Entries

タビーちゃんの心配事

すっかりご無沙汰しています。
FC2ブログのログイン時にパスワード変更を求められ、現パスワードを忘れ・・・。
パスワードだらけの日常。あてにならない記憶力。先行きがとても不安です。


さて、ご報告です。

IMG_8373.jpg

先日、タビーちゃんの背中に、毛玉?みたいな塊を発見しました。
もちろん短毛の彼に毛玉ができるわけはなく、なんらかの「しこり」でした。
皮膚にできた「おでき」でもないようで、いったいこれは何? ネットで調べると案の定、不安を煽るような記事ばかりで・・・。

背中に位置する、1cmくらいの塊です。
ところが、不思議なことにこの塊、ふとしたきっかけで消えてしまうのです。


今日はITさんが病院に連れて行ったのですが、診察の途中で塊が消えてしまい、先生も「?」という状況だったとか。

IMG_8382.jpg

筋肉の上にできた塊は心配するものではない場合が多い、という診断にとりあえずホッとしましたが、今後も油断できません。
病気とは無縁だと思っていたけれど、命に病は付きもの。
いつか必ずどんな命ともお別れ、自分自身もこの世とはお別れする日がやってきます。

毎日を大切に過ごさねばなりません。

といいつつ、猫との暮らしを放棄する毎日が続いています。
いつの世も、生きるということは世知辛いことよのう・・・。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1096-06d6a078

トラックバック

コメント

[C10077]

消える塊って不思議ですね.....
でも筋肉にできたものなら心配なさそうでよかった。
ちょっとした事がとても心配になりますよね。
それを見逃さないように、日々大切に過ごさなくちゃですね。

[C10078]

出てるよ〜、
ってお伝えしようとしてたところですが、
そうですか、PW・・やっかいですね(^_^;
タビーちゃんの塊、不思議ですねえ。
猫って我慢強いから、普段から異常が無いか、
撫でてあげるのが肝心ですね〜。

[C10079]

パスワードの変更は、毎度無視して
おります(笑)
脂肪腫のようなものでしょうか?
大事にはなりませんように。

歳が増すごとに日々忙しくなるようですよ、人間は…
忙しくなくなるのは、定年後ってことでしょうか?

[C10080]

しこり、皮と一緒に動くものならあんまり心配しなくて良いと言いますね~。
でも消えるってのが不思議!
そんでもってご自身の健康も大事ですよ!
身体が資本ですよ~☆
  • 2016-09-13 21:24
  • nori
  • URL
  • 編集

[C10081]

タビーちゃんなんでもないこと
祈ってます~!!
  • 2016-09-13 23:57
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C10082]

お久しぶりです♪
タビーちゃん、心配ですねえ、
消える塊とは…
今の所大丈夫みたいだけど、やっぱり気になりますよね。
そのまま消えて無くなっちゃいますように〜!
  • 2016-09-14 12:31
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10083]

パスワード問題、わかる〜ややこしいですよね。
べつに機密を発表しているわけでもないので
そっとしておいて・・・と思います^^;

タビーちゃん、獣医さん判断で大丈夫ならきっと大丈夫!
なかなか一緒にいられないと余計に不安かもしれませんが
会えるときには思い切り可愛がってね〜
ほんと、1日1日が大切ですね。
  • 2016-09-17 09:41
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10084]

タビーちゃん、心配ですね。
このまま消えて無くなること祈ってます。
少しでも長く一緒にいたいですよね。
ねこじゃらしさんもお仕事大変そう。
お体お大事にね(*^^*)
  • 2016-09-17 17:15
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10086]

おひさしぶりです~。
ワタシもパスワード忘れて、外出先で
スマホからブログの管理画面にどうしてもいけず・・
もう、便利なんだか不便なんだか。

しこり、気になりますね・・
あまり心配いらないものなら、とりあえす
様子見でいいということでしょうか。

先日あーたんの兄弟が腎不全で・・
元気に暮らしていてくれることのありがたみを
本当に痛感している今日この頃です。

[C10087]

ねこじゃらしさん、昨日は久々にお会いでき、お話しできて、
楽しい&美味しいひととき・・・嬉しかったです~~
タビーちゃん、大事に至らずでホントよかったです。
ニンゲンさんと共に猫たちも同様に歳とるわけで、
今後色々心配事増えますよね~。
健康でいられることって何よりもありがたくって幸せですね。
また遊びましょうね~~★(^-^)★

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR