Entries

2月も半ば!

お久しぶりです〜w

IMG_0790.jpg

まったりとのどかに暮らしていた我が家にもついに介護の荒波PART1、な今日この頃です。
ブログの更新もすっかり間遠になってしまいました。

毎日怒涛の展開ですが、想像していたよりもどこかのどかで楽しい?のに驚きの今日この頃。
もっと深刻な問題なのかと思っていたけど、案外なんとかなるものなのかしらね〜〜。

IMG_0791.jpg

さて、この日は、アンヌさんが唐突に床で寝ていました。
ふだんはどこか隅っこで寝ていることが多いので、若干面食らってしまい、思わず写真を撮った次第です。

IMG_0796_20160211212352ad1.jpg

気持ち良さそう。。。
見ているこちらも眠くなってくるなあ。

IMG_0801_20160211212354913.jpg

あっという間に春めいてきそうな今日この頃。今年は全体を通じて、暖冬な一年で助かった〜!
(相変わらず、猫についての大した話題がなくてスミマセン!)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1085-32a036b1

トラックバック

コメント

[C9964]

お久しぶりで〜すw
あれれ、敷物がありますね〜。
ここは安全?なのかな〜w
この冬、後半は寒くなかったですか?(^_^;

[C9965]

ご両親の介護か何かですか??
アンヌさん、床の敷物にお顔をピッタリくっ付けて
ほぼ放心状態ですね~^o^
うふふ、こんな無防備でのんびりしたアンヌさんに癒されますね^-^
今年は暖冬で、雪かきも1回しかしませんでしたよ、助かりました♪
  • 2016-02-12 10:32
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9966]

あれ?おニューのカーペット?
アンヌさんにとっても似合ってて可愛い。
ポーズも可愛い^^
介護はある日、突然に、ですよね。
ねこじゃらしさんはどんなこともさくさく
楽しげに乗り越えられそうな頼もしさがあります。
でもお仕事も大変だし、ブ活は二の次でよいので
健康第一でね〜でも息抜きもたまにはね〜
  • 2016-02-12 11:31
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C9967]

介護は本当に大変だけども、大変さの中に楽しさや
何か発見出来る事は素晴らしいですよ。
根詰めずに頑張りすぎずですよ〜

アンヌさん、ポテっと落ちてるみたいで可愛い!
何でそこ?ってとこで寝てると、どきっとするけど
気持ちが良かったんでしょうね〜

[C9968]

介護、親御さんの・・・ですか?
もうホントに大変で・・・と言うお話はよく耳にしますが、
大変な中で、のどかで楽しいと言う言葉が出てくるねこじゃらしさん、
素晴らしいですね。
私もいざ介護、となった時に、そういう風に前向きに考えられるかなぁ。
ご家族の事も大事ですが、ご自身の体調にもお気を付けてくださいね(*´ω`*)
アンヌさん、遊び疲れて行き倒れかしら(´艸`)
って、あれれ?ラグが復活してますね。
タビーちゃんの名誉、挽回されたのかしら?(*^m^*)

[C9969]

お久しぶりですぅ~♪
介護、そういう年齢になってるんですよね。
周りが同じだから心強いっていうのもあるのかも。。
カラっと向き合いたいですね。

[C9970]

介護と前向きに付き合えるって素晴らしいことだと思います。
うちはホームに入ってるのでそこまで
ちゃんと向き合えてないのかもしれないなあ。

敷物!!アンヌさんはいいとして(笑)
タビーちゃんは大丈夫なのでしょうか~~。
  • 2016-02-13 12:32
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9971]

介護の荒波?ご両親様ですか?
きっと、同じ状況に直面しても
深刻にネガティブにとらえてしまう人と
前向きにポジティブに考えられる人の
違いなんでしょうね。
我が家もいつか来るかもしれない波、
ねこじゃらしさんの姿勢を見習いたいです。

床に落ちてるアンヌさん、寝方がめちゃ可愛い~♪

[C9972]

ご両親の介護でしょうか?
いつかは必要なものであっても、大変であることは間違いないのでしょうね。
私も敷物じゃん!って目がいってしまいました。
ほら、敷物といったら・・・タビーちゃん・・・・。
でもアンヌさんの気持ち良さそうな転がり具合見ていたら、なんか微笑ましくて嬉しくなりました。

[C9973]

色々大変なこともあるとは思いますが、みなさんで協力して介護 頑張ってくださいね。そうそう!ポジティブ精神で(^-^) 
このカーペットの色合い、すごく好きです~♪
私、こちらを以前見て 我が家も暖色系にしょう!と思ったのでした^^
  • 2016-02-14 10:36
  • きとり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR