Entries

お掃除お掃除

寒波もどこかへいってしまい、わあ〜いいお天気!の日曜日です。

IMG_0789.jpg

我が家では、冬はねこタワーが主なベッドになっています。
なもんで、タワーがすぐに毛まみれ!

IMG_0773_20160131123847677.jpg

以前は、粘着テープだとか、ゴム手袋だとかでせっせと毛を取っていたのですが、それも追いつかないくらいの毛量。

で、最近は↓のようなブラシを使っております。

IMG_0774_201601311238491ec.jpg

スーパーで見つけたんですが、これがなかなかの優れもの。ラバーで出来たブラシ部分がいい仕事します。

IMG_0775_2016013112385068d.jpg

サッサとなでるだけでこのとおり。

タワー側面も大丈夫です。

IMG_0776_20160131123941d26.jpg

タビーちゃんが去ったあとのベッド部分。


ぎゃあ〜!!!の毛の量です!(掃除しろ)

IMG_0783_20160131123851dc4.jpg

ちょっと溜めすぎたので、ゴシゴシしていたら3分くらいかかっちゃいましたが・・・。

IMG_0786.jpg

まあまあ、取れているでしょ♪



IMG_0787_20160131123944bf7.jpg

  「ふだんから そうじしろ」


それはそうですが、あんたらの抜け毛も凄すぎるんです!
年がら年中、抜け毛シーズンのような気がします〜。
そして、短毛のタビーちゃんの方が抜け毛が多いような気も・・・?(笑)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/1084-9e756983

トラックバック

コメント

[C9951]

このブラシ(紫ですが)うちにもありますよん(*^^*)
思い出して使ってみました~♪
そうそう、短毛さんのほうが抜け毛刺さって取れにくいしたくさん抜けるように感じます。
えっ?タビーちゃん、普段から掃除しろって?
オバチャン耳が痛いわぁ。
  • 2016-01-31 15:29
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C9952]

このブラシ良さそう〜。
え?ガブママンさんも?(^^)
私はまだガムテープでやってます〜w

[C9953]

最初のタビーちゃんの顔がツボです(笑)
かわいい♪

いいですね!ブラシ♪
結構取れますね。
しあは、短毛だけどあまり気にならないです。
きっといっぱい抜けてるんだろうけど…
  • 2016-01-31 15:57
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C9954]

こちらこそご無沙汰ですニャ(^^;*
パパが最近、フェイスブックとやらのほうが簡単だとかで、ブログが疎かになっているのニャ(`・ω・´)
ブログはオイラの作品なのにまったくぅ!
タビーちゃんの元気なお顔を見れて良かったですニャン♡
  • 2016-01-31 19:23
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C9955]

こびりついてる毛の掃除は地味に力いるんですよね。
このブラシは楽に取れそうで良い!
普段から掃除か....
耳が痛いわ(笑)

[C9956]

ブラシ!いいかもー♥︎
いつもゴム手袋でゴシゴシしてました…。

でもよく考えたらあんなに猫様用に
リフォームしたから、もうタワーも要らないんじゃ?
と、タワーを断捨離したい気持ちが今、ムクムク(笑
タビーちゃんの最後のイカ耳が〜(≧∇≦)
  • 2016-01-31 20:26
  • とんた
  • URL
  • 編集

[C9957]

このブラシ、いいな~。
私も本日、かまがやベッド2つお掃除しました。
明らかにりっくんの毛の量がすごい@@
ま、それだけ利用してるってことですが・・・・・
そうそう、普段からマメにお掃除ですよね~~^^;
  • 2016-01-31 22:16
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C9958]

アンダーコートがたっぷりだと
抜け毛多いですよね。
そうそう!家猫は気温があまり変化しないから
一年中抜け毛のような・・

[C9959]

ブラシ、よさそうですねえ♪
うちはタワーの掃除はあきらめました。。
もう新しいタワー買った方が早い気が・・・(笑)

しかし抜け毛の量すごいですね、
うちは冬はさすがにあまり抜けないです。
家が寒すぎるんだろうか??(笑)

[C9960]

あら!このブラシ良さそうですね~!!
ラバーってとこが良いんでしょうね。
昔、ラバーのブラシで猫たちをブラッシングした時、やっぱごっそり取れたもんなあ。
タワーの掃除が面倒だから、我が家は猫の毛色と同じ色のタワーにしたのはナイショ・・・♪
けど、やっぱ引っ越しの時にタワー分解したらすごい毛で、ビックリしたもんなあ。
長毛さんよりも短毛さんのほうが抜け毛が目立つんですかねえ?

[C9961]

昨日はほんと、うららかなよいお天気でしたね。

うちもタワーの抜け毛、すごいです!
そっかー、長毛のほうがとりやすいのかな?
私もラバーブラシ探してみよ。ああ掃除しなきゃ〜^^;
  • 2016-02-01 17:05
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C9962]

このブラシ、良さそうですね!
ウチはタワーの掃除は週一の掃除機で吸い取ってますが、
こまめに掃除したほうが良いですもんねぇ(^^;
私もこのブラシ、探してみようかな♪
長毛さんと暮らしたコトがないので比較はできませんが、
短毛さんも意外と抜け毛は多いですよね~。
ウチのムーは万年換毛期みたいにゴッソリ抜けてますよ~(-∀-;)

[C9963]

良い天気ですね~♪
ねこじゃらしさん、こんにちは^-^
ニャンズの抜け毛は年がら年中ですよね^^;
我が家でもまだ寒い2月頃からもう抜け始めます。。
ニャンの体はすぐそこまで来ている春を感じているのでしょうか。。
このブラシ、なかなか優れものなのね♪
確かに側面や丸い個所にもはまりが良さそうです~^-^
  • 2016-02-02 10:24
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR