年・・・冬をあまり感じないまま、あっという間に春がやってきそうな今日この頃です。
ふと気がついたら、日が長くなってきておりますね。うきうき。

猫どもは、抜け毛の季節です。

IMG_8626 (1) 

寝癖がついている↓ 

IMG_8625 (1) 

抜け毛がすごい季節なのに、毎朝、こんな風に殴り合いとかじゃれあうものだから、いくら掃除をしても毛だらけの我が家です。

IMG_8622 (1) 

まあ、こんな姿にはひとかたならぬ癒しを頂戴しており、大変和んでおりますが・・・。

IMG_8618 (1) 

すっかりブログも月一回の頻度ですが、飼い主はようやく怒涛を抜け出し。
ひさかたの光のどけき春の日のような幸せにつつまれて暮らしております♪ 





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1104-519424d4

トラックバック

コメント

[C10143]

そうですか〜、怒濤をくぐり抜けたんですね♪
こちらは目一杯冬を経験した感じです。
そちらはあまり寒くなかったんですかね〜(^^)
そうそう!抜け毛始まりましたね。
猫にスリスリすると、顔中毛だらけになりますよねw

[C10144]

ねこじゃらしさん、お久です~
怒涛終了!よかったです^^
少しゆっくり休んでくださいね☆
皆さんででお会いできる機会あるといいですね(^-^)
そうそう、抜け毛・・・・すごいです(--;
  • 2017-02-20 12:39
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C10145]

開けない夜はない、出口のない怒涛はないのですね。
ねこじゃらしさんの前にはひと足早いのどかな春が〜
でも明日は寒いって・・・ブルブル。
え?冬、あまり感じなかった?
私は今年、なんだか知らないけどいままでにないくらい
寒さを感じる日々でした。精神レベルの差?
  • 2017-02-20 18:22
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10146]

お久しぶりです(*^^*)
怒涛の日々が終了したとの事、良かったですね♪
忙しかった分、のんびり過ごしてくださいね(*´ω`*)
寝ぐせバッチリのタビーちゃん、可愛い・・・(*´艸`*)
気温はまだ寒かったりするのに、抜け毛はしっかり
春モードになりましたね(^^;
ウチも抜け毛がすごいことになってます(;´д`)

[C10147]

ねこじゃらしさん、お久しぶりですぅ~♪
あはは!タビーちゃんすごい寝ぐせ(笑)
怒涛の日々抜け出せたんですね^^
今年はガブママンさんたちの展示会のときにでも
お会いできたらいいな~♪

[C10148]

お久しぶりです~。
怒涛の日々終了、おめでとうございます。
春になってのどかな日々も始まるのですね^~♪
抜け毛、うちはまだかな~。
猫も私も、何でも遅い・・・(笑)
  • 2017-02-21 21:44
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10149]

うちもこのままでは月二の更新になりそうです~(笑
タビーちゃんの寝癖!ちょっぴり背ビレっぽくていいですね(≧∇≦)
最後の写真のアンヌさんの何気にカメラ目線も素敵だけど
タビーちゃんのアゴとキバちらも可愛いです~。

[C10150]

春の訪れ嬉しいですね♪
怒涛の日々も抜け出せたようで何よりですヽ(*´∀`)ノ
我が家も抜け毛スゴいです!!
抜け毛の季節ってお髭も抜けやすいのか
落ちてるの発見しては
羊毛のボールに挿して喜んどります~
  • 2017-02-26 08:09
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C10151] ツブシオ

怒涛の日々からの脱出、
おめでとうございます。
怒涛の日々を過ごしていなくても
月2の更新になっているワタシ!!
月2の更新になっても換毛が始まる
これからは掃除機掛けが日に2度
必要です(^_^;)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR