Entries

おおみそかのタビアン

全国的に晴天の年末年始休暇ですね〜。

IMG_1099_2016123121224417d.jpg

喪中ということもあり今年は「おめでとう」も「初詣」もなしなので、お墓まいりに行ったくらいの休暇です。

IMG_1081_20161231212242856.jpg

我々が「猫寺」と勝手に呼んでいる、お墓のとなりのお寺さんの黒猫ちゃん。

IMG_1080_2016123121224188a.jpg

先代とかお友達、今年亡くなってしまったみたいで、立派なお墓が建てられていました。
(さすがお寺さんです)
外猫の世界は、世代替わりも早いですが・・・。


うちの2匹は喜ばしいことに相変わらず元気です。
鶴は千年亀は万年。仲良く2匹にゃん🎶 と思ったら・・・(アンヌさんの顔が尋常でないのが気になるw)

IMG_1110_20161231212245c44.jpg

いつものようにタビーちゃんがアンヌさんに馬乗り。

IMG_1111_20161231212247d15.jpg

そしてまた始まります。
ゆる〜いボカスカ

IMG_1117.jpg

せっかく掃除しても毛が飛び散る!(こんなにゆるいのに)

IMG_1120_20161231212338ce2.jpg

ひとしきりポカスカしたあと↓

IMG_1124.jpg

  「ゼーハー」

2016年は、怒涛の一年で・・
すっかりブログも月1回のペースになってしまい、生活も変化し、飼い主も第二の成長期(体重が)。

こんな日々もどんどん変化を続けていますが、毎日少しでも楽しい思い出を&写真を撮影できればと思います。


皆様もよいお年をお迎えください。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!


また始まった・・・。

IMG_1137_20161231212340722.jpg   ぽかすか
    IMG_1138_20161231212342ca9.jpg ぽかすか



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1101-43881a47

トラックバック

コメント

[C10120]

いろんなことがあったけど…
いいなあ、ぽかすかでほのぼのとゆく年。
私も今年は、初めて副音声で裏紅白を楽しんでいますが
それでもあまりある演出の寒さ…
はよ寝よ〜〜^^;
よいお年を!
  • 2016-12-31 23:11
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10121]

日向ぼっこしながらぽかすか、可愛いですね~(*´艸`*)
今年も仲良くして頂き、有難うございました(*´∀`*)
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください★

[C10122]

日当たりのいいお部屋でぽかすか…
のどかでいいですねえ。
平和で穏やかなのが一番です。
来年は平穏な日々が続くといいですね。
体重増加、ねこじゃらしさんにはいいことです〜
今度お会いする時が楽しみです♪
そろそろ年明けですね〜
また来年もよろしくお願い致します♪
  • 2016-12-31 23:41
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10123]

昨年はお世話になりました。
お会い出来て嬉しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ににゃんのポカスカとっても愛らしいですね!
微笑ましくてほっこりしました♪
  • 2017-01-01 08:07
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10124]

昨日スマホからコメ入れたんですが、
入ってなかったw
今年もまた東京に遊びにきてくださいね〜。

[C10125] お久しぶりです

なんだかご無沙汰していてすみません
緩いぽかすか、可愛いですね
今年ものんびり生きましょうね!
そして、久しぶりにお目にかかりたいです
  • 2017-01-01 20:38
  • URL
  • 編集

[C10126]

寂しいお正月になってしまったのでしたね。
でも、お猫様達のおかげでそれも
少しは和らいでしょうか?
1年なんて、過ぎてしまえばあっという間の
ことなのですね。

本年もよろしくお願いたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR