Entries

近況報告。

夏がやってきました! (といっても写真は今年の正月のですが)

IMG_0646.jpg

今年の年が明けてから、びっくりするくらい怒涛すぎて、もう8月になろうとしているなんて信じられませぬ。


ねこどもは、相変わらず2匹揃って健康なのが取り柄。

IMG_0642.jpg

タビー&アンヌ、そして

↓ これ誰だ

IMG_0702_20160731002445fa3.jpg

さくらちゃんも6歳になりました。

IMG_0697.jpg

ブログも6年。
6年・・・も経てば、いろいろあるのが当然ですが(笑)


今年はいろいろが凝縮されていて、目が回りそうです。厄年なのだと思います。

IMG_0767.jpg 

今年のはじめ、flanmamaさんにお誘いいただいたロシア領事館でのキルト展の写真ですが、久々に写真を眺めながら、なんとも感無量な気分です。あのころが怒涛の幕開けだった。

IMG_0768.jpg 

親の入院、自宅での介護、ドタバタしながらの看取り、その後のなんだかんだ・・・。
それ以外にもいろいろあって、これまでのような猫とのまったりした暮らしは未だにやってきておりません。

IMG_0880_20160731003009b42.jpg 

だけど、ほんのすこしだけ「ゆとり」をもてそうな予感も(←たるんでいるともいう)

IMG_0939_20160731003011100.jpg 

早くまた猫の写真を撮ったり、近場を散歩したりする日がやってきますように。
そしてどうか、家内安全、健康が守られますように・・・(初詣か)

皆様にも、平穏な毎日が1日でも多くありますように(これからも宜しくお願いいたします)。


そして何よりも、世界と日本の平穏と無事を心から祈っているという毎日です。。。(←誰だ)

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1094-15e89290

トラックバック

コメント

[C10059]

おはようございます♪
もう8月ですねぇ。年々早く感じます。

色々お忙しかった8ヶ月ですね。
少しずつ、タビアンヌちゃんたちとの時間がとれると良いですね♪ヽ(´▽`)/

久々タビアンヌちゃん、さくらちゃんに会えて嬉しかったです!
  • 2016-07-31 07:49
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10060]

あはは〜、夏空と思ったらお正月の空でしたか。
新しい環境、いろいろ気遣いとかもあってお疲れでは?
夏休みはのんびり、できるのかな?(^_^;

[C10061]

お疲れ様です~~。
忙しいときは案外元気なんだけど、
時間が取れるようになったとたんダウン~とかありますからね、
この夏、どうぞご自愛なさってくださいね。
たびあんちゃん、さくらちゃんが元気そうで良かった♪
  • 2016-07-31 09:29
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10062]

色々大変なことが重なってお疲れなのは当然ですよ~
体休めてゆっくりまったり過ごせることができますように・・・・・
またみんなで集まってワイワイガヤガヤできる日、お待ちしています(^-^)/

[C10063]

お久しぶりでぅ~♪
さ、さくらちゃんのおひげ@@
天然っすか?くるくるしてる(笑)
怒涛だったんですね。
でも猫さんともどもお元気そうで何よりですv

[C10064]

お元気そうで良かった〜
年々早く時間が早く過ぎてると思うけど、忙しいと
ますますあっという間ですよね。
でも少しでもゆとりが持てそうな感じで良かったです。
タビアンヌさんと一緒にゆっくり出来ますように〜

[C10065]

タビアンヌさんたちも6歳でしたか~
怒涛の日々、ものすごい怒涛と推測しておりました。
ちょこっとでも一息つける気配は見えてきたかな。。
家内安全、健康、そして平穏な毎日祈ります。
  • 2016-07-31 20:01
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C10066]

お忙しい日々を送られていたんですね。
怒涛の日々が過ぎると次に虚脱感が
来ませんか?
そういう時って、焦らずじっくりと気持ちが
復活するのを待つのって
大事だと思います。

サボっていいと思いますよ~

ワタシも相当サボりました(・_・;)

[C10067]

すっかり夏の空だと思いました。
騙されたYO!(笑)

いろいろ怒涛だったのですね。
神様が一生のうち、一回か二回、
そんな宿題を課すんでしょうか。
ねこじゃらしさん自身が健康であることが
一番大切だと思いますから、
(もちろんニャンズも)
暑さに負けずに乗り切ってくださいね!
  • 2016-08-02 14:38
  • とんた
  • URL
  • 編集

[C10068]

怒涛とはまさにこのこと、ちっぽけな自分の状況を
怒涛と言っていた自分が恥ずかしいです。
どんな荒波も、ポジティブに乗りこなすねこじゃらしさん
素敵すぎます。
その華奢なお身体のどこにそんなパワーが秘められているのか・・・
人間のステージが高いんだろうな。だから猫たちも良い子で健康!
でもたしかにほっとしたらどっと疲れが出たりしますので
くれぐれもご自愛くださいね。
  • 2016-08-02 19:17
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10069]

忙しく、大変な日々を過ごされてたんですね。
でも、ねこじゃらしさんのコトだから、大変だったとしても、
そんなことは少しも出さずに頑張られてるんでしょうね。
夏休みは少しはゆっくりできる時間ができると良いですね(*´ω`*)
タビーちゃんも、アンヌさんも、さくらちゃんも、暑い夏を元気に
過ごせてるようでなによりです★
ねこじゃらしさんも、無理せず、体に気を付けて過ごしてくださいね(*^^*)

[C10070] 怒涛のあと

いろいろ大変な日々を過ごされていたんですね。
でも、まだ過去形ではない??
本当に何故か、次々「これでもか!」と襲ってくることがありますよね
暑い日々、お身体を大切にしてくださいね。
「あの時は、大変だったね」と笑える日が早く来ますように

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR