Entries

タビーちゃんルール

あっという間に冬に・・・(←最近こればっか)
みなさま、みなさまの猫さま、お変わりなくお過ごしですか。


うちの猫どもは相変わらず・・・

IMG_8656_20161108223908d02.jpg 

  「げんきなの」

タビーちゃんもまったりしています。

IMG_8670.jpg

ひがな1日、ごろんごろんしたり、

IMG_8688_20161108223912557.jpg

足の爪のメンテナンスをしたり、に余念がありません。いろいろルーティーンが忙しい彼↑です。

IMG_8683_201611082239104e9.jpg

  「あしのつめは ひっぱって ひっこぬく」


足の爪は、研げないもんね。


タビーちゃんのルーティーン遊びも相変わらずです。

IMG_8630_2016110822390622e.jpg

この遊びのルール:敷物の上が陣地で、ここから出てはならない(←土俵?)

陣地の中から、

IMG_8631.jpg

敵(クイッ●ルワイパー)を攻撃!
シートをペロンと外したらタビーちゃんの勝ち、だそうです・・・。


↑この遊び方は子猫時代から変わらずです。










関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1098-00d49a62

トラックバック

コメント

[C10097]

本当にあっという間に冬・・・
ねこじゃらしさんご一家も変わりなくお過ごしでしょうか。
うちの娘も来年二十歳の成人・・・ではなく尻尾が二股になる年ですが、
相変わらずドライフードをバリバリ噛み砕く頑健な顎で私を噛みます。
タビーちゃんの遊びと同様、これが彼女にとってのルーティン遊びなのでしょう。
タビーちゃんもアンヌさんも皆元気で好きに遊んでくれてそれを眺めていられたら、
人間の方もそれで幸せですよね~♪

[C10098]

おはようございます♪
お久しぶりです!
本当に急に寒くなりましたね(゜ロ゜)

タビーちゃんもアンヌさんも元気で何よりです♪
うふふ(^w^)タビーちゃんの遊び楽しい♪
猫との日常は、何気ないことでも癒されますよね♪
風邪などひかれませんようにね(*^^*)
  • 2016-11-09 08:25
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10099]

こちら、木枯らし一号だそうです。
去年と比べると、圧倒的に寒いですね。
タビーちゃんの遊び、面白い♪
猫って自分でルール決めますけど、
これは結構レアかも〜?w
そして、アンヌさんは相変わらず美しいねえ。

[C10100]

あはは、シートをペロリンしたらタビーちゃんの勝ちなのね♪
最近急に寒くなりましたがお部屋の中はポカポカと暖かそうです(#^.^#)
変わりなく、の~んびりが一番ですね♪
  • 2016-11-09 15:27
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C10101]

ご無沙汰です〜☆アンナさんたちも元気で何より♪
タビーちゃんにとってカーペットは土俵だったのね、
シートを打っちゃれば勝ちなのね(笑)
そういえばカーペット!
おちっこ太郎は治まっているってことかしらん?
  • 2016-11-10 11:55
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10102]

お久しぶりですーといいつつ、コメ出遅れ^^;
タビアンヌちゃんのまったり姿はいつ見てもほっこり。
お、カーペットもあるぞ!
ちっこ太郎も落ち着いてるのかな。
(うちは昨日半年以上ぶりに花子開花。もうマット捨てた)

ああ、この色のトーン、私は密かに?
ねこじゃらしオレンジと、名づけています。
癒されるわー
  • 2016-11-12 09:30
  • usainu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR