Entries

もうすぐ6月

ひさしぶりにブログで遊ぶ気になりました〜。
2016年は飼い主にとってまさに「怒涛」の日々。
あっという間に1ヶ月が矢のように過ぎているのですが、一日一日が濃いーです。
ほんの1ヶ月前くらいの出来事が、数年前くらいのように感じます。
IMG_1000.jpg

そんな中でも、新しい鉢植えを買ったりだとか(ベランダを「紫陽花でいっぱい」にしたかったのですが、紫陽花のつぼみは猫には毒というので、これ以上増やすのは断念)、新しい習い事を始めてしまったりだとか、いつものように普通(?)には生活しているみたいなのですが、そういう日常の”何気ないこと”の比率が小さくなってしまった感じです。以前が大きすぎたのかもしれませんが。
猫どもも、ここ数ヶ月は「いたの?」というほどの比率になってしまっておりました…(ごめん)。
IMG_1001.jpg

ひさしぶりに、じっくり見てみよう。
足の指を開いてストレッチしています。

IMG_1002_20160521231836c1f.jpg

うちの猫は両方ともこのように足の指を開くのがお気に入りのようなのですが、これって猫にはよくあることなのでしょうか。


ひさしぶりにカメラを構えると、早速お腹を見せる猫。

IMG_1009_20160521231837673.jpg

すぐに眠くなってしまう猫。

IMG_1011_2016052123183926f.jpg

外出先で見かけた猫(外出したことも、猫を撮影したことも、あまり記憶にないぞ…💦)。

IMG_1049_2016052123190613d.jpg

おやおや、

IMG_1051.jpg

はばかり中でした(笑)

IMG_1052_201605212319090e4.jpg
「猫ブログ」の書き方も忘れてしまった。
(単なる日記ですな、これは…。)





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1091-fb17eaa8

トラックバック

コメント

[C10029]

お久しぶりですぅ~!
お元気そうで何よりです^^v
足の指のストレッチ、
うちは爪がひっかかって、
ときどきその状態になってます(笑)

[C10030]

お久しぶりです!!
もう、紫陽花の季節ですね~~。なんて素敵な色!
タビアンさんも元気そう🎵

はばかり中・・!!
はばかり って言葉に笑いました^^

[C10031]

お久しぶりです♪
タビアンヌちやんたちも元気でなにより!
アンヌちゃんの、お腹見せ!
ファファでいいなぁ♪

綺麗な紫陽花!
紫陽花そうなんですね。
少し残念。
新しい習い事もはじめて色々リフレッシュしてくださいね。
  • 2016-05-22 12:05
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C10032]

お久しぶりです〜
充実した日々を送れてるって素敵ですよ!
タビアンヌちゃんも元気そうでよかった。
昨日、タビーちゃんのようにカノも指を開いてましたよ。
気にならないのかな?と思うけど、快適みたいですね(笑)

[C10033]

お久しぶり〜!
お元気でしたか?
毎日忙しくお過ごしだったのですね。
タビーちゃんもアンヌさんもお変わりないようで良かった!
指広げるのはウチのもちょくちょくやってるわ。
ストレッチの一環みたい。

[C10034]

お久しぶりです~~。
お元気そうでよかった♪
タビーちゃんたちもそれぞれマイペースなようで(笑)
足指開き、うちじゃみたことないです。
ストレッチ出来て気持ちよさそうですよねえ♪
  • 2016-05-23 11:52
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C10035]

あ、週末はバタバタしていて出遅れちゃった〜。
お久しぶりですね!
あはは、はばかり中・・。
外猫ちゃん、警戒もせずに(^_^;
またマイペースで更新して下さいね〜。

[C10036]

わぁ♪お久しぶりです(^^)
鮮やかな紫陽花お写真、きれいすぎてうっとり~。
タビアンヌちゃんもお元気そうでなによりですわ。
ん?あんよ、パァってなってるのね!萌えるぞ!
うちの猫たち、するかなあ?あ、あまり気にして見ていないからかしら、やってるとこ、見ないです。

[C10037]

鮮やかな色ですね〜
紫陽花、わたしも大好きです。
(京都に紫陽花の専門店があるのはご存知〜?)
怒涛の毎日なのですね。お身体は大丈夫?
・・・と昨夜スマホで読んでから眠ったら
ねこじゃらしさんが夢に出てきたよ〜^^;
(実はねこじゃらしさん、わたしの夢に出てくる率高し。)
↑いい迷惑!?ごめんなさ〜い
  • 2016-05-24 21:11
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C10038]

お久しぶりです♪
皆さん、元気に過ごされているようで何よりです(*^^*)
紫陽花、とってもキレイですね~!
もう紫陽花の季節なのか・・・とお写真を拝見してしみじみ。
アンヌさん、まだまだグラビア魂は健在のようで、
嬉しいです~♪
お腹、モフモフしたいわ~(*´ω`*)
はばかり中の外猫さん、きっと真剣なお顔してるんだろうな( ´艸`)ムププ
忙しく過ごされているようなので、ご自愛くださいね★

[C10039]

おひさしぶりです~♪
にゃんずもねこじゃらしさんもお元気そうで
よかった!
アンヌさんのおなか見せと寝オチ、可愛い!
うちは足の指、広げたかなぁ?

はばかりちゅうの外にゃんこ、
ふんばる?後ろ姿がいいですね~(*^-^*)



[C10040]

ご無沙汰してます~~

わたしもブログはかろうじて月に何回か更新していますが、ブログめぐりとかコメントまではなかなかできません~~(^_^;)

みにゃさんお元気で良かったです♪
  • 2016-06-09 23:41
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR