Entries

ヨガをする。

体が柔らかい=筋肉を柔らかく保つと、肩こりや動脈硬化の予防はなおのこと、老化防止や美肌にもつながるとの情報を得て、久しぶりにヨガマットを出してきましたよ。
何でも一日10分程度のストレッチでいいというじゃありませんか。
それなら私でもできそうだわん♪

さあ!やるぞ!!

IMG_9515.jpg 

と思ったのに、まずはアンヌ様が。


IMG_9517.jpg 

   「なにやってんの~?」
  

   「よがなの」

IMG_9528.jpg 

アンヌさんほど柔らかければなあ・・・。

IMG_9529.jpg 

猫はみな柔らかいのかと思っていたけど、やはり個体差はあるようですね。

↓ カタイ猫。

IMG_9082.jpg 

アンヌさん、そろそろ交替してもらわないと、飼い主のやる気モードがどんどん低下していくのだけど・・・。

IMG_9531.jpg 

  「ぐらびあ~」

IMG_9534.jpg 

かなり熱心にヨガに励むアンヌさんでした。

(結局、飼い主は入浴後の10分にすることにしました。)



              よんだあと、おしてくださいなの♪
  
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/109-0e386fad

トラックバック

コメント

[C1370]

アンヌさん ほんと柔軟ですね~
ニャンコにも個体差が・・・
やっぱりあるんですねw

ヨガの効果は出てますか?

[C1371]

2枚目の仲良し画像にメロメロにです♪
アンヌさん本格的なヨガで益々、身体やわらかさんですね!
タビーちゃん!!私の大好きな『グラビアー!』ポーズだ!
だけど身体はカタイんですね(笑)

股関節が柔らかいと怪我しにくいとか聞いた事があります。
入浴後のストレッチや柔軟体操って気持ち良いですよね(^ω^)
・・・よし!今夜はストレッチして寝ようっと!

[C1372]

アンヌさんのしたり顔が(笑)
ヨガマットはアンヌさんにとってもちょうど良い具合なのね~
お手本を見せてくれてるとか?
女の仔の方が股関節は柔らかいのかしら?

[C1373]

ストレッチは、少しの時間、場所をとらずにできるから
手軽な健康法ですよね。
ワタシのお勧めは四股なんですが・・・
マンション住まいの人には、お勧めできません。
でも、タビーちゃん、やってみる?
股関節、やわらかくなるわよ。

[C1374]

(⌒▽⌒)アハハ!
いきなりのヤル気を削がれる展開に大笑い!!
アンヌさん、待ってました!!と言わんばかりの
占拠ぶりがたまらないですね(*^艸^*)
ストレッチは短時間でも効果があるって
私も聞いたことあります★
で、昔は10分から15分くらいかけて、やってたら
肩こりも軽くなって、お腹ポッコリも改善されて
なかなか良かったです♪
今は面倒でやってませんが( ̄w ̄)ぷっ
私もねこじゃらしさんを見習って、再開しようかな~★

[C1375]

私も一時ヨガやってましたよ~~♪
でもムリなポーズで腰痛めてからやめちゃいました^^;
ムリなく続けると効果あると思います~
ねこじゃらしさん、頑張ってくだされ~~~(^0^)/

アハハ、タビーちゃん、硬いのね(笑)

[C1376]

猫は日々のポーズが全部ヨガ、、かも?
“猫のポーズ”もありますしね~
私も去年秋から週一、ヨガに通ってますが、、、
そこで覚えた事を自宅で一日5分でいいからやりましょう
っと言われてるもののやってません、、。
でも、何もやってないよりは?っと続けています。
猫の柔らかさがうらやましい。

[C1377]

まあ、マットの緑がよく映えること・・・・(笑)
ってアンヌさんにはヨガは必要ないよね~。
タビーちゃんはちょっとやった方がいいのか?(笑)
どんな運動でも、続けないといけませんよね、
私のカーヴィーダンスのDVD、どこに行っちゃったんだろう・・・(笑)
  • 2012-02-27 13:01
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1378]

仲良し最高です~ね
羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アンヌちゃん柔らかいやはり女の子の方が
柔らかいのかもです~
  • 2012-02-27 17:10
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1379]

ヨガいいですね~体さえやわらかければ^^;
私はとーってもかたくて
前屈で手が床からかなり上で止まります☆
アンヌさんのグラビア~♪
モフモフしたくなりますね(*^_^*)
  • 2012-02-27 18:18
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1381]

アンヌちゃんはヨガしなくても
十分柔らかいですからね~。
小さい頃から体が硬い私にとっては
羨ましい限り。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR